6ハロンのブログ一覧

2020年10月10日 イイね!

2020湯治の旅(4)

2020湯治の旅(4)ウトロに泊まった翌朝、朝食をいただき知床五湖に向かいます。

五湖の散策は何回かしているけど、いつも1~5湖を廻るロングコースでした。
今回は1~2湖のシュートコースを歩いてみます。

時間はゆっくりでも40分ぐらい、最後の方でロングコースに合流して高架木道にたどり着きます。

ロングとの違いは二湖を違った角度から見ることができます。

出だしは両側が笹なのでつまらない、笹が途切れて林に入るも景色は大したことなく二湖をが見える場所でようやくらしくなってきたと思ったらロングコースと合流と単調なコースで人におすすめする事はないです。

途中で道に鹿が2頭出てきたのが、ハイライトといったところです。

途中で曲がりくねった木

その後はカムイワッカには向かわず、知床自然センターに。
ここからeMTBに乗って知床峠の駐車場まで登ってみます。

風が強く冷たいので、なるべく肌を露出しない格好で登ります。
登り切った時には汗かきました。

記念写真を撮って下ります。
下りはとっても快調で50㎞オーバーなときも。
駄菓子菓子、途中でパンクしました😱
なんか後ろがゴトゴトするも、現実を認めたくないので(笑)確認せずにゆっくり下ってきましたが、いよいよダメだってことでおりましたよ。

だいたいパンクする箇所が予想できたけど、案の定バルブの根本が裂けています。
ここはもうパッチでは直せないのでどうするか、これを想定して予備チューブを持っているのですが、この時は忘れましたよ( ;∀;)

押して下ろうと思いましたが、タイヤがリムから外れるので、退避スペースに自転車を置いて歩いて車に向かいます。
幸い残り1㎞ちょっとと近かったのでヒッチハイクをすることもありません。

駐車場から車で自転車を拾いに向かい、再び駐車場に戻りチューブを交換してこの日の観光を終えます。

連泊する宿に戻り、貸切露天風呂にはいって夕食をいただき、本日終了。

お露天の囲いが開くようになっています

露天から海とお隣さんが見えます(笑)

ロビーから見た夕焼け。

外に出てみました。

外で見た夕焼け。

本日の夕食。
Posted at 2020/10/10 20:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「PCの修理 http://cvw.jp/b/234678/47526259/
交換取り付けは勢いでやっていますが、DIYが好きってわけじゃない。 (細かいの見えないし、めんどくさいし・・ 適当にやって破壊すること(あるよね~ 基本も...

<< 2020/10 >>

18192021222324

空気圧
2021/05/21 21:33:18

野湯
2020/01/04 18:41:14
いろいろな重さを測ってみようょ
2019/07/27 20:50:24

ヤマハ YPJ-XC ヤマハ YPJ-XC
eBIKE MTBガチ勢ではありません。
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
サイコロみたいだね
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
とても良い車でしたがディーゼル車規制の為、乗り換えになりました。 白雲台にて
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初のFF車です H19/8、スカーフェイスに・・・ H26/9、9年51000kmで乗り ...