• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月08日

確かな手応え・・・・ p( `o´ )q

確かな手応え・・・・ p( `o´ )q ふぅ~、皆さん今日もお仕事お疲れ様~!!
汗も引かぬまままた汗をかき、作業服が汗で飽和状態になりながらまだ汗をかく・・・・ (>▽<;; 全身汗だくっ!!
っとま~、今回も暑いという話題からの始まりになってしまいましたが、
だって暑いんだもんっ!?
くだらない事を言って、さらに暑苦しくしてしまって申し訳ありません・・・・ m(_ _;)m
さ~、全国Mまであと1ヶ月半無い状態になってしまった今日この頃、いろんなイベントや用事を済ませながらも着々と進めているグリルネタなんですが、ここへきて大失速中なんですわ・・・・(泣)  えっ!? Σ( ̄△ ̄;) なんで??

理由は室内シコシコのせいです・・・・_| ̄|○

陽射しの強い日中にパテや樹脂などのシコシコネタを消化出来れば何も問題無くスピーディーに事が運ぶんですが、室内(工場内)でのシコシコは硬化するまでに時間がかかるんです。。
おまけに、湿度が高い日には硬化するまでの時間も長くなり、パテを盛ったら一晩寝かし、樹脂を塗っては1晩寝かしている状態です・・・・   (;^_^A  最近はよっぽど早くなったけどね!!

っというような言い訳も入れながらも、はフィンのボサボサになっていた部分にクリアパテを盛って、キレイにしようとしているところです。。

パテは固まってしまえば、成形が楽なので、モリモリ盛ってもすぐにキレイに仕上げる事が出来ますので、汚く盛っている状態でも気にしな~い、気にしない(爆)
  でも、後から削るの (-"-;A めんどくさいんだけどね・・・・


っという事で、の状態でまたまた一晩放置プレイっす!!

実際はこの工程の次の工程まで進んでいるのですが、次の工程も塗っては放置、塗っては放置の連続でなかなか思うように進みましぇ~ん(泣)

しかし、こんな放置プレイばかりでは面白くないと考えた僕はこの待ち時間に出来るネタが無いか考えてみました。。    ニヤリッ☆ ( ̄ー+ ̄) そ~いえばこの前調べたネタが・・・・

2つのネタを同時にシコシコするのは危険な事だと解っていましたが、合間を使ってのネタを閃いた僕はすぐにカーショップへ・・・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ カーショップへゴーゴー!!

このネタについてはまた後日紹介する事となるでしょ~が、とりあえず今のネタを進めたいばかりでやや焦っている今日この頃・・・・ 

              どんだけ焦っても ( ̄∇ ̄;) 実際出来ないものは出来ないんだけどね!!(爆)
ブログ一覧 | シコネタ | クルマ
Posted at 2007/08/08 18:06:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チョット遠征に・・・
シュールさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年8月8日 22:39
焦りは禁物ですぞ!
焦ったお陰で、以前私はその後の手直しにすんごく大変でした(笑)
でも別ネタは直ぐに完成と言う運びになるんっすかねぇ。。。
コメントへの返答
2007年8月9日 6:13
一応僕の中では待ち時間の間に終われる予定でいるんですが、やってみないと何とも言えません・・・(汗)
焦るつもりはなくても違うシコシコがしたくなると止まらなくなってしまう性格みたいです(爆)
2007年8月8日 23:30
新ネタもあり充実してますね。
残り時間が迫ってきてますが、
焦らず妥協せずでがんばって下さい。
コメントへの返答
2007年8月9日 6:15
その妥協という言葉に弱いんですよね~(爆)
新ネタも妥協に負けないようにがんばるっす!!
2007年8月8日 23:50
忙しい中、着々と進んでいますね^^;
新電気ネタ?もある様で・・・
あまり複数ネタをやると、私みたいに全部中途半端になっちゃいますよ(笑)

コメントへの返答
2007年8月9日 6:23
すでに中途半端になりつつあります・・・
何故かネタだけは尽きないんですよね~この車はっ!?(笑)

プロフィール

楽しい事や楽しい人が大好きなオバカな男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

またまた・・・(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 08:21:05
いしけん!さんのトヨタ クラウンハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 08:10:37
師匠のサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/01 09:27:38
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V280を6年乗ってやや熱も冷めたところで人生初の新車~♪ 僕の気が変わらないうちはファ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
過去最高にハマった車! 新しい車になった今でも大好き!!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この年になってよ~やく手に入れた念願の走れる車 普通でも十分早い車だけど1つパーツを変 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation