• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

【第二回】里帰り?

【第二回】里帰り?月夜猫です。

第三車台受領直後にクレーム入れたアウターパネルのズレ。実際はガラスとアウターパネルの間に入る矢印の部品もキッチリ入っていないので販売店の整備さんが証拠写真撮ってホンダへ「どーすんだコレ」。

返事が来たらしく、修正するから一週間車預けてちょーだいの電話着ました。

直す側も販売店も猫もそれぞれ予定あるので、とりあえず修理内容説明受けるのとあれこれ日程調整から始まります。

最初整備さんは「ホンダボディーサービス」に出すつもりだったみたいですが、今日の電話ではメーカー戻しな雰囲気。和光の白子ビルな気がするので第一車台を2015年02月に里帰りさせて以来、同一車種三台目にして第二回(爆)

ボルト固定のパネルらしく溶接は切らないらしいですが、防錆処理をキッチリやらないとダメな部分なので、修正内容はジックリ聞かせて頂きますw

工場出す前に気がついて修正すれば「ちょっと遅れてます」程度の話で恐らく客は気が付かない所です。一旦出しちゃった車を回収修理やったら一台売った粗利がふっ飛びかねません。コンナことやってたら儲からないので、「検査検品」は製造業にとって極めて重要な工程です。

---
検査は「やってあるから問題ない」ではなく、「不適合品を識別するに必要な力量を有すると組織が認めた者」がやる事が極めて重要なのですよ、某自動車会社。

でわ。(^^)/~
Posted at 2017/10/19 23:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | グレイス | クルマ

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12345 67
8 910 11 1213 14
15 16 17 18 19 20 21
22 232425 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation