• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月25日

WRXのデフメンバーを交換




機材の整理してて4つしかないジャッキスタンドの2つが奥にあって出すのめんどくさいからタイヤの下に角材置いて潜るスペース作るという手抜き・・・


とりあえずデフメンバー外側左右のナットを【緩めとく】

片側はボールジョイント使えばインパクト普通に入るから試したけどなんかクソかたい。
そんなんで600mmスピンナハンドルで微妙に緩めてロングラチェット使うことに。







ハンドル自体は12.7なら780mm、19なら1000mmまであるけど車体をちゃんと上げないから狭くて長物が使えないという完全自爆プレイ( ノД`)




まあそこからジャッキでデフ微妙に上げて内側のナット2つをインパクトで一気にぶち抜いて左右の緩めといたナットを外せばデフメンバーは取れる。




純正に比べてクスコのはブッシュが小さいし変な切り込み入ってないからカッチカチ(///ω///)



しかしブッシュまわりのビラビラひでぇな(笑)



デフメンバーをボルトで繋げて高さ比べしてクスコのが低かったら付属のワッシャー噛まして取り付けるらしい。



完全専用品じゃないことによる手間というデメリット(´・ω・`)

あえて言うなら先に内側のナット仮締めしてから外側のナット仮締め。



ちなみにセルフロックナット使われてるから真面目な人は買っとこう。取説にも載ってるよ。
2種類使われてる。どっちもスパナサイズは17だけどフランジの幅が違う・・・(´・ω・`)



写真撮ろうとしたけど狭くてだるくなってやめた(笑)




これね、車体をちゃんと上げないと狭くて体壊す( ノД`)





あとSTIのコイルスプリングの影響で若干ローダウン状態だしそろそろ低床エアージャッキ欲しくなってきた。
ちゃんてしたものなら10万くらいはする・・・きっついorz




ちなみに作業場から車庫まで数十メートル走っただけでも違いを感じられた。



率直に言いますと・・・








純正ブッシュう◯こ(笑)







あい(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/25 13:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

またまた✨
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

正解は❓️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2020年8月25日 18:55
交換作業、お疲れ様です。

ジャッキと言わず、

リフト、欲しく為りますよね(苦笑)

コメントへの返答
2020年8月25日 19:07
ええ、欲しいです・・
しかし建物さえあれば100万くらいで~とか言われますが100万は無理です( ノД`)
2020年8月25日 23:22
お疲れ様です。
振動・騒音は許容範囲でしょうか・・・?
コメントへの返答
2020年8月26日 16:54
朝から晩まで仕事でなかなか試しに行けない(仕事の移動は別の車でして)のでもう少しお待ちいただければと・・・( ノД`)

プロフィール

「@脂売り 粗悪品販売のスペシャリスト共みたいなのがおりますね。見たことありますが率直に申し上げてクソなので相手にしておりません笑」
何シテル?   06/19 13:09
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) VAB純正 6速マニュアルトランスミッション(TY85) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 19:27:37
前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation