• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月23日

12/23のいろいろ♪(その1・チャリンぽ 編)

12月23日(土) この日は珍しく、あさからいい天気でしたねぇ~

と いうことで



チャリンぽ♪
って ふつうこんなに雪積もってたら乗らないよね(;^ω^)
でも、マウンテンバイクならOK!




とりあえず、山に向けてはしります。



けっこうきついですね(;^ω^)
空気圧を低めにしてるんで、さらにしんどい・・・







目指した林道ですけど、積雪10センチくらいで、まともに進めず
基本的に押し上げでした
笹が雪で道を覆ってるので、これも冷たいんでこれ以上進む気になれず・・・





峠を越えて、富山湾側へ
気象条件がよければ、立山連峰がみえるんですけどねぇ~

でっ 



ここまでくれば「観音島」です。
空が青いですねぇ~


ロードバイクで来た時は、このまま引き返すんですけど、今回はマウンテンバイク
しかもシューズは「長ぐつ」(爆



雪の坂道を押し上げです







観音崎灯台ですね
「恋する灯台」に認定されているそうです。




帰りは海沿いを
軽トラのタイヤの「一本橋」はけっこうきついですね
でっ 雪の部分を走っても抵抗が凄い




散歩してる人の足跡やタヌキ、キツネ、いのししの足跡がいっぱい
さすがに熊の足跡はありませんでした(;^ω^)




まっさらなところを走るのってきもちいですよねぇ~
しんどいけど・・・
ほんと ずっと上り坂はしってる感じですね




ホットカフェオレで「ほっと」一息♪

あっ 













雪道ライドにこれは外せませんね(爆


ブログ一覧 | チャリンコ | 趣味
Posted at 2023/12/28 17:54:54

イイね!0件



タグ

関連記事

新雪の明神山
ちゃむとさん

結局は、聖地巡礼😅
いきみきちさん

銀世界になった さいたま市!
kuta55さん

今年初めての泉ヶ岳登山♫
だまちゃん@RSさん

スノードライブ~1月14日~
LIBERTYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクストレイル 2024 14回目(シャンプー洗車) https://minkara.carview.co.jp/userid/221374/car/1215937/7839550/note.aspx
何シテル?   06/21 12:30
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation