• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Demi坊のブログ一覧

2017年12月23日 イイね!

先週、福岡モーターショーに行って来ました。

先週、福岡モーターショーに行って来ました。皆さんこんにちは。
色々忙しくて、blogが後回しになっているDemi坊です。
 
先週の日曜日の17日、自校の予定の無い次男と、たまたまパートが休みだった嫁を連れて、福岡モーターショーを見に行きました。
まっ、嫁は別行動で。
嫁が同行すると、私の小遣いが減らないと言うメリットもありますけどね。
 
さて本題。
alt
 
福岡モーターショーの会場は、3か所ありまして、国内メーカーと、ランボルギーニは、マリンメッセ福岡で。
主な海外メーカーは、福岡国際センターで、なんチャラ協会などは国際交流センターの3会場です。
 
10時位に到着
マリンメッセ福岡入口正面のレクサスを横目に、左側手前のマツダブースに。
altalt


「魁concept」
画像で見ると、ソウルレッドクリスタルメタリックが、どうしてもオレンジ掛かって見えます。
実際は、濃いキャンディレッドのように見えましたね。
実際に見る事が出来て、本当に良かったと思います。
ナンバープレートが無い事に気付いたのは、つい最近だというのは、ナイショの話です。
(笑)
 
マツダブースで、NDロードスターRF と、CX-8に人が集まっていたように思います。
最新のCX-8は当然として、スポーツカーのND-RF に注目が集まるという事は、スポーツカーの時代も近いのでしょうか?
 
レクサスのブース
alt

約1600万円位のレクサスLS
良いですよね。
スポーティーなデザインですけど、重厚感がありますね。
 
alt
alt

トヨタブースのクラウン
これをクラウンと呼んでも良いのか?
と、感じました。
今まで、あれだけCピラー(リアビラー)に拘っていたのに、6ライトウインドウになりましたね。
何だか、重厚感が無くなってしまいましたね。
もう少し、トヨタらしいデザインが出来たのでは?
 
alt
いかに結果を残すのが難しいと思う耐久レースのマシン。
来年は、是非、日本を代表して優勝して頂きたいですね。
 
 
 
alt

電気自動車に関しては、イメージが無いホンダですが、EV攻勢仕掛けてきそうですね。
  
 
alt

安定のR-35
GT-R
 
そろそろ、モデルチェンジ?
 
 
alt

ダイハツのブース
デザインが、スズキに寄っているように思いました。
  
 
alt

まるでダイハツのデザインの様なスズキの強面顔のスペーシア。
OEMで、マツダフレアワゴンカスタム販売決定しましたね。
 
続いて、国際センターに。
近年の外車ブームの影響か、入場まで長蛇の列でした。
 

alt

ジャガーのホイールのマットグレーが、良い感じですね。
参考になります。
 
 

alt

広島で作るアバルト124
ターボのエグイ加速は良いです。
  

alt

BMWi8 
憧れる1台。
画像取り忘れましたが、7シリーズ最高ですね。
alt

入口正面にあった、マクラーレン。
altalt


アストンマーチンと、綺麗なコンパニオンさん。
 
 
色々海外のクルマを見ていると、マツダ車のマツコネの画面が7インチていうのが、不満に思います。
次世代のマツダ車のマツコネの画面が拡大することを願っています。
 
その後は、福岡市内をブラブラしてました。
 
今日も僕の他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございます。 
 
以上でーっス!
Posted at 2017/12/23 09:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年08月20日 イイね!

夏休みも終わりですね。

夏休みも終わりですね。皆さんこんばんわ。
 
今日で夏休みも終わります。

こんばんは、Demi坊です。
 
今日は、Demioモーミングに参加したかったのですけどね。
 
その為に、嫁にパートのお休みを頂いていたのですが、開催場所が野呂山という事で、時間的な都合がつかずお休みしました。
そして、毎度の年一回の山陰巡りをしていました。
 
お盆休みは、お墓参り(市内)と、山口県内をブラブラしていました。

15日はお墓参りに。
長女が岡山に戻るので、その前に市内のお墓参りに。
それから、県内は晴れたので、次男と撮影スポット探しに出掛けました。
山口市秋穂町の総合センターに。

ちょっと変わった建物です。
通称「らんらん(卵卵)ドーム」です。

建物の前には、消波ブロックの列が、珍しい雰囲気に。
 
それから、宇部市方面に。

宇部港もお気に入りの場所です。
その後ドン・キホーテとかに行ったり、

山陽小野田市には、異国情緒の雰囲気の場所があったり。
 
次の日には、朝から雨でしたので、雨が止むとお出かけしました。
 
気が向くままに、角島。
「何してる?」
に変な事を呟いてみたりしましたけどね。
(笑)
角島に行く前に、マツダ美祢自動車試験場に立ち寄ったリ。

 
当日も、角島の海は美しかったです。


ただ、角島大橋を見下ろす絶景が見える場所は、撮影する足元が草がボウボウだったんで、うまく撮影できませんでした。
 
金曜日は、長門市方面に、マツコ・デラックスの番組の「マツコの知らない世界」で、紹介していた練り物の世界で紹介していた中の一品の「ゴロゴロ枝豆揚げ」を買い出し?に。

画像手前が、番組内で紹介していたモノ。
長門市では有名なフジミツ蒲鉾の直売所で購入しました。
奥は、比較の為に他所のお店で買ったもの。
ニッスイですから、多分どこのスーパーでも買えるかと思います。
 
味は、枝豆の入っている比率が高いニッスイの方が枝豆の味がしっかりしています。
フジミツ蒲鉾製は、練り物部分が柔らかく味が濃いように思います。
どちらも甲乙つけがたい味でした。
 
フジミツ蒲鉾直売所では、他にも沢山の練り物を作っていまして、直売所ならではのお得なお値段だったりします。
 
長男が、ロードスターRFが欲しいとか何とか言っていましたので、とりあえず、見積もりを。
本当に買うのかなぁ?
(笑)
 
そして今日ですが、
やはり野呂山は遠くに感じます。
次男が、部活に行くと言っていましたし、早く出かける事が出来なかったので、今回は、お休み致しました。
広島市内の近くであれば、DEデミオで参加して、嫁を広島市内に送ってから集合場所に向かおうかと思っていましたけどね。
時間的な都合がつきませんでした。
 
ですので、毎年恒例の、山陰の島根県江津市に。
ドライブコースです。



風力発電の風車が見える風景です。
因みに、上の黑いDJデミオ右後方から写っている画像の場所には、車高短車は入れないかと思います。(腹をこする恐れが)
島根おさかなセンターとか、大きな商業施設「ゆめタウン」とかに立ち寄って、のんびり帰りました。
新しく一部延長した山陰道も、道の駅ゆうひパーク三隅の手前まで(山口県側から見て)完成していて(無料区間)気持ちよくドライブできました。
 
 
何だかんだで、あっという間に夏休みは今日で終わります。
 
また明日から、仕事を頑張ります。
 

 
 
 
 
今日も、他愛の無い私のブログに目を通して頂きありがとうございます。
以上でーっス!
Posted at 2017/08/20 23:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年07月21日 イイね!

嫁と、嫁車で、広島に。

嫁と、嫁車で、広島に。皆さんこんにちは。
連休2日目で、ちょっと広島まで行って来ました。
 
たまたま、嫁が休みという事もあり、嫁のDEデミオで、今年の春にオープンしたカインズ広島LECT店に行って来ました。
 
私の目的は、また別の目的です。
(笑)
 
朝8時前に出発しましたが、いつものガソリンスタンドに遠回りで寄ったため、徳山東インターから高速道路を使いました。
運転は、ほぼ私が運転しました。

 
そして、初めてのカインズ広島

(画像はネットから) 
カインズホームFC津山とカインズ福岡には行きましたが、ちょっと高級な雰囲気の店の中でした。

 
画像はありませんが、ネットのカインズ広島の画像に写っているように、グリーンと言うか、観葉植物が充実しているようです。
食虫植物もありましたね。
マンションの部屋に置いておくには良いグリーンが沢山ありました。
流石広島と思いました。
 

他にも、ちょっと面白いものも沢山ありました。

流石、マツダ車専用キーケースは、お膝元の広島店舗ですね。
他のメーカーのキーケースは見当たらないような?
これは、目立った場所にありましたね。

広島県民のお墓参りの必需品ですよね?

長男にお土産。
長男に聞いたら、会社の近くのコンビニに置いてあるけど、飲んだことは無いそうです。
あっという間に、2時間以上居ましたね。
2階あるフロアの上の階に、私の欲しかった電動サンダーのジスク砥石交換レンチもあったので買いました。
 
お昼ごはんも、LECT店内のフードコートで、お好み焼きを食べました。
美味しかったですね。
 
それから本当の目的地、ゆめタウン廿日市。
ここには、何回か来ています。
以前、ここでラグビー日本代表応援宝くじで、1万円が当たったので、今回のサマージャンボ宝くじを買いました。
  

 
当たれば良いですよね。
右側のは、落雷にあった木で作られたというミニ数珠です。
福岡の大きな涅槃像のあるお寺で、昔、買ったものです。
 
因みに、宝くじ1等が当たる確率は、1000万分の1だそうです。
同じく、雷に打たれる確率も、1000万分の1だそうです。
どういう風に計算されたのかわかりませんが、とりあえず、同じ確率のモノを撮影してみました。
 
煩悩の塊の人ですが、しばらく夢を見たいと思います。
(笑)
 
 

そうそう、あちこちうろうろしましたが、300円ショップに、なんと、
みん友さん発見しました。

■ぐさん発見
 
ここにいらっしゃったのですね。
先週と同じ髪型
(笑)

次男は、夏休みに入っていますが、今日は高校野球部の応援でしたので。
早めに帰宅しました。

(笑)
次回は、次男と来れたらいいですね。

 
今日も、他愛の無い私のブログに目を通して頂きありがとうございます。
 
以上でーっス!
Posted at 2017/07/21 19:52:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年07月18日 イイね!

これも何かのご縁ですね。

これも何かのご縁ですね。皆さんこんにちは。
 
一昨日になりますが、The 22nd DEMIO Morning に次男と参加して来ました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/982776/blog/40099487/
 
開催場所は、広島県東広島市 鏡山公園第2駐車場で9時からです。
 
 

(次男撮影)

(次男撮影) 
色々と、楽しくお話出来ました。
 
万年筆ライダーさんからのジャンケン大会の商品を、次男がゲットしたり。

 
今回も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
主催されるCozy-san ありがとうございます。
 

残念なことに、デミオモーニングの全体を撮影した画像が今回はありません。
スマホが熱くなって、バッテリーも底をついていたので、次回は気を付けたいと思います。

何だかんだで、次回も、お会いできる皆さんよろしくお願いいたします。
 
この日の、お昼頃、偶然にも嬉しい事がありました。
 
それは、画像SNSで知り合う事が出来た、I さんと実際にお会い出来ました。
そのきっかけは、今年の4月23日にスーパーオートバックス広島商工センター店でのイベントナイトスポーツフェアに魔神@福岡さん誘われてお店の駐車場で、駄弁っていた時です。

画像左から魔神@福岡さん、私、1台たまたま空いていて、hatchi@
se3pさんが停めていましたが、そこに、
センターゴールドメッシュの20インチを履くド派手なCX-3が駐車したではありませんか。。。。。
こっそり盗撮して、部活動中の私の次男にLINEしました。
 
ところが、次男は、「I さんやろ?」って、返事して来ました。
「知ってるの?」と、私。
「知ってる。」と次男。帰宅して、次男にいろいろ聞いてみたら、
画像SNSでよく見ていたそうです。
 
 
じゃあ、私も近々仕様変更するからと、その画像SNSに登録して画像アップしたりして楽しんでいました。
勿論、そのI さんの画像もすぐに見つける事が出来て、すぐにフォローしました。

私がアップした、数ある中の一枚です。
他にも、角島ツーリングオフ会のカルガモ走行の画像等アップしています。
 
そして、6月4日のマツダオープンデイに参加した日

 
この時も、会場内で、偶然にもデミオモーニング&マツダモーニングでお会いするお仲間とも出会いましたね。
 
午後3時ごろ会場を後にしたので、帰りにアップガレージ五日市店に立ち寄って帰宅しました。
 
すると、次の日に、
I さんから、昨日アップガレージに居ませんでしたか?
と、メッセージが来ました。
勿論、居ましたよと返信。
2回目の偶然にも同じ店にいらっしゃったんですね。
 
私的には、確かに、店舗前の駐車場から出る時に、駐車場の枠の斜め向かいの店舗1階駐車場にカッコイイCX-3が居るなとチラ見しましたが、ホイールの色が違うからI さんじゃ無いでしょって事で帰宅の途に着きました。
 
ですが、ゴールドに見えたホイールは、ラバースプレーで色替えした物でした。
ラバースプレーの塗膜を剥がす画像をアップされて、あぁ、そういう事だったんですねって、納得しました。
 
それから、何回かメッセージのやり取りを経て、またいつかお会いできる日が来たら、一緒に二台並べて写真撮影しましょうねという事でしたが、
 
まさか、まさか、デミオモーニングの後でお会いできるとは思ってもみませんでした。
 
今回開催された場所の駐車場の別の場所で、
大きなホイールを履かせて、めっちゃカッコイイ仕様にしているグループが居ました。

(次男撮影)




やっぱり足回りは、しっかりお金かければ相当カッコ良くなるんだなと実感するクルマ達ばかりでした。 
 
オフ会途中でトイレに行きたくなり、戻ってみると、次男が、
I さんも来てるよ!って。
 
私のテンションも、マックスになりました。
 
4月の時に、ちらっとお見かけしたIさんは、そのグループ内のお仲間の写真撮影したりしていましたので、タイミングを見計らって、声を掛ける事に。
 
速攻で、2台で写真撮影会になりました。



(次男撮影2枚)
CX-3のイケメンデザインが、更に良いです。
 
単独で。

(次男撮影)
 
ホイールの色の変化の話、イジリのこだわり等、色んな話が出来ました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
 
また、機会があれば
お会いしましょうねって事で、帰宅しました。
今回は、事前に会いましょうと約束したわけではありませんが、デミオモーニングの事は、ご存じだったようですね。

4月に偶然隣りに止めたCX-3ののご縁から、このような楽しい時間が過ごせたのも、きっと何かのご縁だったのでしょうね。
 
勿論、デミオを愛して止まないデミオ繋がりのお仲間のご縁も大切にしていきたいと思います。
 
デミオだけでなく、みんカラを通じて知り合うことの出来た皆さんに感謝しています。
 
改めて、これからもよろしくお願いいたします。
 
今日も他愛の無い私のブログに目を通して頂きありがとうございます。
 
以上でーっス!
Posted at 2017/07/18 13:11:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年06月28日 イイね!

次男がワイトレを嫁車に。

次男がワイトレを嫁車に。皆さん、こんばんは。
 
8人で1か月100キロ痩せるという番組を見ていたら、こんな時間になりました。
目標達成できて良かったですね。
 
私ももう少し痩せようかと思ったりしました。
(笑)
 
今日、次男が、母ちゃんの黒デミオ(DEデミオ)にワイトレを入れたと報告がありました。
 
今年の角島ツーリングオフ会で、りゅーぼさんから頂いた15ミリのワイトレです。
信頼できるクオリティ高いワイトレを次男が頂いたわけですが、思い出したように、今日、学校から帰宅して取り付けたようです。
 
りゅーぼさん、ありがとうございました。
無事に取り付け出来ました。
 

↑左側です。

↑右側です。
先週月曜日に購入したトルクレンチを使って締め付けたそうです。
 
まだ、純正車高です。
走行中フルボトムしても、タイヤに当たらないようです。
フロントと同じくらいの出具合です。
実質インセット28になります。
30度50度のタイヤの外への出具合は、問題無さそうです。
全体の画像は、機会があれば記載します。
 
ワイトレを一人で取り付ける高校生って、なかなか居ないと思います。
(笑)
 
嫁は、黒デミオの何がどうなっているのか、解っていません。
(笑)

今日も他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございます。
以上でーっス!
Posted at 2017/06/28 23:29:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記

プロフィール

「桜島が噴火ですって❓
鹿児島のみん友さん大丈夫でしょうか❓」
何シテル?   07/24 20:26
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PRO-TECTA エアモニP / Airmoni P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/08 18:09:08
樹脂部分にアーシングしても意味が無いのでは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/26 22:28:55
マツダ デミオ ノワール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 06:55:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
軽トラを趣味にします。 旅車になる予定(笑)
マツダ フレア マツダ フレア
2018年5月12日に、長男がNDロードスターRFを購入納車を機に、通勤・街乗り買い物用 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation