• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月08日

BMW 新 4シリーズクーペ


昨日の夕方のこと息子が「とうさん明日は暇?バルコムさんがパンをくれるって。もらいに行かん?」と言う。
 
ボキには来年の稲作に備えて田んぼの土作りがあるのだ。で、肥料をまいてトラクターをやらねばならんのだ。が、まだまだ土作りの日ちに余裕はあるし、「行こっ!」です。
 
alt
11/8 朝です。早起きしました。
 
顔を洗っているとレイズ君が寄って来て、玄関の方を向き振り返ります。
 
「散歩へ行こう」の合図です。
 
休みは息子が散歩へ連れて行くんだけど、今日はバルコムさんへ連れて行ってもらうので代わりに行ってきました。
 
 
alt
お昼前にバルコムさんへ到着です。昨日の雨がウソのような快晴です。
 
田んぼは昨日の雨でジルジルでした。田んぼ仕事は出来ません。(出来んことないけどジルジルは嫌なのでヤメです)
 
さて、もらえると言う美味しいパンですが、条件がありました。
 
任意保険証を見せなきゃならないのです。 
  
alt
某有名保険会社(周南市の19億円詐欺の会社ではありません)から派遣されてきたという(89歳とかじゃなく)若くて素敵な美人生保レディ(保険外交員)が f.foxに合った車両保険を薦めてくれるというものでした。
 
レディ様の補償内容の方が良い感じだったので考えることにしました。
 
断じて生保レディが若くて美人だったからと言うのではありません。
 
alt
これがいただいたパンです。
 
乃が美さんの食パンでした。高級なパンらスいス。
 
このお店の前を何度か通ったけどいつも行列が出来ていた。
 
問題はこの上等なパンがプアなボキのお口に合うか?です。
 
  
そんな上等な食パンをいただいて。もし新しい保険会社に切り替えた場合、現在の保険会社への上手な断り方を美人生保レディから伝授していただこうとしていますと、担当が「今、4シリ クーペが山口店へ来てますよ」と。 「いや、あの、美人生保レディさんに・・・・
 
alt
ということで、山口店へやってきました。
 
高速道で 30分くらいだったでしょうか。
 
新 4シリは縦長に大きくなったグリルがあまり評判良くないと聞いています。
 
ネットとかの写真を見ても「ん~む?!これはちょっと」て感じでした。
 
 alt
 
 
で、実車を見てみて、やっぱり「ん~む?!?」でした。うわさの カピバラ だ。
 
正面からはまだしも 斜めから見ると 2本の細いグリルに見えて「昔の」BMみたい。昔返り だ。
 
下に開いてる 凹 の形した空気の入口も変に薄っぺらくなって格好もバランスも悪いよね。
 
alt
 
後姿は、良いね。 
 
結の論として。
 
格好的に、買わない。
金銭的に、買えない。 です。
  
   他にも色々見させていただきました。
alt  
 
  
 
F82 M4があった(中古)。良いなぁ と眺めるが、まだまだ¥高い、全然買えない。
 
M4 CS も置いてあった!お金のかかった凄い装備が色々ついているそうだ。
 
担当と息子がその辺の話しをしているらしいのだが話しに全然ついて行けない。
 
 
・・・・息子よ、今日はいっぱい遊んでくれて ありがとう。
・・・・次の休みは肥料まいてトラクターだ。来年は例年並みの収穫量でありますように。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/10 22:09:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

せっかくの丸の内なので今日のお昼は ...
Jimmy’s SUBARUさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

中古車店訪問!
レガッテムさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2020年11月11日 7:51
f.fox さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

高級車のDさんってパン迄高級なんですね。

彦爺のかかりつけ店さんは飴玉一個です(笑)
コメントへの返答
2020年11月12日 22:22
こんばんは。
ここも最近は飲み物だけです(-"-;)

高級パンは、はっきりと確認してませんが保険屋さんの準備したものではないかと(・_・)

美味しい餌を見せて私みたいなヘタレを吊り上げようという作戦でしょうか…( ̄▽ ̄;)

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation