• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

整形外科に行った

整形外科に行った 足の痛みは激しさを増し、既に歩行不可能。
朝、トイレに行きたくなって目が覚めた。
布団の重みですら足を痛くする。
右足を布団から出す。
寒い!
こんな事をしているならトイレに行った方が良い。
ベッドから抜け出そうとするが痛い。
スリッパを履く事すら苦痛だ。
逆ムーンウォークでソロソロと這っていく。
さて、トイレに着いた。
片足で屈むのは技術と体力が必要だ。
かろうじて人間としての尊厳を保った。

朝一番でチョコ母に整形外科へ連れて行って貰う。
9時開店。
既にたくさんの患者達で待合室は溢れていた。
待合室の患者は苛立っている。
待ち時間が長いんだ。
患者「何時間待たせるの?!」
付添「仕方がないよ。いっぱいなんだから。9時すぐに来れば良かった」
患者「そうだけど、、、帰ろうか」
付添「待とうよ」
(そうだ、待てば順番が回って来る。今、帰っても月曜日に同じ事になる)

12時30分頃にチョコ父は呼ばれた。
逆ムーンウォークで中待合に移動。
暫くすると診察室に呼ばれる。
逆ムーンウォークで移動。
医師「どうしました?」
チョコ父「足が痛いんよ」
右足を見せる。
医師「腫れまくってますなあ。痛いでしょう。こうして、触られると私を殴りたくなる程痛いはずです」
チョコ父「殴って良いですか?」
医師「ダメ!これぐらい腫れてると通風を疑うんですが、関節じゃない。レントゲン、撮りましょう」
レントゲン室に案内された。
X線室じゃ無くてレントゲン室なんだ。
レントゲンを2枚撮影され、再び診察室。
医師「前回の写真と同じです。この骨の横に映っているのがカルシウムの塊です。塊が弾け飛ぶと散って痛くなる。」
チョコ父「前回と同じ所見ですね。酷く痛い注射でカルシウムを溶かす事ができるとも」
医師「それ!もの凄く激しく酷く痛いですよ」
チョコ父「前回よりも痛い表現が増してます」
医師「こんなに腫れている時に、あの注射は、、、」
チョコ父「どんな?」
医師「この腫れてる所に注射をブスブスと打ちまくる」
チョコ父「なっ!悪魔の所業!」
医師「今は耐えられないと思う」
チョコ父「では。痛く無くなったら?」
医師「痛くないなら溶かす物は無い」
チョコ父「では、いつ?」
医師「痛み止めの薬を出すよ。前回はそれで治ったから」
チョコ父「治った。とにかく痛く無くなれば」
医師「松葉杖を貸そうか?」
チョコ父「痛み止めで痛く無くなれば良いから」
医師「月曜日に痛かったら、おいで。松葉杖を貸すから」
今は痛み止めの薬で痛みは治っている。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/13 16:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつもの病院に行った
チョコ父さん

いつもの病院に行った
チョコ父さん

この記事へのコメント

2024年1月13日 18:00
こんにちは。

私も年始に首から肩に痺れと痛みが。
同じロキソニンテープがあります。辛いですね。お大事に。

薬の過剰摂取はダメですよ。笑

コメントへの返答
2024年1月13日 19:06
こんばんは。
カルシウムの塊ができて弾け飛ぶのは肩が多いそうです。
弾け飛んだら自然になくなっちゃうそうです。
病院で処方するロキソニンテープは薬が強いです。
2024年1月13日 21:29
先生に脅されてますね・・・
(゚Д゚;)
根本的に直すには・・・
一度「もの凄く激しく酷く痛い」
のを味わわないとイケないのかな?
(;・∀・)
コメントへの返答
2024年1月14日 13:02
こんにちは。
先生は面白がってました。
痛いと言っているのに痛い所をつついて。

もの凄く激しく酷く痛い注射は打つ機会が無さそうです。
2024年1月13日 22:24
チョコ父さん こんばんは☆

お見舞い申し上げますm(__)m
でも!病院での会話が面白くて(失礼致しました)

笑いを・・あ!痛みを取るのが最優先ですね!
お大事になさって下さいm(__)m
コメントへの返答
2024年1月14日 13:11
こんにちは。
ありがとうございます。

整形外科の先生はチョコ父が「もの凄く痛い」と言ってるのに、痛い足をギュッとしたりツンツンしたりするんです。

こんな事をしてるから患者の待ち時間が長くなるんですよ、キット。

笑いって悲劇の中にあるんでしょうね。
2024年1月14日 13:07
こんにちは

なんと。。。!
それ、私は肩に出来ます。遠くの方からだんだん痛みが来る感じで、だんだん痛くなり気づくととてつもない痛みになり、そのピークが3日ぐらいで、あとは痛みが引いて行くやつです。
日にちが経てば嘘みたいにケロっと治りますが、めちゃくちゃ痛いですよね。。お大事になさってください。
コメントへの返答
2024年1月14日 13:19
こんにちは。
悪魔のような整形外科の先生は「肩に症状が出る場合が多い」と言ってました。
鎮痛剤で痛みが去るのを待つしかないですね。
カルシウムが体内で溶けてしまえば痛みは忘れちゃいます。
そして、忘れた頃に激しい痛みがやってきます。
ありがとうございます。

プロフィール

「@Akihiko 様 こんにちは。
宿に着いて、すぐにビールタイム!
良いです!
そのスタイル、好きです。」
何シテル?   06/07 13:15
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation