• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Demi坊のブログ一覧

2018年03月09日 イイね!

山口県近郊のみん友さん。情報求む。

山口県近郊のみん友さん。情報求む。皆さんこんばんは。
 
今日は仕事が定時退社となったので、ゆかりチュ―ハイを探しに市内を回ってみました。
 
2月27日に全国発売開始されたはずなのですが、どこにも売っていません。
イオングループ、ゆめタウン、ドラッグストア3店舗(ドラッグ森・コスモス・岩崎ドラッグチェーン等)、酒屋さん2店舗。
 
もし、見かけられた人がいらっしゃいましたら、情報下さい。
お待ちしております。
 
よろしくお願いいたします。
 
Posted at 2018/03/09 21:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるblog | 日記
2018年03月01日 イイね!

ウチの次男が、学び舎を去る日が来ました。(卒業)

ウチの次男が、学び舎を去る日が来ました。(卒業)今日から、3月1日ですね。
月日が過ぎるのは早いですね。今年も、もう、2か月が過ぎました。
 
さて、今日は、ウチの次男の卒業式でした。
 
今まで、クルマ関係のイベントや、オフ会に付いて来てくれて、皆様から可愛がっていただいた次男の卒業式に行って来ました。
 
ウチの次男と言えば、私と一緒にデミオイジリしてくれたり、
alt
一緒に写真撮影して、良い写真をくれたり、
alt

alt

クルマ関係のイベントやオフ会に、忙しい部活の合間に付いて来てくれました。
嫁さんが言うには、高校生で父親についていく子は居ないよって。
(笑)
 
これも、デミオを通じて可愛がっていただいた皆様のおかげだと感謝しています。
 
今日は、卒業証書授与式。
厳かな雰囲気の中、粛々と式は進みました。
校長先生のお言葉に、
「絶頂に奢らず、逆境にひるまず。」
なるほどですね。
先人の偉人たちの残した言葉にも似たような言葉があります。
好調な時、不調な時もブレずに、自分自身を再認識しながら、突き進んでくださいと言っておられましたが、
帰宅した次男に聞いてみると、覚えていないとか。。。
(笑) 
卒業証書授与式が終わると、最後のホームルーム。
 
次男ののクラスは、本当に仲間意識が強く、皆、仲が良いようです。
特に、クラスの中でも仲良し10人組で、100円マック100個喰い(一人ノルマ10個)とか。
すき家の裏メニューキング盛り一人一皿や、
ブラックサンタ―チョコを何個食えるかとか、
男の子ならではの、アホな事を仲良しメンバーでやっていたようです。
 
ホームルームでは、一人一人に感謝の気持ちを伝えると言うテーマで喋っていましたが、
感極まるものがありますね。
 
本当に良い卒業の日でした。
 
これから、次男は広島市で社会人一年生としてやっていくわけですが、思うようにいかないことも沢山あると思います。
困難にも負けない強いメンタルで、乗り越えていってくれたら良いなぁって思います。
 
我が家の子育ては、やっと終わりました。
嫁さんには、次男よりも8歳年上の長女が生まれてから、
子育てがスタートしたので、約26年間お疲れ様でしたと言いました。
いやぁ―長かったですね。
 
卒業と言う節目ではありますが、親子関係は一生ですので、これからも仲良く、クルマイジリが出来たら良いなぁって思います。
 
今日も私の他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございました。 
 
 
 
以上でーっス!
 
Posted at 2018/03/01 23:44:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるblog | 日記
2018年01月05日 イイね!

CX-8に試乗してみました。

CX-8に試乗してみました。皆さんこんにちは。
 
昨日の日記になりますが、CX-8の試乗に行って来ました。
alt

 
ネットの記事とか、コメントとか、youTube動画を見ていると、CX-8の評価が高いようですね。
youTube動画で、川口まなぶ氏が、昨年発売されたトップ3に入るくらい評価は高いですと言ってました。
 
昨日から、いつもお世話になているディーラーさんは、初売りでした。
昼過ぎに電話して、試乗車の混み具合を確認して頂きました。
大丈夫ですよとのお返事が。
 
ただ、担当者さんは、他のお客様のご契約手続きされているようで、他の営業の者に同乗して頂きますと言われました。
 
で、嫁がDEデミオを使わないって事なので、私一人で、DEデミオで早速ディーラーに。
長男と、次男は、ホームセンターに行っていて留守。
 
ディーラーにあった試乗車は、FFのLパケ。
車内の照明は、全てLED。
マツダにしてみれば凄いですよね。
サングラス収納BOX付のフロントルームライトには、初めからダウンライトが着いているのですね。
私のデミオには、ベリーサのオプションダウンライトが着いていますけどね。
と言うか、着けていますけども。
照らす方向が、全く違うというね。
(笑)
 
早速、路上教習じゃなかった、試乗。
 
静か。。。。。
本当に、良くロードノイズとか、エンジン音も低く抑えられていますよね。
加速した時の音は、それなりに聞こえますが、耳障りな音ではありませんね。
むしろ好きな音かも?

CX-5の時に感じた、クルマの大きさを感じさせない走りの良さが、200キロ近く重いのに良い走りでした。
やっぱり、360度ビューモニターは、便利ですよねぇ。
これに慣れてしまえば、他の車を運転するのがダメになりそうな予感。
(笑)
 
因みに、今までの試乗コースの倍くらいの距離を走らせてくれました。
(距離にして10㎞位のロングコース)
 
今回、同乗した営業マンは、岩国から来た人らしく、良く喋っていました。
盛んに、若い人にも売れていますとか言っていました。
ミニバンと比べると、衝突された時の安全性は高いでしょうからね。

CX-5等の下取り車を高く買い取れるのと、マツダskyプランをお勧めしているようでした。
 
今後、3列シートのSUVが、トヨタ、ホンダから出て来て、市場が活性化して来れば、高いグレードのCX-8を1年1万㎞未満乗って売っても、そんなに値落ちしなさそうですね。
まっ、ノーマルで乗ることが前提ですが。
それに、子供達は、社会人になりますので、7人(6人)乗りの車を使う機会もそうそう無いですし。。
(笑)
 
ディーラーに戻ってくじを引いてくださいと言われ、引いてみましたが、はずれでしたが、福袋を頂きました。
中身は、なかなか良い物が入っていましたよ。
 
気になる人は、お近くのディーラーに行かれてみてはいかがでしょうか?
 
写真を撮っていないので、試乗の画像はありませんが、お許しくださいね。
 
今日も私の他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございました。
 
以上でーっス!

Posted at 2018/01/05 11:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるblog | 日記
2018年01月04日 イイね!

お正月も終わりましたけど。良いスタートでしょうか?

お正月も終わりましたけど。良いスタートでしょうか?皆さんこんにちは。
 
新年もスタートしましたが、なかなか正月気分が抜けきれませんね。
 
早く普段の生活リズムを作らなきゃって思っています。
(笑)
 
さて、元旦は、嫁の実家にご挨拶に出向き、飲んだくれていました。
 
二日は、昨年に続き、佐賀のオーシャンカートランドにて、KARTオフ会
alt
今回は、私も1ラウンド走行してみました。
 
以前、職場の仲間で山口県の柳井市のスポーツランドでやった以来3年半ぶりです。
今まで、KARTには何度か乗っていますし、早く走るにはどう走れば良いのか、頭では解ってはいますが、タイヤが思ったよりも滑る。
(笑)
来年は、経験者の長男を連れて行こうかな?
 
タイムは、平凡な。。。つか、へたくそレベルでしたね。
(笑)
来年までに、何処かで練習しとこうかな?
KARTオフ会の後は、新麺会。
駐車場で、少し駄弁って、解散となりました。
alt
 
たかおじ.号が、違う意味で怪しい雰囲気のように思えます。
見慣れません。
(笑)
帰宅したら、たった1ラウンドしか走行していませんが、脚の後ろ側に違和感が。。。
思いっきりアクセル踏み過ぎていたのでしょうね。
早く走ってはいませんけど。。。
(笑)
 
 

昨日の三日は、嫁、長女、次男とで、広島市内に買い物に行きました。
長男は、博多駅で開催の銀魂展に行ったそうです。
 
行ったのはLECTと言うショッピングモールと、ゆめタウン廿日市店。
カインズにペット売り場があります。
最近、野良猫が集まって来るので、猫に見入ってしまいますね。
alt

 
後、ミミズクとかフクロウとかも売っているのですね。
可愛いなって思いました。
高いけど。。。
 
嫁、長女の買い物に付き合うと、必然的に荷物持ち。。。。
次男は靴と上着を買ってもらったみたい。
alt

 
私には、何も買っていません。
 
LECT広島の次に、ゆめタウン廿日市に。
明日の6日に「猫星」ヴィレバン来店の告知があったりしてました。
alt

人気者は忙しいようですね。
 
 
 
 
さて、私のデミオ2018年バージョンは、どう進化するのでしょうか?
 
外観は、サイドデカール上下入れているので、センス良く見せようとすると、なかなか難しいイジリですが、
ラバースプレー、カッティングシート等を活用しながら、少しずつ変更していき、他の人のセンスの良いデミオに負けない様に、埋没しない一台に仕上げていきたいと思います。
alt

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
 
今日も私の他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございます。 
 
 
以上でーっス!


Posted at 2018/01/04 11:08:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるblog | 日記

プロフィール

「@sato1aki2 さん。今回の彼の休日は、車高上げたり下げたり、ディーラーに行ったり、ワイトレ着けたり外したりと、忙しい休日だったようです。車に関しては、自己責任です。ほどほどの車高なら良いのですけどねぇ。
本人の納得のいくまで、楽しんだら良いなぁって思ってます。」
何シテル?   04/22 19:41
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRUST GReddy GReddy エアインクスBタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 08:57:07
これは何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 16:40:19
ステアリング交換したよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 18:52:16

お友達

お気軽に絡んで頂ければ、喜びます。

デミオDJのオーナーさん。
歴代DEMIOのオーナーさん。
マツダ好きの皆さん。
車好きな皆さん。

お友だち沢山増えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。m(__)m
198 人のお友達がいます
マツダ命マツダ命 * sato1aki2sato1aki2 *
銀六銀六 * ひろし。ひろし。 *
五右衛門@HighwayStar五右衛門@HighwayStar * REVOLTREVOLT *みんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約3年半前まで3年位乗っていたユーノスロードスター。 たまに、また欲しくなります。 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
2018年2月3日に無事に納車されました。 嫁車ですので、ホドホドに。(*´∀`)♪ ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.