• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

1/24 フェラーリ312T2

1/24 フェラーリ312T2 先日リサイクルショップから連れて帰った「フェラーリ312T2」。
手始めにフロントタイヤをハの字にしましたが、まだまだ手を加えたいので…










シャーシとボディー、コックピットにバラしてフロントウイングをもぎ取ります。
それにしてもミニカーを分解するのは大変ですね😅


フロント、リア共にショック・スプリングを塗装。


エキパイは形を整え、ホワイトに塗装。


メーターの目盛りは良く出来ていますが、ちょっとズレてます😅
シートベルトがプリントなので手持ちのモノに替えますが、さすがに「クリッパン」は無かったので「アレクソン」にしました。



フォーミュラカーはベルトが目立ちます♪


ボディーにクリアーを吹いたんですが、乾燥したら亀裂が入ってしまいました😱
塗装前にボディーの上側を外そうと力を加えたからでしょうか?
結局外れなくて諦めたんですが、その時に変形したカウルが元に戻ったのかも…。
ペーパーでならして再度クリアーを厚めに吹き、今のところは大丈夫のようです✨








ん~、カッコいい!
ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2024/03/28 02:58:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カルソニックスカイラインの製作
カズサメさん

この記事へのコメント

2024年3月28日 12:20
バラさずにはいられない病ですね(笑)。
しかしイジった分、ちゃんとクオリティが上がりカッコよくなっている。流石だ!と、いつも感心しています。

完成写真、ストロボ直当てでなく上からの光。いいですね。
コメントへの返答
2024年3月28日 13:21
ありがとうございます♪
バラさなくてもいいのなら、バラさないのに越したことはないんですが…(^^;
気になるまま眺めるより、手を加えてしまったほうが精神的にもよろしいかと思います(^^)
ストロボを焚くと艶感が飛んでしまうんですが、無しで撮るとピントが甘くなるというジレンマが…(ToT)
2024年3月28日 15:16
凄い!
手先が器用なんですね💡

自分は昔からプラモデルの塗装とかが大の苦手で、リスペクトです✨
コメントへの返答
2024年3月28日 17:09
ありがとうございます😊

今は優れた用品や部材が沢山あるので、それらに助けてもらってます👍

プロフィール

「@BRC-ENGさん スピードを出すと不安定になったりブレーキの効きが弱いってことはスプリングのレートが低いんですかね? ノーマル脚も評判はイイと認識してましたが、対してモデューロはどんなセッティングなんでしょう?自分は購入した時からストリート向け車高調だったので興味あります!」
何シテル?   04/28 19:53
ゆーじ改と申します。この度念願のMTにカムバックしました。よろしくお願いします。 足立区、草加、八潮近辺を徘徊してます。見かけたら声をかけてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セルモーター交換(一応手順あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 16:18:46
ティレルP34 製作記(2)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 10:15:23
クラッチディスク&カバー取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:15:25

愛車一覧

スウェーデンその他 その他 スウェーデンその他 その他
通勤鈍行弐号車 ラレーを盗まれて憔悴している自分を見かねてカミさんが 「自転車のお金出し ...
ホンダ アコード ユーロR アコちゃん (ホンダ アコード ユーロR)
ホンダ アコード ユーロRを中古で購入して早速ホイールをこれまた中古でゲットしました。こ ...
イギリスその他 その他 イギリスその他 その他
通勤鈍行壱号車 イギリスの名門(今は名前だけ…)ラレーのクロスバイクです🎵 これの前に ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
4台目の所有 まさかまさかのミニバン😅 VTECだと思って期待したらアイドリング用だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation