• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月22日

袖1GP表彰式

1月16日のオートサロンの会場近くで袖1GP表彰式がありました

袖1GPとは
ライバルは過去の自分
まったく新しいランキングシステムで
もっと走りたくなるタイムアタックイベント
ワンデイスマイルとしてスポーツドライビングレッスンや走行会を開催してきた6年間でわかったことは、多くのお客様は3年で卒業し、サーキットから去ってしまうのです。スポーツドライビングをやめてしまうのです。
スポーツを永く続けていただくには
• 分かりやすい目標があること
• 競う仲間が居ること
• 上手になった結果が認められる喜びがあること
• 上手くなるための手助けがあること
これらが必要だと考えます。サーキットでのスポーツドライビング、とくに各サーキットが発給するライセンスを取得して走る「会員スポーツ走行」には、それらのコンテンツや仕組みがありません。
袖-1GPは、会員スポーツ走行を楽しむジェントルマンに、新たな目標とライバル、そしてファン(=FUN、楽しみ)を提供します。そして、永く深く、スポーツドライビングを楽しんでもらえる環境を作ります。

ということで自分の車で袖ケ浦フォレストレースウェイをラジアルタイヤで走るタイムアタックイベントです
最高速が出るコースじゃ無いのと路面のミューが少し低めのため、大排気量車や大パワー車が有利という訳では無いのが魅力です

澤啓太プロの基準タイムよりどの程度速く走ったかによって決まるスコアと単純なベストタイムの2つのカテゴリーがあります

私はドライバーズスコアで年間10位とベストラップで2位に入りました タイヤはクムホタイヤ
ドライバーズスコアは4.85
ベストラップは1分13.33秒でした 08R換算で言うと+0.9秒で14.23秒程度だと思います
2月というタイムアタックには最適な季節でしたので夏ならば絶対出ないタイムです

残念ながら仕事で参加出来なかったのですが賞品なども参加すれば貰えたらしいです 泣

ロータス界で有名なTi社長がドライバーズスコアで2位ベストラップで1位でした パチパチ


ベストラップはTi社長が1分10.62秒だから2位の私とでは2.69秒も違います

腕も車も桁違いで相手にならない程です

ちなみに私の車で澤さんに乗ってタイム出ししてもらったのですがちょっと引っかかって1分14.6秒で引っかからないと13.9-14.0程度だと言ってました タイヤは08Rで
従ってクムホタイヤの場合には袖ケ浦では08Rと比較して-0.9秒程度だと思うので目標は1分13.0秒と言うことになります

2014年11月のお試しで開催した第0回では1分13.05秒だったので一応目標は達成出来ました
この時はクムホタイヤを新品投入して全開アタックしましたが自分でも怖かった位攻めました
ベストラップの次の週に12秒台を目指してアタックしましたがこれ以上行ったらクラッシュしそうなので止めました 笑





ブログ一覧 | 袖1GP | クルマ
Posted at 2016/01/22 10:06:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年1月22日 11:21
がんさんの分析はいつも客観的でわかりやすく勉強になります。
僕もタイミング合えば袖1出てみたいです。

まだだいぶ?先ですが次の冬はクムホで走ってみようと思います。(*^_^*)
コメントへの返答
2016年1月22日 13:26
袖1GPは練習には良いと思います
111CUPでもレース開催するのでライセンス取って練習すると良いと思います
Mさんが何時もいるので色々と教えて貰うと良いですね
社長は速すぎて参考にならないです 笑

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation