
月夜猫です。
2月以降、週4.5日以上仕事しないように抑えているので月曜午前は有給休暇。今日も今日とてまずは出勤途上でタイトル写真の【昼飯】
エビチリのランチセットで1230円也税込。いい味です。
【電車に乗ったものの】
発車しませんw
やがて、「この先○○駅で人身事故の為『しばらく』お待ちください。」とキタ。
この時間帯の『しばらく』が1時間半以上を意味するのはお約束。4時間仕事予定が2時間30分に短縮となりますが、そもそも本日たいした予定ないので、後任に電話して臨時休業デスw
【そうだ、眼科にいこうw】
唐突に休みにしたものの、私事も午後の予定は当然ナシ。そういえば運転主装備の高感度花粉センサーが反応し出していたので眼科に行きました。
花粉症との付き合いも早40年。特に体質変更的な事は一切やってませんが、最近の症状は多少のクシャミと目の痒みだけ。そんな訳で対処療法も眼科だけ。

この二種類がワタクシの定番です。別段珍しい薬じゃなく全額自費でも1000円しませんが処方箋が必要。ついでに眼圧や眼底の定期点検やってもらうので、20数年同じ医者にかかってます。
一回だけ薬替えたら散々な目にあったので、処方薬の強さと個人との相性は侮りがたし。医師処方薬は本人限定その時限りで流用保存厳禁です。用法用量厳守し異常あれば直ちに医者に報告しましょう。
---
毎年ルーチンの眼科点検は5月に視野検査予約しました。老眼は嫌でも自覚しますが視野欠損は気づいた時にはほぼ最終状態なので、これまた年寄の自覚ある方にはお勧めです。今のトコロ私は正常。
でわ。(^^)/~
ブログ一覧 |
メディカル | 日記
Posted at
2017/02/27 20:52:11