![マツダ2 3ドアハッチ 近日公開 マツダ2 3ドアハッチ 近日公開](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/7559315/p1m.jpg?ct=35a809fdcacb)
おはよーございます、おーへんです。
UKマツダのHPに3ドア版のマツダ2がジュネーブモーターショーで公開されるという記事が載っていましのたでご紹介。う~ん、やっぱり様になってますなぁ
※
日本のメーカーサイトにも掲載されていました。
発売当初に聞いた感じでは、日本導入予定は今の所無いという話でした。
元々3ドアハッチのようなモデルを好む人は、欧州車に流れる傾向にあるらしく、
また、3ドアと5ドアの併売の場合、日本だと9割は5ドアになってしまう、と聞きました。
う~ん、やはり導入は難しいか?
ということであれば、MZR1.5ターボ搭載のMAZDASPEEDデミオ専用で
3ドアハッチ発売!なんていうのはどうなんでしょうか!?
先代スイスポのような立ち位置かな?
はっ…しかし先代スイスポの販売台数を見ると…う、うーん…
-------------以下、プレスリリースの機会翻訳文--------------
ジュネーブショーでデビューする新しいMazda2 3-ドア
メディア情報、 23/ 01/ 2008
新しいMazda2 3-ドアハッチバックは、第78のSalonインターナショナルデl'Autoデジェンveで、3月4日火曜日にその世界初演を作ります。マツダがその人気があるMazda2モデル範囲に3-ドア変形を提供したのはこれが初めてです。新顔は、5-ドアハッチバック(さらによりスポーティな感じをより手頃な価格に届けること以外の)のすべての特質を特徴とします。
新しいMazda2 3-ドアハッチバックは、新しい顧客を引きつけて、ヨーロッパの市場のマツダの継続した増大を押し上げるように設計されています。それは、同じ powertrainラインアップとともに来ます – 活発であるものと1.3リットルの敏感なMZRと1.5リットルのガソリンエンジンとMZ-CD 1.4リットルのターボディーゼル – 5-ドアハッチバックとして。これらのエンジンは、特に低いCO2排出と共に高い燃料効率を成し遂げます。
3-ドアMazda2は、5-ドアと同じ全体的な局面を共有して、同じように適度の縁石重量(モデルのモデル)を成し遂げます。5-ドアMazda2は、完全に体とシャシーを再設計して、マツダのユニークな『グラム戦略』を実行することによって、ブランドの小型車重量が1,000キログラムの閾値の下で減られることができたことをすでに証明しました。この優れた結果は、より大きくてより大型車に向かう工業傾向を覆します。
次のレベルに進化するマツダの最初の新世代 Zoom-Zoom車両として2007年9月に開始されて、新しいMazda2は、ヨーロッパの顧客と一緒の差し迫ったヒットでした。2007年12月に、それはユーロNCAPによって5-Star安全な評価を与えられました、そして、それは20以上の自動車賞を獲得しました。日本RJCカーオブザイヤーに加えて、これらはカーオブザイヤー賞をオーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、デンマーク、ギリシャとニュージーランドに含みます。
ジュネーブショーは、3つのマツダヨーロッパのデビューも目撃します:マツダ大器コンセプトカーは、RX-8フォアシーター(4-ドアスポーツカー)に次世代のロータリーエンジン、Mazda5 Hydrogen RE Hybridとグレードアップされたマツダのものを備えました。
エディタのメモ:
日が4-5の3月あるジュネーブショーのプレスとマツダの記者会見は、09:00の3月4日に関するマツダ姿勢で行われます時間(現地時間)。
-------------------------ここまで---------------------------
Posted at 2008/01/24 07:28:25 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記