やや大物!(苦笑)
やっと冷却系に手をつけます。
予定では昨年付けるつもりでしたが ・ ・ ・
「いやぁ~、何しろ仕事が忙しくて ・ ・ ・」 (ウソ)
先日、注文していた物が全部揃ったので早速作業開始です。
今朝は何時もより早く、5時半には起床。
( 目覚ましも無いのに、不思議だ! )
先ずはエアクリボックス、バッテリーを外し、クーラントを抜きます。
次にラジエターホース、ファンとサーモスタットのコネクター
を外して純正ラジエターの取り外し ・ ・ ・
ここで、外した純正ラジエターと今回のラジエターを比較 ↓
コア厚 純正:18㎜ に対し タバタSS:36㎜
こうやって見ると、やっぱり純正はショボイですね! (^^:
厚さが2倍になった分、約1.7㎏メタボになりますが ・ ・ ・ (笑)
( あっ、後から3番目の君、ドライバーも・・・ 何て言わない! )
と、ここまでの作業は比較的順調に進行
が、問題はエンジン側のホース取り外し
狭い上にいろんな配管が密集しまして、クリップバンドまで辿り着くのに一苦労
やっと辿り着いたと思ったら、クリップバンドを挟む作業スペースが無い!!
( プライヤーが開かない! 爆 )
悪戦苦闘するおいちゃん!、無理な姿勢の作業はモロ腰に来ます。(爆)
何度かチャレンジして、何とかクリップバンドを開くのに成功!
が、喜んだのも束の間
ホースがビクともしない!!
ラジエター側は、上下左右に振ってやれば簡単に外れましたが ・ ・ ・
左右に振ろうにもそのスペースが無い!
渾身の力で 回すか ・ ・ ・ 引っ張るか ・ ・ ・
回すか ・ ・ ・
回すか ・ ・ ・
回す ・ ・ ・
まわ ・ ・ ・
ぜぇぜぇぜぇ 息切れ、動悸、めまい
にゃろ~、完全になめてますね こいつ!
しからば ・ ・ ・
『 Die for me will you 』 ( 仁義なき戦いより )
ええ、やっちゃいました。
潔くバッサリと。。。(笑)
手の擦り傷 少々
腰の痛み やや激痛
余ったボルト 数本 (爆)
いつもの定番メニューですが、一応完成です♪
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Posted at 2009/04/18 16:30:07 | |
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