
月夜猫です。特性見た限りではコレ良さそうですが、難点は車高が15mmも下がっちゃう事。街中走る車ですから、車高下げても何の得にも成らんのですがねぇ。
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グレイス(FF)の最低地上高はたったの135mm。これが15mm下がって120mmに成るんだと。
昔乗ってたコイツの色違い、

一見地上高低そうで実は145mm有ったんですから、グレイスの方が今でも低いw
【亀】
車高下げると腹を擦るとか亀になるとか心配しますが、下げるが為に下げない限りソコを擦る車は珍しい。歩道の縁石でも15cmから角を削ってあるので、ホイールベースの間に12cmの突起があるなんて状況、大穴にでも落ちない限り舗装道路にはまず無いです。
【危ないのは鼻の下】
現実に擦るのはバンパー下部やアンダーカバーの先っぽで、これはアプローチアングルやデパーチャーアングルが減少するから。ワタクシの停め場所だと駐車場からの斜路・歩道車道の摺合せにある斜面・坂道の車道が合わせ技になって、アプローチアングルがトテモ重要。

実際にはコノ○印が多分ギリギリ。
【さて算数】
グレイスFF(MY17.5)のアプローチアングルは、

ホンダの資料だと最低地上高135mmで15度。関数電卓持ち出して計算すると、最低地上高120mmにした時のアプローチアングルは14.1度。
実はグレイス(FF)のMY14.5がアプローチアングル14度。これで車庫出し出来てたので、計算上は問題ない事になりますね。
【とわ言うモノの】
タイヤが減ったとか空気圧が下がったとかで5mm位下がるのは当然。車庫出しの度に擦ってたらアホ丸出しなので、実車試験してからですね。
ちょっと余裕見て厚さ20mmの発砲…発報…発泡スチロールでも張り付けて車庫出しやってからにしましょう。
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擦ったりシテw
でわ。(^^)/~
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サスペンション交換 | クルマ
Posted at
2018/09/13 22:53:24