• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOMIRAGEのブログ一覧

2018年05月05日 イイね!

2018年、別府の旅。

2018年、別府の旅。
昨日、今日と、弟家族、両親、そして私の総勢7人で、家族旅行して来ました。

旅のお供は、やはり、アウトランダー。

alt

目指すは、おんせん県大分、別府温泉



初の本格ロングドライブですが、アウトランダーを運転したがってた弟に運転させながらのドライブ旅行でした。
1泊2日の家族旅行です。
私は珍しく助手席に乗りましたが、たまにはいいもんです。景色も眺めたいのもありますが。


まず、日出町の『ハーモニーランド』
姪っ子たちお待ちかねの場所で、私は初めて来ましたが、意外にも(?)大人も子供も楽しめました。
小さな子供を持つファミリーが多いのも頷けます。

alt


alt





alt
趣向を凝らしたアトラクション、エンタテインメントの数々に、姪っ子らも大満足。
福岡や北九州、九州、中四国からも多数のファミリー層が訪れるのも頷けます。


そして、クルマを別府まで走らせ、今回の宿へ。

alt


『別府温泉 野上本館』です。
実は、弟が今回、この宿を手配してくれたのですが、温泉も料理も良く、のんびり過ごせました。
日々の疲れが一気に吹き飛びましたね。

大浴場、家族風呂の泉質も素晴らしく、昨夜は思わず、温泉をはしごして、日々の心身の疲れが癒されました。
alt
夕食ですが、お造りも新鮮な魚が美味しくて、地鶏の鍋も美味しくて、お酒が進みました。
あと、とり天も食しましたが、サクサクで美味しかった。
その後、ゆっくり眠り、日々の疲れが取れましたね。


ちなみに、翌朝、朝風呂も楽しみました。ちょい熱かったけど、何だかシャキッとしました。

早く起きて、北浜公園へ。
海岸沿いをとぼとぼ散策してたら、夜明けを拝むことが出来ました。
別府は、昔ながらの温泉街ですが、港町でもあります。
何か、旅先の夜明けを見て、得した気分になりましたね。

alt


alt


alt
この夜明けを見たくて、別府に来たようなものです。

alt


alt
本当に綺麗な夜明けでした。




朝ごはん食べて、一路『うみたまご』へ。


alt


alt


alt

元々はマリーンパレスと呼ばれてた水族館ですが、数年前に「うみたまご」として生まれ変わり、九州一円だけでなく、中四国からの観光客も多く、九州を代表する観光スポットになりました。

ここだけの話、私は初めて来ましたが、イルカ、セイウチ、トド、エイ、その他海洋生物の数々に感動、感激、感銘、感涙しました。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


ファミリーもカップルも多く、飽きさせない演出も見事でした。楽しみながら学べる要素満載で、子供達も喜ぶ要素満載でした。
大人も子供も楽しめる水族館でしたね。
今度は、可愛い女性と・・・・(以下自粛)。


お昼は、うみたまご内のレストランで、大分の名物料理『とり天』を使ったとり天カレーを食べましたが、とり天のサクッと感とカレーのスパイシーさがハマって、美味しかったです。

alt



お土産を買い、豊後水道の海を眺めて、明日からのパワーを充電し、家路に着きました。

alt


alt


alt


alt


alt


今回は、心から楽しめたし、家族水入らずの時間が過ごせて、最高の家族旅行でした。
アウトランダーのツーリング性能も素晴らしいもので、この旅におけるメインドライバーの弟も『凄い運転しやすい』とベタ誉めでした。また「アメリカンSUVを彷彿とさせるゆったりかつマッタリ大らかな雰囲気が良い」とも言ってましたね。
助手席でも、その走りの良さ、乗り心地の良さが確認できました。

alt



また、家族旅行出来るように、頑張って働いて行かねばと、誓いを新たにしました。

最高の家族旅行、ありがとう。


Posted at 2018/05/05 18:46:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「今週の予定稿。 http://cvw.jp/b/2432115/47670005/
何シテル?   04/21 17:59
クルマ好き、ドライブ好き、海好き、美味しいもの大好き。 これまでトヨタ1台、日産1台、三菱5台と乗り継ぎました。 2023年1月からエクリプスクロスPH...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1234 5
67 8 91011 12
13 1415161718 19
20212223 242526
2728 293031  

リンク・クリップ

KOMIRAGEさんの三菱 エクリプスクロス PHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 09:37:31
フロントバンパー無償交換完了と父親のLA600Sについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 14:55:53
ソフトバンク「混乱の一日」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:47:26

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV エクロスPHEV (三菱 エクリプスクロス PHEV)
三菱エクリプスクロスPHEV・Pグレードに乗ってます。 2022年11月26日、契約。2 ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド d2流星号 (三菱 デリカD:2ハイブリッド)
自損事故で多額の修理費用が掛かることが判明したミラージュに代わる、セカンドカー兼親のクル ...
三菱 アウトランダー komilander~新・流星号~ (三菱 アウトランダー)
7代目愛車は、我がカーライフでは、初のミディアムクラスSUVのAWD3列シート。 ’1 ...
スズキ イグニス アグレッシブコンパクト (スズキ イグニス)
親のクルマでした。 7年目のスイフトRSの車検見積もりをしたところ、交換箇所が多数判明 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation