メルセデス・ベンツ Aクラス

ユーザー評価: 3.79

メルセデス・ベンツ

Aクラス

Aクラスの車買取相場を調べる

メルセデスの良さがつまったスポーティーモデル - Aクラス

マイカー

メルセデスの良さがつまったスポーティーモデル

おすすめ度: 5

満足している点
メルセデスブランドの良さがつまった程よい大きさのスポーティーモデルです。
自分の操作ミスによる事故防止機能や自動運転には興味が無いのですが、標準で付いてくる内容で満足です。それよりも、ボディの厚さが安心感を得れらると思います。
普通に走っている分ではエンジン音はまったく聞こえず、DCTの高い音がするのがとても好きです。
DCTのつながりの良さのおかげで思った以上に速く加速していきます。
運転席に座ってみるとスポーツカーに乗っているかのように思わせるシートポジションやインテリアの作りこみも気に入ってます。
不満な点
2017年の年次改良でこのベースモデル(スタイルでは無い)が廃止されてしまったことです。スポーツモデル程の刺激や18インチは過剰と思う人もいるだろうにと思います。
オプションのナビの地図が見にくくクソです。
ブレーキペダルとアクセルペダルの段差が開き過ぎているのでフィーリングが悪いです。アクセルペダルカバー加工で対策しました。
ワイパーのセンサーが過敏過ぎる。
その他どうでも良いですがあえて言うと、、、
・アクセルペダルを踏んで2センチくらいの遊びが気持ち悪い
・追突防止のセンサーが過敏でうるさい
・エアコンの0.5のさらに半分が欲しい
・フットブレーキホールドからの再スタートがもう少しマイルドに解除してほしい
・アナログ時計が欲しかった(これこそどうでも良いですね)
総評
同じ大きさで国産車を選べば安く、かつ利便性の高い車が手に入ると思いますが、国産にはない非日常感が味わえます。それでも、オラつく程のモデルでも無いのでスタイリッシュに乗れます。
次期モデルは車体が大きくなるとの事なのでウチの需要ではこれがジャストサイズです。
走行性能
無評価
ブレーキのタッチが良いです。
アイドリングストップが過度に働かないので良いです。
乗り心地
無評価
16インチ55タイヤ最高です。
積載性
無評価
ボディの分厚さの弊害でトランクルームは少し狭いです。
燃費
無評価
11キロってところです。その分走りに活かされているので十分です。
そもそも燃費を気にして買う車ではありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)