• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

海を見に行った

海を見に行った 3連休で今日だけ晴れるって。
でも、メジャーな所は混みそうなのでマイナーな所に行こう。
先ずは国道1号線に向かいます。

道の駅「藤川」でトイレタイムです。
国道1号線は空いていました。
狙い通り。
走っていくと豊橋に出た。
市電が走っていて、市電の電柱毎に丸い電灯が3つ付いている。
この光景は初めて見た。
そのまま浜名湖に向かった。
新井関の鰻屋さんに入った。
ここにはウナギがいた。

とても美味しい。
ウナギを食べるのは何年振りなんだろう。
チョコ母はウナギは絶滅しちゃったと言っていたが、この店にはいた。
もう少し東に行ってみよう。
道の駅を発見。
トイレタイムだ。


御前崎の看板標識が気になり始めた。
よし、行ってみよう。
ビューポイントパークを発見した。
チョコ父号を止め、高台まで歩くと海が見えた。

太平洋だ。

日が暮れ始めている。

堤防まで行くと波が岩場に打ち付けている。

さて、帰ろう。

家に着いたら、とりあえずビール。

ブログ一覧
Posted at 2023/10/07 20:09:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのドライブ
チョコ父さん

沼津に来た 堕天使ヨハネがいた
チョコ父さん

年度末の家族旅 2日目箱根湯本(2 ...
チョコ父さん

チョコレート効果 大箱
天使の薔薇水さん

整形外科に行った
チョコ父さん

燕三条から花巻 下道の旅
チョコ父さん

この記事へのコメント

2023年10月7日 21:12
よく走りましたね~。
お疲れさまです。
コメントへの返答
2023年10月8日 10:19
おはようございます。
キラキラした秋の海が見たくて浜名湖を目指しました。
ウナギを食べてから、もう少し東に向かっていたら、御前崎に着きました。
久しぶりのドライブで楽しかったです。
2023年10月7日 21:27
こんばんは。お疲れ様です。
かねはち のうなぎは、しばらく行ってませんがリーズナブルで美味しいですよね^_^行きたくなりました♪
風のマルシェ御前崎の中に入っているラーメン屋さんがなかなかの味でTVでも取り上げられて朝から並ぶ程の混み様です😓
またの機会がございましたら是非^_^
コメントへの返答
2023年10月8日 10:24
おはようございます。
ウナギは美味しかったし、思ったより随分と安かったです。
お腹いっぱいに食べました。
風のマルシェはトイレタイムで寄りました。
ありましたね〜。
ラーメン屋さん。
美味しいラーメン屋さんだったのですね。
またの機会があれば食べてみようかな。^_^
2023年10月7日 22:14
海も夏とは違う
少し寒々しい雰囲気が
漂っておりますね!?
(^^♪
コメントへの返答
2023年10月8日 10:25
おはようございます。
今日も長袖のシャツを着ています。
海は夏の海では無くなっていました。
秋、晩秋の海だな、と思いました。^_^

プロフィール

「@V-テッ君♂ 様 こんにちは。
スクスクと育ってますね^_^」
何シテル?   05/30 15:01
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation