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おばんです、おーへんです。
私が前から
欲しい欲しい騒いでいる3D-NETシートですが、聞いてみたいことがあったので質問してみました。
まぁ、参考になる人なんてほとんどいないと思いますが、せっかくなので載せておきます(笑
ちなみに3D-NETシートの
説明はコチラからどうぞ。
購入はコチラからになります。
(珍しくM1の在庫があります!!)
質問1
M1とM2は、どこがどう違うのでしょうか?
カタログ等の説明だけではイマイチ、イメージが掴めませんでした。
M'zTune RX-8オーナーの方の話では、
M1だと若干腰のホールド感が弱く感じるとのことで、
この点はM2にすることで若干なりとも、良くなるものでしょうか?
(ちなみにM1が
M'zTune全車に装備されていたシートです)
回答1
M1とM2は、お尻の下の角度(座角)のみが異なります。
その他(サイドサポートの形状など)は同じです。
M2の方が座角がきつく、M1よりも太ももが持ち上がった状態になります。
これによって前後のホールド性が向上し、
「腰がシートに深くはまった感じ」が強まります。
ただし、RX-8の場合には、M2にするとクラッチペダルの踏み込みの時、
左足太ももの裏を圧迫する可能性があります。
この影響は体型や運転姿勢によって異なり、
身長175cm以上で、シートとハンドルを近めにして運転する方には
M2がマッチするという具合です。
通常はM1をお勧めすることが多いです。
質問2
私はRX-8に乗っているのですが、
純正のファブリックシートを最も低くした状態と比べて、
M1とM2の着座位置はどの程度、上下しますでしょうか?
私の希望としては、着座位置は純正シートと同じか少し低いくらいに
なってくれれば万々歳です。
回答2
RX8純正ファブリックシート(リフター最下端)と比べたヒップポイントは、
M1:-3mm
M2:+6mm
です。(人体実測値)
ただし、RS3は純正シートよりも背もたれが
若干寝た状態が最適となりますので、
ヒップポイントが同じだとしても目線の位置は
5~10mm下がった使用感となります。
とても丁寧な対応でした。
どうもありがとうございます、デルタツーリング様m(_ _)m
Posted at 2008/02/26 22:30:21 | |
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