• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

さてさて最後の一週間

さてさて最後の一週間月夜猫です。

昨夜のクリスマスイブは「サンタクロース氏高齢のため中止」になったトカ?
大雪寒空の元、ユニフォーム着て夜勤で漏れなく宅配しろとは何たるブラック企業。いくら聖人とわいえ引退したくなりますよね。

などとワケワカラン妄想しつつ、夜ワタクシが向かったのは残念なことにお仕事。コレが会社員人生最後となる「夜勤」でござる。
ローテーションがある夜勤ならまだマシですが、ワタクシのお仕事だと平日日勤やって週末夜勤とかトンデモないのが恒例。この爺では体力回復が追い付かないので続けるのは危険、今回を最後に現場離脱で後は次の世代の仕事です。
あと5日残務整理に集中し12月31日からは32日連続のお休み。実は元々、毎年連続二週間の休暇取る会社員でしたが、この10年程全然取れてないのでまずは休養です。

有難い事に「復職してくれ」が多数なのですが、復職する場合「月間8割位の稼働率で休日深夜は仕事しない」を条件にしてます。もう歳ですから体力勝負のリスクは全部個人に来るので取れません。

メディカルチェック結果がよければ復職して次の世代育成するカモしれません。ですが次の世代はもはやヒトではありません。有望な子ですが今はマダ子供、手も足も無く先生もいない。それで育てはヒドい話なので、猫が手足作って先生やります。
うまくいけば2年で対等な同業者、3年目には猫の勝てる相手ではなくなるでしょう。コレが最後の業務引継です。

---
加齢による知力体力低下にヒトは抗えないと「諦め」た爺は、こういう「多様な働き方」に変えます。

でわ。(^^)/~
Posted at 2016/12/25 15:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
45 678910
11 1213141516 17
18192021222324
25262728 29 30 31

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation