• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2019年03月30日 イイね!

快適なパソコンライフを提案するフライパン?

快適なパソコンライフを提案するフライパン?テレビでもラジオでも新聞でもチラシでもWEBでも、全体を俯瞰し広告と自動識別した領域は"見ない・読まない・タッチしない・流す"全自動広告無視能力を会得しているワタクシですが、久しぶりにバグって見てしまったw

みんカラのアプリに出て来た広告ですけど、ここまで文言と絵が噛み合わないのにはサスガニ違和感発生(笑)。自動識別出来なくて論理的思考能力持ち出し広告と判定して無事タッチを回避しました。
---

う~む。テキも日々進歩して…って、なんなのこの広告w

でわ。(^^)/~
Posted at 2019/03/30 00:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2018年09月15日 イイね!

『フォロー機能』省略時値設定が非常識

この記事は、【お知らせ】『フォロー』機能導入に伴う承認制設定機能の先行リリースについて書いています。

---
インターネット上のコミュニケーションサイトが犯罪のインフラになりやすいのは、投入する機能が活性化効果の最大化を狙うあまり負の側面を軽視するのが主因。それを鵜の目鷹の目で探している輩はその辺のオコチャマではないですよ。

ITセキュリティ設計の鉄則

・性悪説を採る
・最小権限の原則を徹底する

「フォローワー数」は一種の信頼度を示し、フォロワーが多い者は高い信頼度持つように見せかけられる。これを悪用するユーザーや業者が発生する事は「性悪説」に則って予測すれば「当然」である。

従って、悪用に一定の抑止をするため「フォロー」に承認を要するのは仕様として当然である。

承認機能の「要/否」をユーザーの判断にゆだねる場合、その省略時値として妥当性を有するのは「性悪説」の観点・「最小権限の原則」何れに則っても「要」である。

===
手短にすると。

トラックパックしたアナウンスによれば、みんカラは逆に「否」を省略時値にしたいようです。

油断して悪徳業者や犯罪行為者のフォロワーにされ、悪行に加担したかのように見られる恐れがありますので、皆さん面倒ですがプロファイルを設定変更して、

『フォロー時に承認が必要』をONにするのがIT屋としてのお勧めになります。

でわ。(^^)/~
Posted at 2018/09/15 01:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2017年03月21日 イイね!

グレイスの中古が

グレイスの中古が月夜猫です。ふと気が付きましたが。

中古で999.9万円のグレイス。
ご興味のある方は福島の某ホンダカーズまでぇぇ。


走行距離4Kmで車検2020年2月。んでもって「保証無」ってめちゃくちゃ。

---
データの確認ぐらい、ちゃんとやりましょうよぉ。

でわ。(^^)/~
Posted at 2017/03/21 21:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2017年01月28日 イイね!

みんカラ2周年

月夜猫です。

そういえば28日はワタクシのみんカラ2周年でした。

皆様には毎度の乱文駄文とテキトーな写真にお付き合い頂き、誠にありがとうございますw

この一年は車台換えるという大修理こそありましたが、結果人畜無害で過ごせた幸運への感謝を忘れることなく、次の一年も安全第一で徘徊したいと思います。

---
総合乗り物ヲタのくせして飛行機乗らない一年だったw

でわ。(^^)/~
Posted at 2017/01/29 23:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2016年09月04日 イイね!

月夜猫の印

月夜猫の印月夜猫です。昨日着弾その2。

日本人たるもの、生活のあちこちで印鑑が必要です。判例でも手書きの署名(いわゆるサイン)は捺印無くとも有効ですが、印刷された記名は押印が無いと無効と判断されるのが通例で。

と、言う事で月夜猫の印鑑が出来ましたw。
---
諏訪オフの領収書に、ネタで重々しく角印で「月夜猫の印」でも作ろうかと企んだモノの寸でのトコロで思い止まり、左のオモチャ印250円也にしときましたが、一応はお金絡みなので記名押印という体裁拵えましょうと、ネタ作りw

発注先は関連情報URLです。

---
でわ。(^^)/~
Posted at 2016/09/04 15:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation