• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月夜猫のブログ一覧

2020年10月22日 イイね!

国内短期コロナ状況(10月21日)だけ

都道府県別にみても、大きなクラスターを除くと患者数は安定~微増の傾向が9月からず~っと続いてます。ウイルスの感染力と社会の対策が拮抗しちゃった、若しくはやや社会の負け状態。

という事は、今の経済状態が当分くという予想になります。それで良しとするかイヤだと言うかは人それぞれでしょうけど。

でわ。
Posted at 2020/10/22 00:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月21日 イイね!

昨日のお買い物(と、コロナ関連)

昨日のお買い物(と、コロナ関連)晩飯仕入れで駅上商店街ウロチョロついでに、楽器屋兼CDショップでお買い上げ。
2006年の〜The Last destination〜なので当時41歳かな。でも姫君さすがの美貌(^^)

翌年発売したDVDの再販と思いますが、巣ごもり対応生産と言うことで格安でございました。パッケージは簡素ですが映像音声は当時と同等と思います。
---



==国内短期コロナ状況(10月20日)==
青森県は弘前市周辺での発生が大部分。警戒する事を強く推奨します。

でわ。
Posted at 2020/10/21 00:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月20日 イイね!

国内短期コロナ状況(10月19日)だけ

休み明けは明確に感染者数少ない傾向になるのですが、今週初の例外は群馬県と沖縄県と青森県。

群馬県は、まだ人口比で少ない(遭遇率分母は38,840)ものの、傾向見ると始まった感。
沖縄県は、週初にもかかわらず遭遇率分母が5,000を割り込む有様。特にヤバイのは宮古・石垣で、感染症対応病床がほぼ満杯。
青森県弘前市は、「市内全ての飲食店に対し月末迄休業要請」と公立「小中学50校来週月曜日迄臨時休校」と対策しますが、初期の感染者確認から既に一週間以上経過。このウイルスの侵攻は早いので、事が起きてから対策考えてたら間に合いません。遅れるほど社会・経済ダメージが大きくなります。

でわ。
Posted at 2020/10/20 00:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月19日 イイね!

二カ月ぶりに頭の整備(と、コロナ状況)

二カ月ぶりに頭の整備(と、コロナ状況)ず~っと在宅勤務してたら頭がボーボーになってたので、昨日は頭を物理的に整備。そのあと晩飯して帰りに妙なコンビニスイーツ買ってみましたw

還暦目の前にも関わらず美容院に行く材料は豊富ですが、全塗装しますので費用もそれなり。喜ぶべきか嘆くべきか判断に迷います(笑)

---
晩飯は駅前百貨店のレストラン街とんかつ屋。

前菜代わりに厚揚げオーダーしまして、ポン酢でナカナカ。

メインはロースカツ。

久しぶりに店内で食しましたが、お客さん半分以下で近くの家族連れも料理出るまでマスク着用してましたから、まあ安全な範囲。

=== 国内短期コロナ状況(10月18日)===
一部の市を除き爆発的に増える雰囲気は無いですが、元から悪い都道府県はジワジワ悪化し良かった県でも発生数は増えている状況。GoToシリーズもあって人の動きが多くなってきているので、当たり前の結果ですね。

でわ。
Posted at 2020/10/19 00:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごはん | 日記
2020年10月18日 イイね!

国内短期コロナ状況(10月17日)だけ

滋賀県で感染した幼稚園児一名が中等症との事で要酸素吸入の入院レベル。子供や若者は発症しにくく軽症で済むのは可能性の話で、基礎疾患トカ無くても一定割合は悪化します。
入院必須レベルがICU対応レベルへ悪化する割合に年齢差は見られないという知見がCDC報告等で出ていますので、年代や健康状態に関係なく感染予防は重要です。幼児や学童に言っても無駄ですので、周囲の大人が行動正すしか守る術はありません。

青森県弘前市(人口16万8千)で60人規模のクラスター群。市単独で計算すると遭遇率分母は2,800人程度と、東京どころか沖縄県よりはるかに危険なので、即時に緊急事態宣言レベル。東京近辺なら医療機関も行政要員も総量があるから融通の余地がありますが、地方都市だと対応困難になります。


接待を伴う飲食店とか呑み屋居酒屋だけではなく、真昼間の会食ですら「家庭への土産に新型コロナ」の例があちこちで出てます。家庭崩壊しないようご注意くださいw

でわ。
Posted at 2020/10/18 00:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation