• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Demi坊のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

次男がワイトレを嫁車に。

次男がワイトレを嫁車に。皆さん、こんばんは。
 
8人で1か月100キロ痩せるという番組を見ていたら、こんな時間になりました。
目標達成できて良かったですね。
 
私ももう少し痩せようかと思ったりしました。
(笑)
 
今日、次男が、母ちゃんの黒デミオ(DEデミオ)にワイトレを入れたと報告がありました。
 
今年の角島ツーリングオフ会で、りゅーぼさんから頂いた15ミリのワイトレです。
信頼できるクオリティ高いワイトレを次男が頂いたわけですが、思い出したように、今日、学校から帰宅して取り付けたようです。
 
りゅーぼさん、ありがとうございました。
無事に取り付け出来ました。
 

↑左側です。

↑右側です。
先週月曜日に購入したトルクレンチを使って締め付けたそうです。
 
まだ、純正車高です。
走行中フルボトムしても、タイヤに当たらないようです。
フロントと同じくらいの出具合です。
実質インセット28になります。
30度50度のタイヤの外への出具合は、問題無さそうです。
全体の画像は、機会があれば記載します。
 
ワイトレを一人で取り付ける高校生って、なかなか居ないと思います。
(笑)
 
嫁は、黒デミオの何がどうなっているのか、解っていません。
(笑)

今日も他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございます。
以上でーっス!
Posted at 2017/06/28 23:29:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年06月27日 イイね!

タラレバ妄想族blog もしも私が紺色のデミオを買っていたなら。

タラレバ妄想族blog もしも私が紺色のデミオを買っていたなら。皆さんこんばんわー。
今日、紺色のトヨタのコンパクトカーを見て、センスが良いなーって思うクルマが居ました。
 
そこで、もしもシリーズ(シリーズなのか?)
もしも私の買ったデミオが紺色だったら。
 
その前に。。。。。。。
 
みん友さんのDJデミオでディープクリスタルブルーマイカと言う紺色のみん友さんは。
 
 
riku225さん

 
SYO-JIさん

 
が_ま_さ_んさん
 
皆さん、赤い差し色が入っていますね。
赤色が、ピリッと効いて引き締まって見えますね。
これは、フロントグリルに赤い差し色が標準で入っているから、ごく自然な流れになるのだと思います。
 
 
そこで、妄想。
 
もしも私のデミオが紺色だったら。
 
紺色&シルバーでまとめるのもアリなんじゃないかな?
 
参考にするクルマは。

ミニ5ドア
シルバーと言うよりはメッキですけどね。

ネットで見つけた、レンジローバー・イヴォーク
ルーフまでシルバーにすることは無いとは思いますが、メッキもしくは切削ホイール、エアロ、ドアノブ、ミラーカバー等、合わせていきながら、シルバーの差し色を入れて聞くのもアリなんじゃないかなぁ?
 

もしも、紺色のデミオを買ったら、シルバーの差し色を入れてみたいなぁ。
 
まぁ、色々な妄想するのも楽しいってことで、様々なイジリは妄想するところから始まると思います。
 
皆さんのセンスの良いイジリを見せてくださいね。
 
今日も、私の他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございます。
以上でーっス!
Posted at 2017/06/27 20:17:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年06月25日 イイね!

10月1日は、マツダ美祢試験場に行きませんか?

10月1日は、マツダ美祢試験場に行きませんか?皆さんこんばんは。
まだまだ先に話のはなりますが、2017年10月1日日曜日に、山口県美祢市商工会青年部主催のイベントが、マツダ美祢試験場内で開催されます。
なかなか、美祢試験場に入れる事が出来ませんので、この機会にイベントに参加してみられては如何でしょうか?

元々、海外の旧車好きの人が、美祢市商工会にいらっしゃって、マツダが美祢サーキットを購入する時に、年一回地元開放する等の契約内容に盛り込まれたようですね。

私は、昨年参加してみて、
元デザイン本部長から、現、常務執行役員の前田育男氏のトークショーもあったりして楽しめました。
今年は、山陽オートレーサーナンバーワンの人ののトークショーらしいですね。
 
参加予約などは必要ありません。
ぜひこの機会に、お時間のある人がいらっしゃったら、お勧めいたしたいと思います。
詳細が分かり次第、後日ブログにアップしたいと思います。
 
先ずは、ご紹介まで。
私の拙いblogに目を通して頂きありがとうございます。
以上でーっス!
Posted at 2017/06/25 19:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター カーシャンプー
Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:cc ウォーター、
ワックス、その他

ccウォーターゴールド、気になりますね。
コロコロ水玉、深い艶って、ますます愛車が好きになりますよね。
当たれば良いなぁ。(*´∀`)ノ


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 16:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月05日 イイね!

MAZDA Open Dayに行って来ました。

MAZDA Open Dayに行って来ました。皆さん、おはようございます。
 
昨日は、MAZDA Open Day 2017に参加してみました。
 
次男を誘う予定でしたが、前日に高校生最後の部活が終わり、昨日は友達と遊ぶ予定だそうで行かず。
なら、長男を誘ってみましたが、イマイチ反応なし。
(笑)
 
ならば、一人様で参加。
車での来場は、北門駐車場に。


北門から入場して、とりあえず、正門まで歩き、途中でも色んな展示や、体験コーナーがありました。
 
まず、海外生産車、海外向け専用車の展示。
BT-50(タイ工場生産車)

デカイ。
(笑)

車内は、前のアクセラと同じようなデザインでした。
 
同じくタイ工場生産車の
Mazda2 セダン 

 
アクセラセダンと同じようにハッチバックと比べて、お尻が長く設計されています。

国内でも販売されるのかな?
 
後部座席も少し広いように感じました。
国内仕様に比べて、追従型クルコンなどは無いようです。
 
中国生産車のCX-4

初めて見た感じは、アクセラクロスオーバーですね。

スポーツSUV
国内でも売れると思うけど、販売予定は無いようです。
 
海外専用販売車のCX-9

 
ゴージャス!

フォード・エクスプローラーとほぼ同じ大きさですので、国内でも販売できそうですけどね。
オーストラリア仕様なら右ハンドルですから。
隣りでは、ロードスターの記念車がありました。
まだ、名前を書くスペースはあるようです。

 
本館ロビーでは、レストア車の展示でした。

R360クーペ。
リアウインドウのレースカーテンが泣けます。
(笑)

コスモスポーツは、やっぱり後期が好きです。

10時からオープンセレモニーで小飼社長スピーチがありました。
ロードスターRFに乗って登場する演出です。

マツダ車勢揃いの図。
デザイン本館に行ってみました。
お出迎えは、SINARI
 
めっちゃかっこいいです。

行った時は、貸し切り状態。
なめまわすようにガン見しました。

ほれてまうやろー。
 
5年経っても色あせないデザイン。
今の魂動デザインの本流。
適度にエッジの利いたデザインは、大好きです。
 
さて、3階に上がって。

ここでも、貸し切り状態。
ラッキー。

デザイン本部長の前田育男氏 渾身のデザイン。
私的には、ロータリーエンジンでそこまでロングノーズする意味があるの?
って部分で、もう少し機能美も入れて欲しいなぁって思ったり思わなかったり。

実車を見れたのは、感動しました。
んで、クレイモデル体験ルームに。

マツダのクレイ(粘土)は、業界でも一番固いそうです。
 

ついつい、ツールに目が行きます。
クレイモデルは、デザインモデルと、生産モデルとの境界線みたいなもので、このクレイモデルをデータ化して生産モデルの寸法の元になります。
そう考えると貴重な体験だったと思います。
クレイモデルを見ると、改めてドアの下半分が、逆アール(普通は蒲鉾のように膨らみがあるがその逆)になって居る事に気付きます。
ここにもRX-visionのデザインの流れが表れていますね。
 
デザイン本館を出る頃には、何処かでお見受けした人が。
 
sato1aki2さんでした。
エルドレッドあかチャンさんをお待ちになっているとか。
やはり、デミオモーニングでお会いしているので、広い広いマツダ敷地内でもお会いできるのでしょうね。
 
デザイン本館の前の建物で、モノ造り体験をやっていました。
その傍にサバンナが展示してありました。

「直感、サバンナ。」ですね。

 
sato1aki2さんとお別れして、
マツダミュージアムに行きました。
マツダの敷地はたいへん広くバス移動。
広島交通の赤バスが、運営しているのですね。
 
マツダミュージアムに到着して、
広島カープが優勝した時のパレードに使用していたアテンザのオープンカーを見ました。

カープの新井選手が座っていた席は左側です。
ご利益がありますようにと、なでなでしました。
(笑)
このアテンザオープンカーを作ったのは、マツダE&Tです。
製作した過程の資料とか展示して欲しかったな。
切断した所のカバー樹脂のシボ入れ等、細かい所まで、非常に良く出来ていましたよ。
 
やっと、ミュージアム館内に入りました。

安定の後期型コスモスポーツ。


マツダ・シャンテGL-Ⅱ
私の記憶が正しければ、GL-Ⅱは、グレードGLに対して、タコメーター、時計、リアピラーの黒塗装に、フォグランプ装備だったと思いましたが、何故かフォグランプが無い。
まっ、小さいことは気にしない?
(笑)

787Bレプリカ 
マツダのレース参加の本格的復活は、近いのかもしれませんね。
 
画像はありませんが、
この後、
体験試乗会にも、参加しました。
 
待ち時間に、hatchi@se3pさん、HORNET@NDRFさん、アクセラのお仲間さん、Koji GSⅡさんにお会いしました。
やはり、お馴染みさんにお会いすると嬉しいですね。
 
さてさて、
今回チョイスしたのは、CX-5
やっぱり、最新のモデルは良いですね。
完成車用テストコースを走行しまして、レーンチェンジを試みまして、感じたことは、車高が高いににもかかわらずGVCで割と急にレーンチェンジしても、お釣りをもらわないしっかりとした足回りと言った印象でした。
 
今回のイベントでは、盛りだくさんの体験コーナー、見学会、マツダ社員と語ろうミーティング等盛りだくさんでしたが、事前予約が必要なものも多く、私は、予約などしませんでしたが、それでも十分楽しめました。
 
 
15時には、会場を後にして、アップガレージ巡り(2店舗)しましたが、収穫無し。
19時半位に無事帰宅しました。
 
また、来年もMAZDA Open Dayが開催されるなら、参加してみたいと思います。
 
最後まで目を通して頂きありがとうございます。
以上でーっス!
Posted at 2017/06/05 09:53:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記

プロフィール

「モニター当選商品届きました。
明日読もうっと。(^^)v」
何シテル?   12/17 19:14
Demi坊です。よろしくお願いします。 DJDEMIO購入にあたり、 2014マツダファンフェスタIN OKAYAMAに納車が間に合うという事で、車イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちにゃとさんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 19:45:18
フレームレス自動防眩ミラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 11:36:56
モデルチェンジ!!! シーケンシャルウインカープレゼント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 20:07:39

お友達

お気軽に絡んで頂ければ、喜びます。

デミオDJのオーナーさん。
歴代DEMIOのオーナーさん。
マツダ好きの皆さん。
車好きな皆さん。

お友だち沢山増えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。m(__)m
206 人のお友達がいます
もーにんぐもーにんぐ * ラディ (再登録)ラディ (再登録) *
カイヨーモータースカイヨーモータース * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
prodiverprodiver * hatchihatchi *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(DJ)に乗っています。 2014年11月23日の納車された時に、マツダス ...
マツダ フレア マツダ フレア
2018年5月12日に、長男がNDロードスターRFを購入納車を機に、通勤・街乗り買い物用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約3年半前まで3年位乗っていたユーノスロードスター。 たまに、また欲しくなります。 ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
DJデミオに乗る前に所有していた愛車です。 オートフリートップの後継車は、もう発売されな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.