• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月23日

BMWの純正DVDナビの最新版ソフトを注文中

BMWの純正DVDナビの最新版ソフトを注文中 私のX5には、BMWの純正DVDナビゲーションが付いています。おバカで使い勝手が悪いと評判の純正ナビですが、お金もかかるし色々不具合もあるので、取り替えずに使用しています。慣れるとナビれげーション機能についてはまあ合格点は行っているのではないでしょうか?ただ、地図が古くなって新しい道が表示されないのが気になってきましたので、最新地図ソフト(ナビゲーション・システム・バージョンアップ用DVD-ROM)をディーラーに注文しています。
↑X5のリアトランクにあるナビ本体


↑「J-NAVI-CE」用ソフト

確かX5旧型(E53)のナビゲーションは3タイプあり、DVDナビ「J-NAVI-CE」「F2」の2タイプ、HDD(ハードディスク)ナビが1タイプあります。私のは「J-NAVI-CE」タイプですね。
ちなみに、X5用としては設定がないですが、BMW自体のDVDナビゲーションーに「F1」というタイプもあります。

DVDナビの見分け方は、リアトランクに収納されているナビゲーション本体の、前面パネル部分に「DVD NAVIGATION SYSTEM II」と書いてあったら「F2」です。
「J-NAVI-CE」の場合は、ナビゲーション本体の前面パネル部分に、コンパクトフラッシュカードの挿入口があります。
また、ソフト自体の簡単な見分け方は、白い表面にシルバーで文字が入っているのが「J-NAVI-CE」用ソフトです。F2は白い表面に薄いブルーで文字が入っています。また、薄いブルーの小さな四角いブロック(200個ぐらいかな?)で日本地図が描かれています。

本体見分け方
「F2」   前面パネル部分に「DVD NAVIGATION SYSTEM II
「J-NAVI-CE」  前面パネル部分に、コンパクトフラッシュカードの挿入口
「F1」  前面パネル部分に「DVD NAVIGATION SYSTEM」

ソフト見分け方
「F2」   白い表面に薄いブルーで文字。薄いブルーの小さな四角いブロックで日本地図
「J-NAVI-CE」  白い表面にシルバーで文字
「F1」  銀色の表面に緑と青で地図8.5Gの文字がない
ブログ一覧 | X5(モディファイ) | クルマ
Posted at 2009/01/24 17:48:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

届きました。
ターボ2018さん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

正解は❓️
よっさん63さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2009年1月24日 19:56
お話聞くとコレ高いですよねえ~
ウチのPNDより高いかも(笑)
コメントへの返答
2009年1月26日 0:59
高すぎです。
PNDより高いのが悔しい(T_T)
2009年1月24日 23:38
あらら(汗
現在は2007年度版が最新ですよね?
今年くらいに最新ソフトが発売されるんじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2009年1月26日 1:02
去年の10月頃最新が発売されているはずですよ。
2009年1月25日 2:52
純正って馬鹿高いよね・・・
HDDになって少しは安くなったみたいだけど。
ウチはまだがんばります。
どれくらい変わったか分からないし・・・

コメントへの返答
2009年1月26日 1:06
高いよねぇ(T_T)。

うちのは5年程差があるので期待してます。うちの近所新しい道が多いんよ。
2009年1月25日 9:48
純正ナビに限らず“おバカに”になりますね。

新しい道がすぐにできるので、Limoのナビでも道路がない所を走ります。
コメントへの返答
2009年1月26日 1:07
昔ナビが壊れた時は海上を走ってました(笑)。
2009年1月26日 2:19
仕事でけっこうレンタカー使いますけど、
純正ナビはどこのもかなりおバカですよ!

HDDナビはデータ書き換えのためには、
取り外してメーカーに送らねばなりません。
それはそれでめんどーです。(=_=)
「新しい道、作らんといてー!!」
と言いたくなります。
コメントへの返答
2009年1月26日 2:28
日本の市販品は痒いところにも手が届くような商品ですもんね。

ドイツのナビなんか地図でらずに矢印が出るだけなんてありました。
2009年1月27日 14:27
あれはどうなりました??
成功??
コメントへの返答
2009年1月27日 21:36
成功です。
同じ種類なら今度お渡ししますぜ。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation