• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Demi坊のブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

6月は、何かと忙しい予定。

6月は、何かと忙しい予定。角島オフ会の次の日、半年点検(18か月)受けるため、普段履きのホイールのBBS-RF500に交換して朝からバタバタしました。
 
気付けば、もう、週末。
 
皆さんお元気ですか?
 
来月の週末は、何かとお出かけが続きそうです。
 
とりま、今週末の5月29日は、相方さんの家の法事7回忌
6月4日は、ごにょごにょ予定。
 
効果確認のため、5日は、神戸マツダのイベントに行こうかな?(6月は物入りだから無理かな?)
 
6月11日12日のどちらかには招待券をいただいたので、きららドームモーターフェスティバルに行く予定。
モーターフェスティバルとは、山口県の地元テレビ局が主催の、地元自動車販売店の車輌展示会です。
実際にシートに座れたり、内外装のチェックが出来ます。
レクサス車の作りのレベルの高さに驚きます。
値段が高いので、当たり前と言えば当たり前です。
日頃、マツダ以外のメーカーの販売店に行くことが無いので、参考になったりします。
 
6月18日は、鈴鹿サーキットパレードランオフ会参加。
イジリ倒したアクセラが見れるのも楽しみ。
参加されるみん友さん、よろしくお願いします。
その帰りに、19日のデミオモーニングに寄り道かな?
 
6月25日26日のどちらかで、スーパーオートバックス東福岡店のRE雨宮のフェアに行きます。
九州のみん友さんと予定を調整します。
プチオフ会しましょうね。
 
とりあえず、充実した週末が続きそうです。
 
でも、 
7月の週末予定が。。。。
 
 
 
 
無い?????
(笑)
 
 
皆さんも、楽しい週末を過ごしてくださいね。
Posted at 2016/05/27 11:10:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

第1回角島オフ会を終えて。

第1回角島オフ会を終えて。先日の角島オフ会で、日焼けしてしまい、真っ黒黒助状態の Demi坊です。
 
皆さんこんにちは。
 
角島オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
全員無事にお家に帰られた様で一安心です。
 
私は、CLUB DEMIO 中国支部長のぶっち37さんのお手伝いを致しました。
 
こういったイベント企画運営をお手伝いするのは久しぶりで、自分でも、ワクワクしていました。

参加者24台の予定に対し、おひとりが体調不良で、参加台数は23台。
 

開催日当日まで、あれが無いこれが無い等、準備が進まず、参加された皆さんに、ご迷惑をお掛けしたと思います。
 
一番の反省すべきポイントは、23台のカルガモ走行の予定で、色別に走行順番を決めていたのですが、集合場所の駐車場で、来た順に適当に止めてもらったら、これが誤算でした。
 
やはり、集合場所でも走行順番を決めたのなら、その順番に誘導して駐車してもらわないとダメだという事ですね。
 
駐車場から出る時、思うように出れなかったみたいですね。
すみませんでした。
 
反省と、今後のイベントに生かしたいと思います。
 
道の駅蛍街道西ノ市の臨時駐車場を出発して、先頭であることを良い事に、程好いヒルクライムな上り坂でアクセル踏み気味にしていたのは、内緒です。
反省しないとね。
 
大勢の人前で喋ることも久しぶりで、Demi坊は、何言ってんのかなと思われた方。

すみません。
 
上がってしまいました。
 
開催日当日にイベント詳細をブログにアップしたので目を通してくださいっていうのも、ダメですね。
 
時間に余裕をもって、行動することに今後気を付けます。
 
連日良い天気で、予想を超える交通混雑により、予定していた角島灯台見学が中止になり、
すみません。
 
普段の日曜日は、もう少し車は少ないです。
 
一番良かったのは、他のオフ会では、なかなか撮影できない角度からの画像を撮る事が出来た事かな?
 

 
プライバシー考慮して、モザイク入れていますが、モザイクの下に集合した皆さんは、笑顔です。
 
当日の他の画像は、フォトアルバムにアップしています。
見てくださいね。
 
容量の少ない画像ですので、
「フォト蔵」を使って、容量の大きな画像を手に入れることも出来ますので、
メッセージ下さい。
 
終わってみれば、オフ会して本当に良かったと思います。
・天気は良かったし。
・個性あるイジリも拝見できましたし。
・偶然にも、駐車場は確保出来たし。
・たまたま、ハイタワーゴンゴラ付きトラックの隣のスペースに集まる事が出来て、良い画像が撮れたし。

 
解散後、お見送りした時、笑顔で挨拶して頂き、運営やって良かったなと思いました。
 
終わりよければ。。。。
  
             良しですね。
 
参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。
また、どこかのイベントで、お会いしましょう。

主催のぶっち37さん、お世話になりました。


 
 
以上、反省会終わります。
Posted at 2016/05/24 10:19:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

CLUB DEMIO☆第1回中国支部オフ~in角島~に参加される皆さんへ。

CLUB DEMIO☆第1回中国支部オフ~in角島~に参加される皆さんへ。CLUB DEMIO☆第1回中国支部オフ~in角島~に、参加される皆さんへ。
 
 
遅くなりましたが、イベントの詳細予定です。

【集合場所】

豊田ホタルの里ミュージアム(083-767-0350)
 

 
道の駅蛍街道西ノ市の道隣りと、ホタルミュージアムの間の駐車場になります。
 

 
【角島に移動中の注意事項】
 
角島に移動中、片側交互通行が2か所あります。
24台の移動となりますので、十分車間距離を開けて安全運転願います。

 
特牛駅の手前付近、この画像の先、下り坂で、左、右、左、右と曲がった所で、片側交互通行です。
 
もう一か所は、特牛港の少し先です。
 
【第1目的地】
 
島戸海水浴場駐車場(しまどかいすいよくじょう)
 
カルガモ走行でも、途中、信号や、他の車が車列の間に入って、遅れることがあると思います。
 
そこで、一旦、角島に渡る前に、島戸海水浴場に集まります。
 

 

 

 
20台並べますので、残り4台は、2列に並んでください。
 
【角島走行写真撮影】

 
せっかく、角島大橋を渡るのですから記念になる画像を撮影したいと思います。
日差しの向きの都合上、午前中がベストです。
 
一旦、角島に渡り、渡った先の駐車場でUターンして頂き、本土側に戻ります。
その時撮影いたします。

 
【撮影に関して】 

撮影は、私の次男が撮影します。
 
前車との車間距離は、100メートルくらい離れるようにして頂けたらベストだと思います。
 
撮影が終わったら、
島戸海水浴場駐車場、もしくは

 
の駐車場で、Uターンして頂き、そのままレストランのある、コバルトブルービーチ駐車場に移動します。
 
駐車場で、他の車が止まっていれば、
島戸海水浴場でUターンとなります。

 
【食後の予定】
食事が終われは、適時、
角島灯台、夢崎波の公園に近い、300円の有料駐車場に移動します。

 
15時近くになると、道の駅豊北に移動して、そこで解散となります。
 
本日よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/05/22 06:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

DJ デミオ  マイナーチェンジ!

DJ デミオ  マイナーチェンジ!DJデミオが、マイナーチェンジしました。

 

 


2017年モデルでは、ありません。
 
私の愛車の話です。
フロントグリルを変えたというお話です。
 
お騒がせしてすみません。
 
昨年の6月15日にアップした日記
 
http://feed.carview.co.jp/tb.aspx?t=blog&i=35879160&h=8e1b4
 

 
次男に頼んでパソコン上で、DJデミオのフロントグリルにCX-3のフロントグリルを入れてみました。
 
あれから1年近く過ぎましたが、
今回、実際に流用してみました。
実際は、色々苦労もありましたが、何とか装着できました。
 
純正のDJデミオのフロントデザインも嫌いではありませんが、アテンザ、アクセラのようなフィン(数本の横線)ではなく、ナンバープレートの左右のパネルが、
せっかくの左右ヘッドライトから流れる、
シグネチャグリルラインのデザインの魅力を半減させているように思います。
 
ゴールデンウイークの時間を活用して、CX-3のグリルをカットしたりプラパテを何度かに分けて盛ったリして、5月7日に次男が部活休みだったので、施工してみました。
 
改造費用は、
CX-3XDグリル(XDツ―リング・Lパケじゃない方)  5900円位(今回はヤフオクで、4500円位)
マツダエンブレム2000円位
 
ポリパテ3000円位(2セット)
プラサフ、つや消し黒スプレー2500円位
取り付けネジM4皿ビス
 
ボロ隠しのモール1200円位
 
1万数千円で出来ました。
 
フロントグリルは、XD用と、XD-ツーリング・Lパケ用は27000円位で、ミリ波レーダーつきは、更に15000円アップします。
 
流用出来たらいいねって所からのスタートだったので、
いきなりツーリング・Lパケ用のフロントグリルは、使えないし、
イジリの方向性を考えると、つや消し黒ってことで、XD用のフロントグリル加工
 
偶然にも、デミオとCX-3のグリルの両端の傾斜(角度)が、正面から見てほぼ一緒。
ラッキーでした。
 
下側は、デミオの方が35ミリ長くて、後で考えたらプラパテではなく、薄いパネルを作って、両面テープで取り付けても良いかも?
細かい所では、目立ちはしませんが、両端の上が、若干形状が合わない事。
ボルト留めを6か所していますが、ボルトの頭が4か所見えてしまう事。
 
移植作業中に、ナンバープレート取り付け位置のパネルを切断した時は、
もう後戻りできないという緊張感。
もし、全く合わずに作業途中にリタイヤすることがあれば、市内のアップガレージに行って、ハニカムネットを買って、誤魔化すしかないねって、次男と言ってはいましたが、無事移植出来ました。
 
取ってつけた感じがしないので、自分では満足です。
なんとなく、アテンザの雰囲気に近づいたかな?
 
トップライン、ガレージベリー、オートエグゼ、RE雨宮等、フロントのイメージを変えるパーツは色々ありますが、苦労した分、満足度は高いです。
 

 

 
 又、自分の思い描くデミオに近づきました。
Posted at 2016/05/12 08:32:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2016年05月04日 イイね!

CLUB DEMIO☆第1回中国支部オフ~in角島~のお知らせ。

CLUB DEMIO☆第1回中国支部オフ~in角島~のお知らせ。皆さんこんにちは。
今日は、良い天気ですが、風が強いですね。


 
さて、今日は、
5月22日に開催予定の
 
CLUB DEMIO☆第1回中国支部オフ~in角島~のお知らせです。
 
DJデミオに乗っていらっしゃる皆さん。
CLUB DEMIO に参加されている皆さん。
 
後、2週間ちょっとで開催されますよ。
 

https://minkara.carview.co.jp/calendar/21577/ 
 
只今の、参加者は、主催者のぶっち37さんを含めて、8名。(5月4日現在)
 
まだまだ参加者募集しています。
 
私は、このイベントを、お手伝いしている立場ですので、角島の魅力を紹介いたします。
 
私は、角島大橋が架かる前に、バイクや車でツーリングやドライブに来ていました。
 
角島大橋の東隣の島戸海水浴場でも、橋が架かる前に泳いだことがあります。
 
さて、2000年に開通した角島大橋の長さは、
B'zファンにはお馴染みの1780m。
つまり178→イナバ→稲葉
BGMはB’zで決まりです。
(笑)
 
ドラマHERO2006 のロケ地は、橋から一番遠い場所になります。

 
映画「4日間の奇蹟」のロケ地は、角島キャンプ場の一角です。
つのしま自然館には、クジラの骨の骨格標本があります。(200円)

  
2005年6月の公開映画ですので、もう、11年経つのですね。
一時、教会の映画セットを取り壊す話がありましたが、それを惜しむ声が大きく、保存する方向らしいですね。

 
その隣にある、海水浴場です。
下見に行った日は、あいにくと曇り空でした。
晴天なら、美しいコバルトブルーの海が眼下に広がります。

 
角島灯台は、日本の灯台50線にも選ばれる総御影石で出来た灯台です。
らせん階段で上の踊り場まで登れて、そこからの眺望は、日本海がとても美しく見えます。(灯台観覧料200円、駐車場代300円)
 

 
皆さん、どうでしょうか?
参加してみたくなりましたか?
 
時間があれば、昨年、
鉄腕DASH「0円食堂」でロケを行った尾山港にも行けたら良いなぁって思っています。

 
 
本当に楽しみです。 


早めの参加表明をよろしくお願いいたします。
 
 
「イベント:CLUB DEMIO☆第1回中国支部オフ~in角島~」についての記事

※この記事はCLUB DEMIO☆第1回中国支部オフ~in角島~ について書いています。
Posted at 2016/05/04 15:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「周南市徳山駅前のクリスマスイルミネーションに立ち寄ってみた。
次は、デミオで来よぅっと。(^_^)v」
何シテル?   12/13 19:24
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちにゃとさんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 19:45:18
フレームレス自動防眩ミラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 11:36:56
モデルチェンジ!!! シーケンシャルウインカープレゼント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 20:07:39

お友達

お気軽に絡んで頂ければ、喜びます。

デミオDJのオーナーさん。
歴代DEMIOのオーナーさん。
マツダ好きの皆さん。
車好きな皆さん。

お友だち沢山増えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。m(__)m
206 人のお友達がいます
こうたローラモこうたローラモ * sato1aki2sato1aki2 *
MikenekoMikeneko * REVOLTREVOLT *みんカラ公認
うたっしー。@DIESEL POWERうたっしー。@DIESEL POWER * e46hiroe46hiro *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ フレア マツダ フレア
2018年5月12日に、長男がNDロードスターRFを購入納車を機に、通勤・街乗り買い物用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約3年半前まで3年位乗っていたユーノスロードスター。 たまに、また欲しくなります。 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.