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2017年11月04日 イイね!

車検後メンテとTMSのお話

車検後メンテとTMSのお話こんにちはー


今週末はついに、ハコスカさんが車検から帰ってきました。

おかえり!


前回のブログにも書きましたが、

車検直前に交換したマスターバックの影響で、

結局、ブレーキが全然効かない状態だったそうでしたが、、

何とか車検はパスしたようで、、めでたしめでたし。


というわけで早速、車検前の仕様に戻して、、


ついでに、気になったところも直しました。

まずこいつ、メーター裏の基盤。

今年の2月に壊していた部分です。

素人修理で、断線部はセロテープ止めだったため、

いまいち接触が悪く、動いたり動かなかったり。。。

それを、何か不思議な強力な材料で止めてみました。

結果はバッチリ、繋がりました。

これ、本当は板金用の材料らしいですが、、まぁ直ればよし!


あとブレーキ、、

マスターバックを交換したものの、

あまりにも効かないので、元の壊れていたものに変えることに。。

外して比較してみたら、、やはり中の棒の長さが違いました。

元々の方が長く、もらったものは短いものでした。


でも違うのは棒の先っちょの長さだけのハズなので、

長くならないものかと、、しばし思案。

…( ˘ω˘ )!!

先っちょを弄ってみたら伸びた(!!)ので、、

元のものと同じくらいの長さにして、再装着してみました。


リクツの上では元のfeelingに戻るはずなのですが、、

結果、ペダルの遊び自体は先週同様大きいまま...

ペダルの遊びのエリアでブレーキが効くので操作感は悪いですが、、

ブレーキ自体は、負圧が効いてガツンと制動。

その点だけは、最近の車に乗っているかのよう!

こんな感覚は初めてです。

...ってことは、逆に今までの感覚は何だったんだろう?

う~ん。



あとエンジン、、、何故かパワーが無く、、めちゃ遅い!

燃調絞ってあるのやら何やら(*_*)

明日大丈夫かなぁ...(/ _ ; )

う~ん。



あと最後におまけで、、

今週火曜に、市場動向調査という業務命のもと、

東京モーターショーに行ってきたので、軽くご紹介します。


今回、人生初のモーターショーでしたが、



正直、HTは新型車や最新技術にはさっぱり興味なし。


それより、こちらの動向調査に力を入れました。

コンパニオンのお姉さんs \(^o^)/



こういう感じもいいけど、

HT的にはこの系統の方が、、



う~ん、いい。



とまぁ色んなお姉さんがいらっしゃいましたが、

HT的には、こちらの日産のお姉さんが一番でした。




車も日産、仕事も日産、お姉さんも日産。。。

私の周りは日産ばかり\(^o^)/
Posted at 2017/11/04 10:37:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
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