• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

お花見とシート補修

お花見とシート補修 こんばんはHTです。

いよいよ春ですね!

...ということで、今年もお花見してきました。

今年は諸々のタイミングと時間が合わず、近所をふらりとするに留まりました。

しかし意外と近所でも良い場所はあるもんで、

それなりに満足できました。

さしてお花に興味があるわけではないですが、なぜか桜は、とても良いなぁと思います。


しかしもう...暑いね!

こんな時こそクーラーの出番なのだけれど、相変わらず冷媒が抜けてて、事実上送風モード。

夏本番までに何とかせねばなぁ。。

うーむ。


そしてもう一つの、何とかせねばなぁ案件が、実はボロボロの運転席シート。

この車買った時は平気でしたので、私が乗ったこの9年の間で徐々にビリビリになっていったわけですが、これは流石にみっともない。

…ということで、

覚悟を決めて縫ってみることにしてみました。

使うのはごくごく普通の糸と針です。

HTは小学校で家庭科を真面目にやっていなかったので、全然うまく出来ないことを覚悟しておったのですが、結果はこちら。

意外といいかも?

生地が硬く、針がなかなか通らないもんで、力ずくでやっていたら、針が指に刺さりまくって手がボロボロですが、自然治癒するのでまぁよしとする。。

それよりなにより、シート中身のスポンジが見えなくなり、みずぼらしい感じが無くなっただけでも大満足です。

パッと見なら元通り、これで恥ずかしくないね。

今週は奥多摩行けるかなぁ~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/04/14 21:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とりあえず洗車、そして挑戦!
shinD5さん

少し早い冬支度…
サトコさん

ゴールポストが動いたのか?
べぇさんさん

革シートのカバー
マスタングさん

充実しすぎた週末😂
ゆずしょうゆさん

運転席を、レカロ LX-Fに交換し ...
日本でもスイフトディーゼル販売してさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 5:48
お早うさんです。
今年はホント気候の関係で満開見頃にタイミング合いませんでした。
それでも何気ない道沿いの桜並木が良かったり.......

お裁縫なんぞ思いもつかず安っすいダッツンレプリカに交換し純正はトットと売っ払いました。
休憩時は助手席でリクライニングです。
コメントへの返答
2024年4月15日 20:28
おはようございます、からのこんばんは。
今年は雨やくもりが多かったですね。青空と桜だととても映えるのですがねぇ〜。。高知の方は既に葉桜でしょうか。関東は山の上の方に行けばまだいい感じに咲いているかもしれませんが、平地はだいぶ散ってしまいました。また来年楽しみにしておきます。
シート、ダッツンレプリカはよいですね。ホールド性皆無の純正シートはそこまでお気に入りでもないので、余裕があれば変えちゃってもいいんですが、社外シートにな変えると車検でどうのこうのと聞いたことがありビビってもいます。車検時なんも言われんですか?
2024年4月16日 3:48
車検に関しては主治医んとこが民間指定でしてノープロブレムですが........
コメントへの返答
2024年4月16日 23:36
なるほど、ありがとうございます。それなら大丈夫なのかもしれませんね。車検の際に、強度計算がどうのとか、シートのメーカーの書類がどうのとか、言われるとかなんとか。。まぁ又聞きの又聞きなレベルなのでよくわかんないですが、、私もシート、変えれるなら変えたいところです。しかしその前にやることがたくさん…!

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation