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2020年12月13日 イイね!

今度こそ復活した話とエンジンの今後

今度こそ復活した話とエンジンの今後こんにちは。


前回はメーターの通電NGで結局不動車になってしまったところで終わりましたが、

まずはそこから直す話です。

メーターは過去にもトラブルが多発していますが、

今回の通電関連でいうと、原因はこれです。

この時も素人修理で誤魔化したのですが、そのツケが今来た感じです。

メータ自体の不備の時にお世話になった専門店に任せるのも手ですが、

経済的に自力で何とかするしかないので、

ネットで色々その手の修理アイテムを探すところから始めました。


相変わらず電気系はよくわからず見てもワカランですが、

元と同じペラペラの銅だし行けるっしょ? ということで購入したのがこちら。

\ 導電性銅箔粘着テープ /


テープだから貼ればよい...ということでやってみましたが、

公開するのも迷うくらいの小学生電気工作...

貼るだけながら数度の失敗(絶望)を経つつ、このスタイルで無事導通。

本当に良かった。。

そういえば私が買って以来一度も機能することのなかったサイドブレーキのランプ。この車は一生機能することはないと思っていたのですが、

この間のエンジン載せ替え時に、ついでに元の配線を直してくれて光るようになったんですよね。

ありがたいことです( ˘人˘ )


そして車が無事に動くようになったので、

今度は、半年以上私の家の狭い玄関を占領していたこいつを片付けに...

ということでタイヤ交換。

現地で自分でタイヤを外して工賃を浮かせつつ、、

タイヤも新しく(中古)になり、玄関も広くなり、万事OK。


そして最後にエンジンの今後ですが、

物は試しでバラすだけバラして状態だけ見てもらったのですが、

要約すると、何から何まで何らかの不備不具合劣化摩耗があり、

直そうと思うと、結局どの部品も交換が必要、あるいは内燃機屋さんでの外注加工が必要ということでした。

技術とお金と時間があれば直せないことはないようでしたが。。


よって、色々...総合的に考えると、載せ替えるのが最善の策と思われました。

作業自体はちょいと先のことになりますが、

そういう方向で動いていくことになります。

今後どうなることやら。。
Posted at 2020/12/13 10:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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