• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2015年06月15日 イイね!

原付ツーリング

2015年6月10日。
朝に仕事を済ませ・・・GT-Rで札幌へ。ちなみに片道430キロ。
予定より早い到着になりそうで・・・集合地点を回転寿司へ。合流してそのまま2人で昼飯。
ちなみにお相手はいつもの札幌のお方。
彼の家に車を置き、公共交通で札幌駅へ。そこから地下を歩いて・・・暗黒街(笑)へ。
とらのあな、メロンブックス、らしんばん・・・等が密集してるアレだwww
掘り出し物的なゲームがあったり・・・同人CD扱ってたりで・・・野郎2人で徘徊。
俺は3DSの保護ケースとCD購入。つーか昼間だしクソ暑いのね。ファミマでちょっと一息入れて狸小路うろついて・・・ゲーセン行ったりして時間潰して彼の家へ。到着後、装備を整理して着替えて・・・50cc未満の30年落ちでガラクタからレストアした原付2台(6Vのメイト50、2代目くらいかな・・・メットインのないタクト)で苫小牧の港へ。片道80キロくらい。俺は特におかしいことはしてないはずなのに・・・周りから見るとこの時点で大分頭がおかしいらしい。
ちなみに俺についてはこの時点で車で430キロ、原付で80キロ、徒歩10キロ以上・・・(笑)

よく原付は近所の買い物にしか使えないとか言うじゃん。だからさ・・・俺もちょっと近所のコンビニ逝って来たよwww
まあ、苫小牧ターミナル着いて・・・卵の燻製とか海鮮丼食って雑談。

手続き済ませて乗船。他のバイク見たら・・・小さいのでもCBR250R。原付俺らだけwww
まあ、安いからと2等船室にしたわけだけど・・・寝れる気がしなかった・・・orz
雑魚寝部屋とか地獄すぎ。覗いただけでもう入る気すら失せた。
多分かなり表情に出てたんだろうね。一緒に行ったお方が・・・「キミの性格じゃここで寝るのは無理だろう」
と、受付で2人分の金出して1等船室に変えてくれた。

部屋自体は4人部屋なんだけど・・・2人で使用。水道、テレビ、カーテン付きベッドのある部屋。何より・・・鍵付きのドアがある。これはでかい(≧∇≦)
お陰で朝まで安心して寝れた。感謝☆

ちなみに船内に風呂あったから軽く入浴。酔って溺れる人がいたらまずいから浅くしてるらしいよ。足湯くらいの風呂だった。入れるだけいいけど^^;

朝に青森の八戸でフェリー降りて・・・そのままミニストップってコンビニへ。イオン系列みたいだけど北海道じゃ見かけないコンビニなわけで・・・朝食。






そして何箇所か行ったけど・・・特に載せることないわ(´-ω-`;)
あえて言うなら・・・北海道より道狭いね。しかも車・・・コーナーで普通に抜きにくるのね。更には一気に抜けばいいのに無駄に低速で。
何度か死ぬかと思った(照)
まあ・・・昼には岩手の盛岡にいたよ(笑)
駅前のビジネスホテルで記帳だけして駐輪場借りて駅へ。
盛岡来たら冷麺だろってことになって・・・昼食は冷麺。俺は丼モノも食った。









その後はアニメイト行ったけど・・・札幌を基準にしちゃうと・・・いやなんでもないw
で、アーケード街?を散歩したりゲオ眺めたり・・・。
夕方にホテル入ってそれぞれ休憩。暗くなってから駅で土産買ったりゲーセン行ったりして・・・駅地下で弁当買ってホテルで食って寝るために解散。
俺は・・・一人で抜け出して夜の駅へ。
ずんだシェイク(ずんだのシェイク。マジにそんなんだった)買って散歩したり・・・クッキー買ったり・・・とテキトーにうろついて寝た。
仕事のせいか無駄に起きるのが早いというね。4時に起きてもすることねぇよwww
仕方なく朝風呂、スマホいじり・・・そして飽きてコンビニへ。
その後朝食を軽く摂って・・・・しゅっぱーんつ(照)
いやなんでもないです。パンツ関係ナシに普通に出発しました。

出るの早すぎて道の駅開いてねぇwww
朝でも本州暑いね。峠のトンネルが涼しくて気持ちよかった。

もちろん原付で峠超えて・・・ヤマザキってコンビニへ。

この旅の目的の一つを達成しようという話になり・・・秋田へ。


駅までの道中・・・探してたけど・・・ババヘラアイスない(;・д・)
(ババァが道路脇にパラソル立ててヘラで盛るアイス売ってるらしいよ。俺はそう聞いた。たまに綺麗なお姉さんも売ってるらしいwww)

途中の道の駅で買った米のたい焼き、ドーナツめっちゃ美味かった。
秋田といえばやっぱ米だよね。



なんか昼には駅着いちゃって・・・ホテル探し。安さを重視して4444円+税のホテルへ。
駐輪場無料と水の500ミリボトル1本サービスはありがたい。
徒歩で駅行ってババヘラのカップアイスが売ってたから・・・とりあえずソレ食うことに。




秋田来たんだからやっぱきりたんぽだろってことになり・・・昼食はきりたんぽ鍋。


それからアニメイトへ。菓子ばっか大量に買ったぜ!!!!もちろんネタ系。

原付に積める量じゃないしで・・・郵送してホテルで休憩。

夜に活動再開。

土産屋またうろついて・・・飯。俺は海鮮丼とうどん。この辺うどんも有名だっけ?
で、デザートに醤油アイス。
あとはテキトーに雑談してホテル戻って寝た。

早朝、急いで準備して港へ。
6時頃にはフェリーターミナル着いて朝食。酔ったらヤバイしで軽いものにした。



夕方に着くしで一番安い雑魚寝部屋とって・・・そこには一度も入らずゲームコーナーうろついたり・・・やたら飯食ったり・・・海眺めながらマッサージチェア座ったりと・・・のんびり過ごした。

苫小牧着いたら札幌戻ってガストで夕食。その後車で万代へ。

疲労なのか・・・大分ラリってきたしで・・・寝て・・・朝マック。
アストロ、万代、二輪館、ゲームショップうろつき・・・寿司食って・・・14時半、解散。

俺は現金2千数百円になり、GT-Rで高速道路ナシで帰宅開始。
最大予算10万、目標が6万くらい、うち現金3万5千円・・・・結局8万くらい使ったかな?初めての試みだし・・・いいとこだと思いたい。
何より旅は成功、楽しめたんだし・・・ね。
なんでか雨の予報だったのに・・・移動の間は雨雲が俺らを避けてるのかってくらいに奇跡的にかわし続けられた。見える範囲で降ってるのに・・・当たらないのね。

うまくいきすぎて怖いくらいだと思ってたら・・・帰り道・・・


帯広付近で取締りっぽい雰囲気のパ○カーが小さいパーキングに。
そのすぐ先で・・・本命。かわしたと思って油断したとこをやるというセコい手段ですねわかりますwww

俺は捕まってないよ。なんかガン飛ばされた気するけどwww

まあ、皆さんもご注意を。

まあ、いよいよ釧路だなと思ったら・・・ナビ故障orz

GT-R買ってすぐ付けたのだから4年半くらいかな。

そのうち新しいの買う。

とりあえずサブウェイで晩飯食ってドンキで買い物して帰宅。


これであのメイトはそのうち俺が貰うことになったし・・・また何かやる予定(笑)











Posted at 2015/06/15 23:11:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
789 10111213
14 1516 17181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation