• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

やる気がないので徘徊

やる気がないので徘徊月夜猫です。最近仕事のやる気が全くゴザイマセン。

無いのは勿論、「いつまで続けるか」「とっとと辞めるか」が大元で根源は「残りは遊び優先」にしたいからで。やる気皆無でもそれ相応に仕事は片付きますし報酬も悪くは無いですが、もはや面白みは全く無いですね。はぁ~。

つーことで気分転換にまた徘徊行ってきました。
---
【船に乗って】
アクアが詰まってたので東京湾横断フェリーで金谷へ向かいます。本日乗ったのは「かなや丸」でした。現在2隻体制で「しらはま丸」と「かなや丸」が就航してますが、3階甲板後方に納涼スペースみたいなのが有る方が「かなや丸」です。

昨日の便はまあまあの乗船台数で、この上にも乗用車用甲板があるのでざっと半分位車は乗ってます。観光バス等の大人数モノは居ないので客室はガラガラですがw

東京近辺は何処でも混んでます。浦賀水道は東京・横浜・千葉の各港と太平洋側を繋ぐ船の大幹線で、そこを横断するこのフェリーは信号の無い国道の横断歩道を渡る歩行者見たいなもので、船長さん気が休まりませんね。

沖縄の海には遠く及びませんが、それでも何十年か前の東京湾と比べたら水が綺麗になりました。昔はこのあたりでも茶色でしたが沢山の人々が積み上げた努力と投資と技術開発の成果です。


【間が悪い】
まずは、昼飯目指してここ行ってみました。眺めは良いのでしばらく「ぼーっと」してましたが、お食事処のキャパ無すぎ。店の前に並んで待つ気は皆無で、空きそうもないので移動。

結局道の駅「富楽里とみやま」で昼食にしました。いつかと同様の刺身定食でこれはこれでOKです。が、ナント間が悪いw

おっさんと爺連中はともかく、現「おねーちゃん」と元「おねーちゃん」達がぶーぶー言ってましたw

それでもくっきりとした虹が見られたのは収穫か。


【夜の海ほたる】
その後2箇所程道の駅回って適当に名物仕入れて帰路に着きますが、アクアラインが渋滞中。仮眠で時間調整しつつ渋滞解消したアクアを通って「海ほたる」で最終休憩。

橋とトンネルの接合部なので元からスペースは必要な場所ですが、島から作ってこんだけの施設を海の中に作ったんだから大したモンです。金もかかり過ぎですが。

海上の人工構造物と言う事でお食事処も海産物ネタが多いですが、ここには漁港も魚市場も無いのであくまで雰囲気。

小腹満たしは「あさりラーメン」800円也税込。メンマが太目でお味も私的にokです。

昨夜の羽田は着陸を南からやってましたが、A/C滑走路へ2機並行進入の連発。最近都心上空の飛行制限が緩和された効果でしょう。簡単そうですが同時着陸復航になった場合に同方向へ旋回する訳には行かないので、昔はまずやらなかった進入管制です。

【ドラレコネタ】
ソコは休憩場所じゃねーよ。しかも減速車線にはみ出してる。

手加減無しの追突食らって木端微塵になりたくないなら、車動く限り絶対そんなとこ止めるな。
---

まーそんなこんなで。
でわ。(^^)/~
Posted at 2016/09/04 16:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徘徊 | クルマ
2016年09月04日 イイね!

月夜猫の印

月夜猫の印月夜猫です。昨日着弾その2。

日本人たるもの、生活のあちこちで印鑑が必要です。判例でも手書きの署名(いわゆるサイン)は捺印無くとも有効ですが、印刷された記名は押印が無いと無効と判断されるのが通例で。

と、言う事で月夜猫の印鑑が出来ましたw。
---
諏訪オフの領収書に、ネタで重々しく角印で「月夜猫の印」でも作ろうかと企んだモノの寸でのトコロで思い止まり、左のオモチャ印250円也にしときましたが、一応はお金絡みなので記名押印という体裁拵えましょうと、ネタ作りw

発注先は関連情報URLです。

---
でわ。(^^)/~
Posted at 2016/09/04 15:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2016年09月04日 イイね!

縁起物

縁起物月夜猫です。勢いで発注してあった縁起物が昨日着弾いたしましたw

実車を買って10年維持するには室内ガレージと4000万円位のお小遣い、および別途コンビニに弁当買いに行く車が必要でしょうから、実車買う事は無いでしょう。たぶんw
---
初年度国内向け販売予定が100台、全世界だと500台位ですかね。初期は月産5台に110人がかり。粗利1台1千万でも商売的にはたいして儲からん気がします。
---
現時点でも関連情報URLで通販中の在庫あり。販売元は販促品関係のホンダコムテックなのでディーラーに発注してみるのもアリかと思います。

---
でわ。(^^)/
Posted at 2016/09/04 14:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本田技研 | クルマ

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
456789 10
11121314 1516 17
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation