• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月15日

「かき氷を食べに大山へ〜お誕生会」

  2018年08月○日のデザート

  数日前に次女から美味しいかき氷が食べたいとリクエストされてまして、空いてる日が8月の最終日曜日だと (^_^;)

そんなん激混みに決まってるやーん(汗)

結局行けるのは次女当人と私の2人だけ。


  お店のオープン前に現地到着出来るように自宅を出発しまして、お店に到着したのが8:40

alt





 清水屋
神奈川県伊勢原市大山295
TEL:0463-95-2018
[月・火・木~日]7:00~18:00
かき氷は9:00〜17:30
夏季はかき氷販売のみ
水曜定休





↓写真奥に置いてあるノートに順番に名前を書き込んでオープンを待ちます。

alt



  私らがノートに書き込んだ時点で前から10番目。

9時オープンと同時に順番で名前を呼ばれてテーブルに着いていきますが、8組が着席したところで満席(汗)

こちら清水屋さんでは相席にしないようです。


順にかき氷が提供されて、やっと私たちがテーブルに着けたのが9:30過ぎ。




「かき氷メニュー」

alt


  メニューもだいぶ変わったようですねぇ・・・

昨年10月に伺った時のメニューと比べますと、「イチゴ」や「メロン」、「レモン」等の一番安いメニューで昨年は400円だったものが、今回は600円と200円も値上がり。

ウチがよく食べてた「つぶつぶイチゴミルク」が600円だったのが900円と300円の値上げ。

「キャラメルミルク」が500円が900円 (^。^;)

「宇治金時」が700円が900円 (^_^;)


まぁそれでも量を考えればまだお安い部類なんですけどね。

娘が「キャラメルミルク」で僕が「宇治金時」を注文してさらに待ちます。


ようやくかき氷が提供されたのが10:25

席に着いてから55分。

お店に到着してから1時間45分後でした(滝汗)



「キャラメルミルク」900円

alt


  写真の右下に写っている小鉢には別でさらにキャラメルが提供されてます。

このシロップ増しが値上がりの原因だったようですね。

私たちが着いた席が窓際でして、その窓が開け放たれてて良い風が入ってくるのですが、かき氷の窓側の部分がその風で速攻で溶けるの (^o^;)

とにかく急いで食べないと崩壊してしまう(汗)

でもフワッフワの氷がやっぱり美味しいですね〜🎵

特に「天然氷」とか謳ってませんが、頭がキーンと痛くなることも無く、美味しいですよ (^^)v




  私が注文の「宇治金時」900円

alt


  この宇治金時にも別器であずきが提供されました (^^)v

あずき多すぎ(笑)

どんどん溶けていっちゃうから、器の中がしゃばしゃばの液体になっちゃうのよね。 スプーンだけじゃ無くってストローも欲しいです (^^ゞ


清水屋さんのかき氷、美味しかったです。

ご馳走さまでした m(_ _)m


ただ、夏休み中とか、休日とかはやっぱり避けた方が良いですねぇ。

僕らが帰る10時45分頃には駐車場にすら入れないクルマが道路に連なってて13台も並んでました。

あの方達が食べられるのはいったい何時頃なんだろう?

3時のおやつかしら?  (((゜д゜;)))






  んで、この日の夜は息子の誕生会。

丁度お休みの日が誕生日でしたが、長女は他の用事の為居らず次女とカミさんと。

alt







「バースデーケーキ」

alt


  近所のケーキ屋さんですが、この辺りの地区では一番有名なケーキ屋さん。


 サン・マロー (Saint-Malo)
神奈川県中郡二宮町二宮1350-5
TEL:0463-72-3150
9:30~19:30
水曜日定休





 息子も早いものでもう16歳。

我が家がこの地に引っ越してきて一ヶ月後に生まれたのが長男ですから、我が家もこの地で16年ということになりますね。

早いもんだなぁ・・・・・

その長男もこの春には中学を卒業して、小田原の養護学校へ通うようになり、自分で東海道線〜小田原〜小田急線と乗り継いで学校へ通ってます。

成長しましたね。

君にとって幸せで充実した一年になることを祈ってます。

良き一年を過ごして下さいね。



 ちょっと良いお肉で「ステーキ」

alt







  お決まりの宅配ピザ

alt


  いつもは1枚購入するともう一枚無料のドミノピザなんですが、息子がピザーラが良いと言うので、お誕生日だし奮発してピザーラです (^^ゞ






alt




 お誕生日おめでとう。











ペットのおうち

ブログ一覧 | おやつ | グルメ/料理
Posted at 2018/10/15 10:46:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

咲いたよ❀
chishiruさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年10月15日 15:44
息子君お誕生日おめでとう😊
美味しそうなステーキ😍
コメントへの返答
2018年10月16日 8:50
ありがとうございます。

ソースを掛けすぎて高い肉なのか安い肉なのか全然分からなくなっちゃったw
2018年10月16日 10:17
お疲れ様です❗
私は、大山とうふが良いですかね~😁

息子さん
お誕生日おめでとうございます🎵
いい男になりましたね❗
コメントへの返答
2018年10月16日 13:16
大山豆腐は買って帰りましょう (笑)
別に清水屋さんで無くても周りに豆腐屋さんが沢山有りますよ (^^)

絶賛反抗期中で僕とは口を利きませんよ 
 (*´Д`)=з

プロフィール

「「焼肉ライク」 http://cvw.jp/b/231297/47678654/
何シテル?   04/26 15:28
「g.ARASHI」です。子ども3人。とうとう還暦を迎える年に。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

オートパーツ工房 アイストキャンセラー(プラスコントロール用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:26:23
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 10:48:21
オートパーツ工房 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 18:18:42

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation