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2016年01月16日 イイね!

ハコスカの悩みは尽きない

ハコスカの悩みは尽きないこんばんはー。

今日も今日とて、ハコスカのメンテをしておりました。

が、その前に、

先月奥多摩に走りに行った際の写真がアップされていましたので、

ちらりとご紹介します。


いやぁ...お上手ですね。

YOU殿、毎度ありがとうございます!

明日はまたこの場所へ向かいます~。



さてようやく今日のお話ですが、

中国地方へ出向中の友人がたまたま帰ってきてたので、

件の電装系のトラブルやら何やら、色々見てもらいました。


まずは電装系、バッテリーが死んだ件ですが、

月~金で毎日電圧チェックを行い、原因は掴めていました。

なんと、レギュレーターだけでなく、新設したハザード配線にも問題があったのです。

常に電気を消費していたんですよね~。

というわけで、新たに配線を考えてもらいます。


が、ハコスカの複雑怪奇な配線にお手上げ\(^o^)/

どっかで配線図を入手後、再度やってもらいます。


彼が電装で悩んでる間、

私は車体左側から聞こえてるビビリ音解消に邁進しておりました。

ドアトリムを取っ払い原因を探ってみると、


ビビリ音の犯人は、このボルトの緩みでした。

こちらはボルトを締め直し、一件落着です。


その後はリアサスの構造のお勉強です。

ハコスカ購入以来、

段差通過時の鬼のような突き上げ症状に悩んでおりましたが、

バネの中にある円柱状の物体が、バンプラバーに当たりっぱなしで、

バネが全く仕事をしてなかったということが、改めてわかりました。

いわばリジットです。


リアサスのサスカット状態は早く脱せねばなぁ....なんて思いつつ、

ふと外したタイヤを見ると、更に嫌なものを発見してしました、、

ものすごい偏摩耗!

こりゃ「ハの字」の弊害ですね。

そのうちバーストしちゃうかもしれない!

急いで近所のタイヤ屋さんや自動車用品量販店をまわり、

タイヤ自体の左右組み換えをお願いして回るも、

結局どこもお断りでした。

うーん。

今度、近所のおじさん達に相談してみよう。


そんなこんなで1日は終わり。。

明日に備え、近所のガソリンスタンドで給油してると、

この車のオーナーさんに話しかけられまして、

少しばかり歓談をしました。

これはシボレーのインパラですね。

車種名言い当てたら、オーナーさん喜んでました。

しかしこの車とハコスカ、燃費がほとんど同じってどゆこと...(;´Д`)
Posted at 2016/01/16 23:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
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