こんばんは、おーへんです。
お気づきの方もいるやもしれませんが、ついにというか、いよいよというか、とうとうRX-8を手放しました。
約7年間、通算142,606kmでのお別れでした。とても思い入れのある車だったのでとても寂しいです。
ちなみにかなりの走行距離でしたが、中身がほぼ純正で見た目も綺麗だった為、40万円で買い取って頂けました。ありがたや、ありがたや。
既に次の車も納車されておりまして、新型のアテンザワゴンのXDのマニュアルです。
調子こいて色々オプションを装備した為、いい値段になってしまいましたが、大変満足しております。
高回転ロータリーNAの低トルクFRクーペから低回転ディーゼルターボの高トルクFFステーションワゴンという、正反対な車への乗り換えに自分でもビックリしていますが、今の私にはこれ以上ないくらいピッタリな車です。
そんなこんなでございますが、これらかも宜しくお願いします。
尚、RX-8を売却する前に取り外しておいたパーツをオークションに出品中です。
興味のある方は是非、ご覧になって下さい。
【マツダスピード】MS-01MAG+REGNO GR-9000 225/45R18×4本set
【ミューレン】3Dネットシート RS-3タイプM1/RX-8用ブラケット付
【RX-8専用】RX-8ロゴ入りUSマツダ純正サンシェード【1円開始】
【マツダ純正OP】RX-8用ラゲッジルームマット
※追記
書き忘れておりましたが、この度、RX-8を降りたのは保障切れが一番大きな理由です。
延長保証に入っていましたが7年14万km(ピッタリ!)で切れてしまい、
エンジンブローしたら最後、といった状態が怖ったので買い替えに至りました。
よって、私の中では相変わらずロータリー魂が燃え盛っております(笑
尚、アテンザの次の車もすでに決めてまして、2017年発売の新ロータリーの予定です。
まぁアテンザも10年以上乗る予定なので、いったいいつになるのかは定かではありませんが・・・。
Posted at 2013/02/23 18:40:14 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記