
3年ぶりに東京オートサロンに行って行ってきました。
今年もかなりの台数で、見学前からとても楽しみです。

まず最初に向かったのが、リバティーウォークのブース
youtubeでも予告されていたF40のワイドボディーとF355のオーバーフェンダー仕様がお目当て

F40は思っていたほど派手さのないいい感じで仕上がっていました。日の丸カラーもgood!
F355は思いっきりヤンチャ使用。笑

リバティーの裏には、トヨタブースの2台のハチロクが注目の的
1台目はEV仕様に。4AGのレスポンスがなくなると、なんかちょっと寂しい感じがしますね。

そしてもう1台は豊田章夫社長の愛車を水素仕様に。

こっちは、4AGがそのまま残っています。インジェクターを変えるだけで水素化できるし、いざとなればガソリンに戻すこともできる。これはいいですね!
後は水素タンクの容量が解決すれば完璧です。。。

ホンダブースには、今シーズンからGT500に参戦予定のCIVIC TYPE R。

昨シーズンのNSXはミッドシップをFR化して参戦してましたが、今期はFFのCIVICをFR化して参戦。ホンダも良くやりますね。
自動車学校の生徒さんの作品ではロードスターのRX3化です。
古い車が好きな自分にとっては、これはアリです。ほんとうまくできてました。

アマさんコーナーでは、シャンテのワイドボディーが。タイヤより幅広のオーバーフェンダーに笑いました。

後は、初めてみたカウンタックのオマージュ。実車はカウンタックの特長をうまく生かしていて、結構カッコイイです。

そんな、こんなで数々のカスタムカーを見学させてもらいましたが、自分にとっての今日イチはコレ!
ハコスカのフルドライカーボン化

今まで、ボンネットやフェンダー、ドアなどの部分部分のドライカーボンパーツは存在してましたが、まるっと1台全てのドライカーボン化は初めてではないでしょうか。(もちろんシャーシは鉄のオリジナルです。そうしないと車体番号がなくなってしまうので)
外装パーツ以外にも雨どいやトランクの中なども全てドライカーボン。
すべてをドライカーボンした場合、重量がどれくらい軽くなるのかも楽しみですね。といっても全て買ったらとんでもない値段になるのでしょうが。。。。
1日足が棒になるまで楽しめました。
次は2DAYSですね。。。
Posted at 2023/01/18 16:08:32 | |
トラックバック(0) | 日記