YAJIのブログ一覧

2019年08月26日 イイね!

超ロング500キロツーリング

超ロング500キロツーリングバイクで500キロツーリングに行ってきました。
長野道岡谷まで高速で行き、帰りは埼玉まで全てワインディングという超走り甲斐のあるコース。まずは、第1集合のCVSを6時出発。

第2集合の談合坂は7時出発。ここから給油場所の諏訪湖SAまでは高速バトルです。
諏訪湖を見ながらでまったり休憩。

その後、本日一番標高の高い場所、道の駅美ヶ原。
8月なのにとても寒い。

その後、白樺湖→女神湖ルート。お昼はおいしいお蕎麦を頂きました。

その後は、R299のワインディングで佐久方面。
途中、唯一のCVSで休憩。

後は十石峠で秩父、その後再びR299で埼玉へ
朝5時から夜7時まで休憩以外はすべてバイクに。たぶん12時間はバイクにまたがっていた計算です。
今回はドゥカティで参加したため、前傾姿勢で1日乗っていたため、腕と肩と腰が老体にはキツイ!
教訓、ロングツーリングはV-MAXで行くべし!
Posted at 2019/08/26 20:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月18日 イイね!

お盆はゆっくり車いじり

お盆はゆっくり車いじりお盆と言っても、特に大きな予定もないので、家でのんびり車いじりをしました。
先週のツーリングで立ちごけして傷をつけてしまったドカのカウルとミラーの修復。

流石にカウルは大きいので、綺麗に仕上げる自信もないので、プロにお任せ。
お盆ですがスーパーオートバックスは営業中。さらにお盆で空いていたため直ぐにやって頂きました。

傷もすっかり綺麗になくなりました。

ミラーぐらいは、タッチペンを使って自分で

ペーパーをあてて平らにします

この後、クリアを拭きましたが、綺麗に仕上がらなかったので、これも結局スーパーオートバックス行き。

そして、F355のナビ交換。インダッシュ機能が壊れて出てこなくなってしまったの同型のモニターをヤフオクでゲット。早速交換。
左が交換品。交換後の画像は撮り忘れてしまいました。

次はZ1000Mk2のブレーキキャリパーのオーバーホール。
今着いているのが汚いので、比較的綺麗な中古品をゲット。さすがにそのまま付けるのは心配なので、まずは、オーバーホール。

オーバーホールキットは、ヤマハの品番よりもホンダの品番の方は安くてお勧めです。もちろんどちらも同じですよ。

続いて、ハコスカのマフラーサイレンサーの加工です。
今までは借り留めだったのですが。きちんと穴を開けて固定しました。

結局こまごましたことしかしてませんが、そのうちやろう、と思っていたことが全て片付きました。
あー明日から仕事。トホホ。。。泣
Posted at 2019/08/18 18:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月12日 イイね!

お盆前半は、とうもろこしツーリング

お盆前半は、とうもろこしツーリングお盆に入ってすぐの日曜日、いつものツーリングメンバーでツーリングに行ってきました。目的地はとうもろこし街道。
出発はいつもの嵐山PA

途中、道の駅で休憩し

まずは、大中小滝を見学。

この急なつり橋を渡ると大きな滝が現れます。

その後、ガタガタ道をひたすら走り日光へ。
さすがに、落石がゴロゴロしている道はドカにはきつかった。
そして、お昼は「お休み処清ちゃん」へ。前回入れなかったのでリベンジです。

名物のやきそばをいただきました。

午後からは金精峠を越えて、目的地のとうもろこし街道へ
お盆なのか、峠がガラガラ。久しぶりにワインディングを楽しみました。
やっと、ドカの醍醐味が味わえました。
毎年お邪魔している「清水屋」に到着

おやつに、朝もぎたてのトマトととうもろこしを堪能。

その後、川場のワインディングを楽しみ帰路へ。
帰りの関越も空いていて、お盆にしては快適なツーリングでした。

さて、今日イチはこれ!
スクーターのようなこのバイク、実は750CCのビックバイク。

ハンドルにはシフトアップとダウンのボタンがありセミオートマチック。
ラジアルを履かせるためか、特殊なスポークホイールが斬新です。
これで、峠がメチャクチャ速いのだからビックリです。

ご一緒した方々、お疲れ様でした。

Posted at 2019/08/12 09:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月04日 イイね!

3か月ぶりの355

3か月ぶりの355やっと梅雨が明けたので、みん友さんからお誘いを受け、ツーリングに行ってきました。355に乗りのは3か月ぶりです。
早朝海老名に集合。今日のもうひとつの目的はみん友さんのニューマシン。
まずは、黄色355のスパイダー。走行距離は1万キロ以下の超バリ物!

内装の革のハリが違いますね。車も女性も。。。。。

次にビアンコの458スパイダー。
買った本人曰く、何年式だかわからないけど458欲しくて買っちゃった~って。笑

そして本日の目的地は箱根のラリック美術館

館内には本物の鉄道車両が。どうやってここまで運んだんだろう。。。

誰も美術館には目をくれず、緑が綺麗なレストランで朝食を頂きました。笑

お腹が空きすぎて、サラダは食べちゃってありませんが

モーニングを食べに来たのに、美術館を出たのは11時。ずっと車談義の楽しい時間でした。

そして、帰路の足柄SAで、またおしゃべり。

たっぷりおしゃべりできて楽しい1日でした。

さて、今日イチはコレ!
993ポルシェに履いているナロー風のホイール。

993のフォルムにぴったりでメチャクチャかっこよかったです。RSのエアロもさりげなくgood!でした。

今日1日ご一緒した皆さま、お疲れ様でした。

Posted at 2019/08/04 18:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「車検YEAR中盤戦 http://cvw.jp/b/2229089/42733848/
YAJIです。355初心者です。誰かオフ会やツーリングに誘って下さい。よろしくお願いします。

<< 2019/8 >>

18192021222324

久しぶりのモーニング(本牧)
2020/09/07 10:45:00
やっぱり自分は雨男!
2019/09/23 18:19:19
懸賞のOS技研コンプリートクラッチをゲット!
2018/05/10 22:05:47

カワサキ Z1000 Mk2 KAWASAKI Z1000MKⅡ (カワサキ Z1000 Mk2)
待望のZ1000MKⅡです。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ずっとずっと探し続け(待ち続け)やっとF355買いました。最低地上高の低さのため、納車当 ...
ホンダ Z50R ホンダ Z50R
大人のおもちゃモンキー改です。 ほとんどデイトナパーツで仕上げました。 ハイポートヘッド ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
'94のアメリカ仕様逆輸入車です。 '94に1年間だけ作られた黄色のV-MAXです。コブ ...