• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月03日

スーツが出来た 写真入

スーツが出来た  写真入 約一カ月半前に頼んだスーツが出来上がりました
生地は近くで見るとこんな感じで茶色に見えますが細かい柄が入っています

取り敢えず今日は来ていたスーツを変えて出来立てのスーツに着替えて会合に出席しました

後2着ありますが今日は会合があったので持ち歩き出来ずに置いてきました

裏地は左右と背中で違う裏地でボタンホールはオレンジにしてみました

生地はイギリスのビンテージ物で最後の一着分なので安くしてもらいました
正価ではとても買えない値段でしたがお安くして貰いなんとかなりました 笑

100年前の織機で織られた生地はため息が出るほどの素晴らしさでもう二度と織ることは出来ないと思うと寂しいです
織機と職人がいないと出来ないので現在では織ることが出来ないそうです

他の2着も近い内のアップしますがそちらもビンテージ物の生地とオーソドックスな生地で作ったスーツですがやっぱり左右と背中の裏地は凝った作りにしました

ブログ一覧 | 洋服 | 日記
Posted at 2016/02/03 23:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

鈴鹿の帰りに...。
138タワー観光さん

スーパーGT 決線は土曜日
yukijirouさん

5月ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

ミラー番ゲット!
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2016年2月3日 23:54
タイトルを読んで、新しいレーシングスーツの話かと思いつつクリックしたら…違いましたね(;´∀`)
コメントへの返答
2016年2月4日 0:02
残念でした
今日は仕事用のスーツです
レーシングスーツはそろそろ期限が切れるのかな
2016年2月4日 0:11
裏地といい、ボタンホールのステッチといい、お洒落ですね。
いい生地のスーツって、着ていても楽ですよね。
あと二着がどんな仕上がりか楽しみです。(^o^)
コメントへの返答
2016年2月4日 7:59
ありがとうございます
洒落てるでしょ
仕上がりアップしますね〜
2016年2月9日 6:39
裏生地遊びするのなんて、おしゃれですね。
イタリアンなちょいワルおやじ系。。。(笑)

ちなみに私はスーツ、シャツ、タイはイタリア製生地にこだわってます。(伊に5年いましたんで)
私はスーツなんて年に数回しか着ませんが、ここぞっ!の時のスーツってのは、国籍、人種、男女問わずビジネスパーソンの本気の試合着だと思ってます。

ですから、こだわるのはよ~くわかります(値段が許す限りですけど、笑)。

みんカラでファッション話をするのも面白いですね。
コメントへの返答
2016年2月9日 9:30
私もイタリアの生地は好きなのですが生地が良すぎて薄くて弱いのでイギリスの生地で作りました

スーツは私の勝負服です

格好良さと取引先が良い物を着ている時に話して盛り上がれるのも仕事に良い影響を与えると思います

エクシージに乗るだけでも相当の拘りがあるはずで着る物に拘るのが良く判りますよ

是非makotoさんの勝負服を見てみたいです 笑

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation