
月夜猫です。
夏休み時期とはいえ、ちょっと待ってくれ以降の音沙汰無いので、私側から状況報告督促を木曜日夕方にしました。その返事が金曜日夕方に来たのですが、回答を要約すると。
※ホンダと販売店の間で、業務連絡が出来ていなかった。
ホンダ側:販売店で確認して「フィールドレポート」上げてくれ。
販売店側:ホンダから良品入手などの指示が来るつもり。
どっちが悪いではなくて、両方とも「確実な仕事」をする能力があるのか疑わざるを得ません。
複数の組織がかかわる「仕事」のやりかたは。
・委託側の責務として「明確な依頼文言と期日時限」を送り、直ちに「委託先の認識と認否を確認」する。
・受託側は直ちに認否を明確にした回答を返す。
・仕事を受けたら、期日時限厳守で「結果報告を証跡を添えて行う」のが責務。
・万一期日時限が守れない場合は、可能な限り早く連絡し指示を受ける。
こんな簡単な事を手抜きせず確実に行えば、事務仕事は間違いなく出来ます。今回は、この最低水準が出来ていない結果にすぎません。こういうのは「組織の力量が不足している状況」です。
あきれ返っていても先に進まないので、来週まで猶予を付けてあげて「期日を報告せよ」としときました。
時間かかる程、ホンダの業務運営能力をココで全国に報告してるようなモンだ。と、販売店には言っときました。
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単なる製品の間違いなんだから、とっとと仕事して不良交換してクレw
---ところで。
販売店がヒューズボックスカバーの良品を手配しようとしたら、全国探して「在庫無し」で補充が10月末だとか。
※販売中車種の殆ど出ないであろう部品が、「在庫無し」って、どういうコト?
※無くてもヨイ部品でもないのに、補充に2か月かかるって、どういうコト?
カバーの下に150Aは流せる+BATTの端子が絶縁ナシであるので、カバーなしは色々とアブナイと思いますが。
ま、とりあえずこんな状況でゴザイマス。
でわ。(^^)/~
Posted at 2015/08/22 01:19:26 | |
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