• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月06日

点検ラッシュ

案の定、また2ヶ月も放置してしまいました(汗)。

気を取り直して本題・・・。
わが愛車黒七号も納車から早3年が経過し、現在1回めの車検でDに入庫中です。今はMINIを通勤に使っているため、代車を借りました。




BMW120i (E87)です。何年式かわかりませんし、Mモデルでもない至ってノーマルな1シリーズです。とはいうものの初BMWなんで毎日楽しく通勤しております(笑)。僕の感想では非常に乗りやすいクルマです。大きさも手ごろだし、サスペンションも硬すぎず軟らかすぎず、ブレーキの効きもいい。バックにギアを入れるとドアミラーの角度が下向きになって駐車もしやすいですね!

一方MINIのほうはオイル漏れが発覚しましたが、保証内ということで無料で修理。今度の土曜日には戻ってきます♪ただ、今までの車検ってクルマを引き取った時に代金を支払っていましたが、今は税金とか自賠責とかは現金で前払いなんですね。ディーラーによって違うのかな?とりあえず全部で13万円ぐらいになりそうです。

さて、先月から黒七家の乗り物が点検ラッシュです。
 ①折り畳み自転車DAHON BoardWalkのメンテナンス及び部品交換
 ②TOYOTA SAI (親父のクルマ)のナントか点検
 ③三菱MINICAB(会社のクルマ)の一ヶ月点検
 ④ロードバイク GIANT Defy3のメンテナンス
 ⑤MINI 車検

これだけ重なるのも珍しいですけど・・・。とどめは車検後、MINIのタイヤを近所のタイヤショップで交換します。これでなんとかお盆休みまでには点検・修理・部品交換が終わりますね。今年の夏も暑いし、海でも行きたいものです。でも、今年の後半はMINIを少し弄りたいなと思っています。ブレーキパッド、足回り、ぐらいですけど、予算の都合上。やっぱり自転車のパーツと違って高額ですよ(汗)。
あ、自転車も乗っていくにつれ、物欲が膨れ上がり、「やっぱりカーボンロードが欲しい!」と思い得意の500円玉貯金開始しました(笑)。来年の末までにはなんとか・・・。
ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2013/08/06 14:11:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

おはようございます!
takeshi.oさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納車完了しました!
わからないことだらけですが、運転はできます!」
何シテル?   11/24 09:50
こんにちわ。 黒七と申します。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まだ乗ってます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 17:37:01

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2015年11月22日に納車となりました。3台目のMINIは大きな大きなディープ・ブルー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
自分で初めて買ったクルマ。10万Km乗ってもエンジンはまだまだ平気でした。1800ccで ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
遊びに仕事に大活躍しました。最後はぼろぼろになり、親父の運転中にマフラーが落っこちました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
6年間乗りました。大きさの割に乗りやすく楽しいクルマでした。私の車歴の中で唯一のディーゼ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation