• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

「あかりの祭典」〜「鴻翔」

  2017年12月02日(土)

  もう一ヶ月以上も前の事になっちゃいますが(滝汗)

隣の町、神奈川県足柄上郡中井町の厳島湿生公園というところで「あかりの祭典」が催されました。

地元小学校や自治会、商店会、PTAなどが協力してペットボトルなどの3000個の手作りランタンとイルミネーションのイベントです。

この前年も伺いましたが、手作り感満載のこじんまりとした、逆に温かい雰囲気が良くって今回も行ってきました (^^)

alt








alt






 池の中に厳島神社

alt









alt









alt









alt










alt



  売店も出てますが、それも地元商店会や自治会の方々の運営で豚汁100円とかお汁粉100円とか信じられない安さ!!!!!

カミさんと息子はお汁粉を頂いておりました (^^)v



 厳島湿生公園 あかりの祭典↓

https://www.town.nakai.kanagawa.jp/forms/info/info.aspx?info_id=9316




っで、帰宅しましたが夕飯の用意は無し。

じゃぁってことで体調が良くないというカミさんを置いて、息子と2人で近所の中華屋さんへ ε=ε=(^0^ )v



 台湾料理 鴻翔 (コウショウ)
神奈川県中郡二宮町二宮1354-2
TEL:0463-70-4888




 僕はいつもの「お得な酒セット」

alt


枝豆は息子が食べました (^^ゞ






セットの「カニ玉」

alt







セットの「レバニラ炒め」

alt


息子がレバニラ炒めの美味しさに目覚めたようでバクバク食べてました f^_^;



ただし、この日のレバニラ炒めはトウガラシがいっぱい(汗)

alt


辛くって僕的には最高でしたけどね (^^)v






息子にアラカルトで「ソース焼きそば」

alt


ウスターソースがベースだと思うんだけど、不思議な味でメチャ美味しいんです \(^o^)/




遅れて合流した娘は「ラーメンセット」

alt

↑クリックで大きくなります



すごいでしょ! これ! ラーメンもご飯モノも両方フルサイズなんですよ。

それでいて昼なら680円   夜でも780円って、そりゃぁ流行る訳ですよね〜 (^^)v




 この中から娘は台湾ラーメンとレタスチャーハンをチョイス。

alt


すごい量だ・・・・・ σ(^-^;)






「台湾ラーメン」

alt


 鴻翔さん、麺類はさほど美味しいという記憶は無いんですよね。でも味見させてもらったら、美味しいじゃん!!!

あれれれ!? 以前からこんなに美味しかったっけ?

僕の記憶違いでなければ、なんか麺そのものも違う気がするし、前に僕抜きで麺類を食べに来たカミさんたちもラーメン類が全体的に良くなったと言ってましたしね(^^)

これなら僕も一人で食べに来たいなぁ〜っと思いますもん。





「レタスチャーハン」

alt


 基本的にいつも食べてるチャーハンとお味は一緒ですがレタスのシャキシャキ感が良いですね (^^)b

けっこうな良を娘からもらいましたが、娘も私一人じゃ食べきれないと言ってました(笑)

僕もお腹いっぱいです。

鴻翔さん、いつもながらに美味しかったです。

麺類が美味しくなってたのにびっくりしました。

大満足なディナーとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m









ペットのおうち

ブログ一覧 | お食事 | グルメ/料理
Posted at 2018/01/13 10:33:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

100回記念
rescue118skullさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「焼肉ライク」 http://cvw.jp/b/231297/47678654/
何シテル?   04/26 15:28
「g.ARASHI」です。子ども3人。とうとう還暦を迎える年に。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 18:18:42

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation