
そーだろーなーとは思ってましたが、案の定ワタクシの推した候補者は落ちました。(NHK当確による。執筆時選管未発表)

ワタクシは支持政党も支持者も無いので、こんな選び方。
★コロナ対応
関係なし:法律と設備と専門職が要る話で、市長権限で短期に出来るモンではない。
★博打場は不可
労働者の生産性(=収入)上がらん、国際競争力上らん、教育水準上らん話。
★70歳以下
年寄りは現状認識遅く不都合な事を信じない。成功体験は覚えているが失敗体験忘れてる。
★実務経験
年間予算2兆円の組織動かすには経験が必要。
国レベルで優越権あるのは衆議院、その解散まで最大限引っ張っても2カ月しかないんだけど、なんともカントモ。安全保障とか国際競争力等、国レベルが全力挙げるべき課題が山積みの時に、12年前の「やらかし」マタ繰り返しそうだなぁ。
ワクチン展開がひと段落する11月までの3カ月、感染拡大の「阻止に寄与しないが人は集まる一切の政府・自治体関与行事を例外無く即刻中止」し、中等症以上への対応に全力上げる。不可能でない限り全てリモートでやる、規範すら守らない政務関係者は明確に処分する等の対応が直ちに必要ですね。人心を一新するのも忘れずに。
===昨日のコロナ国内
全国新規感染者数の前週同曜日比は125%
自治体能力が限界超えてますので、少なくともこの程度以上です。
一週間の時系列は、
月 123% (先週は振替休日)
火 189% (先週は3連休明け)
水 151%
木 133%
金 127%
土 127%
日 125%

+

+
たかが市長選とは言えなくて、横浜市より人口が多い都道府県は東京・神奈川・大阪・愛知・埼玉・千葉・兵庫・北海道・福岡・静岡の10個、石川県の3倍で鳥取県の5倍。
でわ。
Posted at 2021/08/23 00:10:32 | |
トラックバック(0) | 日記