• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月17日

みん友様と久々再会・湯谷温泉オフミ

みん友様と久々再会・湯谷温泉オフミ
皆様(^^)v
冬本番の到来で寒いネ、暖かくして、お体ご自愛下さい。
さて、みんカラ再開・復帰となれば、ALPINA界の御大である『シゲルビッチ』様に会わないと、これは掟・定めですからネw
と云う訳で『シゲルビッチ』様にコンタクトしたところ、「待ってました♪」と以心伝心により、速やかに再会ステージは確定されました。
嬉しい(♡╹ω╹♡)ワーイ ワーイ♡
気分はルンルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

  <みん友様と久々再会・湯谷温泉オフミ>

最初に前書きとして、『シゲルビッチ』様に初対面したのは、2016年7月23日『2016.夏♪淡路島オフミ』でした。
シゲルビッチ』様を知り得た(ご縁繋ぎ)のは、みんカラでした。
当時、みんカラの存在は知っていたが、その頃は他サイト(BOHPとBMW@FUN)に専念しており、特にBMW@FUNでは運営者様の御配慮により『ALPINA特設ページ ⇒ コチラ』を開設して頂き、ALPINA情報の云々皆様にお伝えする為に没頭し作成しておりました。
そんな中、遠くロシアに滞在のシゲルビッチ』様から発信される、熱き想いこもったALPINAの話財には感銘しておりました。
初対面後は、私の開催するオフミに参加や当地にも来て頂き、素敵な親交が生まれ、まさに『出会うべくして出会う』ですネ(^_-)-☆
それに、呑み食いも御一緒し楽しい時となりました(^^
alt

さて、シゲルビッチ』様との再会ステージは、愛知県新城市『湯谷温泉 湯の風  HAZU』で、温泉オフミの開催です(^^
日は12月14日(水)、ステージ場へ愛機・B7嬢と440㎞の道程を疾風の如く華麗に駆け抜け、15時に到着です。
alt

先に現地到着されていた、シゲルビッチ』様とは久々に、B3Sカブちゃんとは初対面です。
再会の御挨拶を申し上げ、宿にチエックインしてから、二人してウォーキング(散策)しながらの、ALPINA談議・生活環境・道楽・・・等々と話は尽きる事なく華盛り
これは、お互い「少年の心を持ち」、ぶれない拘りの有る人間性だからこそですネ(^_-)-☆
alt

ウォーキング(散策)後は、二人とも愉しみな温泉
湯谷温泉は、1300年前に鳳来寺山を開山した利修仙人によって発見されたと言われています。
温泉は鉱物が多いのか床のタイルの色が赤く変わっていました。
少し滑りのあるお湯で、ナトリウム・カルシウムの塩化温泉ですネ。
二人して、湯ったり極楽の気分に浸りました。
(サービスショットで、シゲルビッチ様の入浴シーン)
alt

入浴後、ビール飲みたい~っとシゲルビッチ』様のリクエストに、気の利いたラウンジ等はなく缶ビールで乾杯、もう1本とのシゲルビッチ』様のリクエストは却下し、夕食まで待ちましょう~っと宥めたとさw
そして、お待ちかねの夕食
本宿湯谷温泉 湯の風  HAZU』は凄く安価(1万円チョイ)、アル君的には高級宿を手配したかったがw、全国旅行支援の為か予約不可で、どうにか空室のあった本宿を手配した次第ですが(食事もどうかなぁ~との想い)・・・
侮れない、設備等は古いが、風情・情緒あり落ち着くし温泉も良い、そして食事も特産・旬の素材を活かし絶品でした。
シゲルビッチ』様も納得され良かったです。
食事中の会話で、来春はオフミ聖地『淡路島』でオフミ&バーベキューからの、高松までツーリングしてのシゲルビッチ』様がお気に召した『饂飩すき鍋』を実行する。
又、アル君と愛機・B7嬢の『華の都・大東京へ出撃』を実行する、話題で盛り上がりました(^^
遊ぶ事には夢中になる、少年の心を持った二人ですからネ(^_-)-☆
alt

ご参考までに、こちら↓がシゲルビッチ』様がお気に召した『饂飩すき鍋』です。
alt

翌日・12月15日(木)は朝風呂入浴し、朝御飯を二人ともタラふく食し、10時にチエックアウトしました。
リーズナブルな宿で内容も良く、リピありですネ。

チエックアウト後は、又々々のお愉しみB3Sカブちゃんとのランデブー走行です
走行コースは絶景ロードの誉れ高き『鳳来寺山パークウェイ』です。
alt

ツイスティでセンターライン上には小型キャツアイに端は枯れ葉散りだが、片側一車線と十分な道幅が確保されており楽しめます
愛機・B7嬢は大柄な図体ながら、ワイディングロードは得意で大きさを感じない俊敏な動き、Sモードをチョイスしキャツアイ&枯れ葉をモノともせず華麗に駆け抜け、リアタイヤは限界に達しているが、アル君とB7嬢の野生の感でフォローし、短距離ながら駆け抜ける歓びを満喫しました
alt
alt

ランデブー走行を終え、いつまでも遊びたい想いですが、そうもいきません。
シゲルビッチ』様、楽しい時を過ごさせて頂き誠に有難う御座いました<(_ _)>
お変わりなく、ぶれる事のない生き様に、赤いスニーカーを履き、トレードマークのアロハは冬季にて今回は着用無しでしたけど、素晴らしい人生観です。
お体はご自愛して頂き、永久にALPINA界の御大として君臨して下さいネ、私・アル君はALPINA界の☆スターとして輝き続けます(^_-)-☆

名残惜しい中ですが、シゲルビッチ』様は長野県へ、私・アル君は三重県へと、次なる遊び場へ出撃しました。
来春の遊び契り交わし、又お会いしましょう。
「有難う御座いました」<(_ _)>


キラキラALPINA界の御大と供にエンジョイ!!!キラキラ

 
では又 by アル君(^^)/~~~

<ご参考:リンク>
・関連の過去ブログ: 

<追伸>
湯谷温泉 湯の風  HAZUの詳細は別途でアップします
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2022/12/17 19:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【御誘い!ALPINAオーナー様へ ...
☆アル君さん

⑦北海道グランドツーリング(202 ...
☆アル君さん

ALPINA 滋賀・蕎麦ツーリング ...
☆アル君さん

愛機・B7嬢:2023年の振返り
☆アル君さん

来月・4月は2024”春『ALPI ...
☆アル君さん

ニコル主催『ALPINA淡路ツーリ ...
☆アル君さん

この記事へのコメント

2022年12月17日 19:26
アル君さん

大変楽しい一時をありがとうございました😊

約5年振りの再会、アル君さんも変わらずアルピナ愛に溢れており、5年間のブランクを全く感じること無く、楽しい時を過ごせました❣️

ありがとうございました、来春は四国淡路ツーリング、その後は関東圏でのツーリング、盛り上がって行きましょう❣️

今回はお声がけ頂きありがとうございました、良いお年をお迎えください、そして来年も宜しくお願い申し上げます🤲

アル君さんのB7、18年 13万キロとは思えないミントコンディションでしたね‼️
コメントへの返答
2022年12月17日 19:59
シゲルビッチ様..今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

こちらこそ凄~く楽しい時を誠に有難う御座いました<(_ _)>
本年最後となる愛機・B7嬢のロングラン・ツアーに、華を添えて頂き、私も大いにエンジョイしました(^^♪

来春が待ち遠しいです♪
上京する時には、多様にお世話になるかと、ご尽力の程を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

来年も良い年になりますネ。
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
お体ご自愛下さり、元気にお会いしましょう。

では又 by アル君(^^)/~~~
2022年12月17日 19:55
アル君さん、やはりALPINAはエレガントで尖ってませんね。2台揃って走られると優雅だなぁ😆

何よりオッサン2人の温泉旅館、エエもんですなあ👍️
コメントへの返答
2022年12月17日 20:11
えむスポッツ様..今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

ハイ! ALPINAはエレガントで、ドライバーに幸せと彩りを与えます。

オッサン・・・?
ALPINA界の御大は別としてw、私・アル君はALPINA界の☆スターとして「永遠のセブンティーン」なんですけどネwww(^_-)-☆

冬本番の到来、お体ご自愛下さい。

では又 by アル君(^^)/~~~
2022年12月17日 21:04
こんばんは!

ALPINA界の御大と
ALPINA界の☆スターの
温泉宿泊ツーリング…♪
駆け抜ける歓びと温泉で
気持ち良さは最高ですねo(^o^)o
コメントへの返答
2022年12月17日 22:05
hiroM様..今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

最高の気分です!!!
ALPINA談議他で華盛りの盛り上がりでした(^^♪

来春の『華の都・大東京へ出撃』も、着々と進んでおります。
是非とも、お会い出来ます様に宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

冬本番の到来、お体ご自愛下さい。

では又 by アル君(^^)/~~~
2022年12月17日 22:05
シゲルビッチさんと会ったんですか。
素晴らしい。
いいなあー。
僕も行きたかったです。
コメントへの返答
2022年12月17日 22:12
hyperspace様..今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

ハイ! みんカラの再会・復帰イベント一環として、御挨拶兼ね再会致しました(^^♪

来春、久しぶりに淡路島オフミを開催しますので、是非とも参加願います。
シゲルビッチ様も、hyperspace様の参加を望んでおります。

冬本番の到来、お体ご自愛下さい。

では又 by アル君(^^)/~~~

プロフィール

「ALPINAエアバルブキャップが届きました😉
先日、何気なくセンターカバーを外すとキャップ1個が無く?どうせならと思い発注しました。
ALPINA蓼科ツーリング前に空気圧調整するので、その時に装着します(^_-)-☆」
何シテル?   06/22 17:28
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011121314 15
1617 1819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation