• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

年中行事な信州お泊まりオフ~2017年度

10月27日の東京モーターショー,10月28日~29日のお泊まりオフの直後また10月30日は東京へ出張でその先で寒風吹きすさぶ中,3時間タクシー待ちするというとハードスケジュールをこなしたため体調崩してました…。ようやくここまで辿り着きました(;^ω^)

オフ会報告と言うより,セッティング変更後の感想の方が多めになっているのはご愛敬ということでご容赦くださいな(∀`*ゞ)テヘッ

1日目
ヘブンスそのはらに皆さん集合!!



ロープウェイで登頂してお昼です。
ジビエ,鹿肉(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ちょっと胡椒のききが強めだったのがたまに傷でしたが。


完全に雲で覆われているー。


ヘブンスそのはらから次の目的地まで豪雨+溝少なめのPilot Super Sportによる激走が始まります。いや素晴らしい乗り味を見せてくれますね~。
滑り出しが恐ろしいぐらい分かります(;^ω^)
滑っているのに,トラクションコントロール介入を示すインジケータは点灯していないと言うことは…。
サーキット,ジムカーナでも滑るか滑らないかという絶妙な領域を使いこなせるセッティングになってるということなので,今後にこうご期待かもね,ムフフ( ´艸`)

19号途中の道の駅から開田高原アイスクリームまでは先頭を任されたので,若干調子にのって道中は結構良いペースで走ってしまいました。
ここでもウェットに足を取られることなく,ラインも自由自在で_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
ちょっと調子に乗りすぎてしまいました(;^ω^)
フロントも盤石,リアも盤石。
でも荷重移動で自由自在。
そしてステアリングインフォメーションは濃密すぎてたまらん!!
もうすぐ終わるタイヤでこんな体験できると言うことは新品タイヤにしたらどんな世界が待っているのやら…。
来年の春が待ち遠しいっす。
( ゚д゚)ハッ!,話がそれた。

そんな幹事でクルマとの対話を楽しんでいると開田高原アイスクリームへ到着~♪


今年は蕎麦アイスクリームをチョイス。
蕎麦の風味がすごくあるのだけど,またまた旨いぞー(゚д゚)ウマー

その後寒くて((((;゜Д゜)))))))ブルブルとなりましたが,
コレも年中行事(;^ω^)

そんなこんなでロッジ上天気に到着してやまゆり荘でお風呂を~♪
露天風呂はいい感じだったので,長風呂で長話。
いろいろなお話し出来て楽しかったですねー。
ちなみにやまゆり荘への往路,ルーテシアRSトロフィーの後席に乗って,復路は6CGTIの後席に乗って自分のクルマと比較という賢者タイーム!!
ルーテシアRSトロフィーは乗り心地いいのかな~と思ったのですが,6CGTIとほぼ同じでしたね。そして,KW仕様のMyポロとほぼ同等な感じでした。

夜はいつもの小江戸ビールで晩酌。
私はと言うとお疲れめで寝落ちしてました。

2日目
用事もあったので,昼食の場所までご一緒してそこから離脱です。

せせらぎ街道経由東海北陸自動車道で帰宅です。途中なかなかの豪雨だったのですが,高速安定性がスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
パターンで排水できないほどの水たまりに突っ込むとダメですが,それ以外はかなりのハイペースを刻めました( ´艸`)

ステアリングインフォメーションに集中して走ったので,甘い物欲しいっ!!ということで,関SAでソフト部第2弾敢行。

疲れた身体には(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

遅くなりましたが,参加された皆様お疲れ様でした。
幹事のnomusanさんにはいつもありがとうございます<m(__)m>
ブログ一覧 | オフ関連 | 日記
Posted at 2017/11/14 01:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

自由研究 3rd
VANさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年11月14日 7:14
いろいろ知りまわっていますし 楽しそうですね 自分で評価解説できるのはとても有意義で楽しい物ですね

私は仕事のシフト都合で平日走ることが多く余りつるんでの走りは無いですね
今度一緒に知りましょう、私の走り方も変わりましたよ
コメントへの返答
2017年11月15日 0:53
最近はクルマのセッティングも決まってきたこともあって,楽しく走り回っていますね。
あと,書いていることが評価解説といっていいものかどうかとは思いますが(;^ω^)

走るなら箱根か浜松ですかね,時間が合えば箱根まで遠征しますか。
2017年11月14日 22:10
お疲れ様でした。

雨の日の19号線激走、なかなかでしたね。
特にルーテの後ろを突っついている(?)登坂区間が豪雨にもかかわらず全く破綻しない走りをされていたのはお見事!でした。
坂のてっぺんのセブンイレブンに急に入られたときはヒヤリとしましたが(^^;)

小生は1日目だけの参加でしたが楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年11月15日 0:57
こちらこそ,お疲れ様でした~。

記事本文でも書きましたが,タイヤに熱が入ってしまえばホントに意のままに走るので楽しくってしょうが無いです。
あと,雨の19号はすいませんでした。
そういえばお金がないや,コンビニと考えながら走っていてセブンイレブンが急に見えたので突然入ってしまいました<m(__)m>

来年もまたよろしくお願いします。

プロフィール

「ソフト部活動中。」
何シテル?   03/29 13:29
まず最初にお断りです。 申し訳ございませんが、フォロー申請は基本的に受け付けておりません。 如何にスムーズに無駄のなく、そして車の特性を理解した上でそれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MY09-11 Golf も ESP 完全オフできるようになったと思うって話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 18:27:03
小さな スポイラーで こんなに空気抵抗が減るなんて("^ω^)・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 06:11:48
マツダ(純正) NDロードスター純正テレスコピック機能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 16:28:55

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Pくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
イイクルマです。 細かいコメントは追々。
フォルクスワーゲン ポロ 秘蔵っ子 (フォルクスワーゲン ポロ)
人生初の新車。 ネガな部分が見つからなければ、ノーマルで使い倒す予定。 のはずが、色々 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
SR20VEを積んだモデルで素性は悪くない。 でも煮詰め甘さが目立ちます。 シャシー性能 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
5ナンバーセダンで探して予算内で格安だったので買ったわけですよ。でもかなり満足しています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation