• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月29日

空中庭園でハイエナになる!「ホテルオークラビアガーデン」

空中庭園でハイエナになる!「ホテルオークラビアガーデン」 ホテルオークラ福岡毎年夏季限定でやっているビアガーデンです。
場所は、ホテルの隣、博多リバレインイニミニマニモ5階にある巨大な温室「アトリウムガーデン」を利用して営業です。
たまたまなんですが、利用の前日にここのアルバイト従業員が、ブログ上で料理に集まる客を「ハイエナみたい」と書いて解雇されたことがニュースになっていました。ホテルにしては従業員教育がなってないなーと思いながらも、行ってみるとどうしてどうして。従業員の数も多いし、接客もしっかりしていました。


アトリウムなので、開放感がありながらも、全天候対応・冷房付き。ビアホールにしては料理も美味しいし人気があるのもうなずけます。金曜日なんかは早めに予約しないとキャンセル待ちになっています。
90分食べ放題・飲み放題で、大人は、男女関係無く4000円。他のビアガーデンに比べ若干高いのですが、質はこちらにアドバンテージありますね。


オージービーフのステーキ。
なかなかいけました。生肉についついたかってしまいます。ハイエナ状態かも(爆)


各月共通料理は、塩枝豆 / ピエモンテ風フレッシュベジタブルサラダ / ロミロミ・シーフードサラダ / 杏仁豆腐入りフルーツカクテル / ソフトクリーム / マヒマヒと夏野菜のガーリックオイルソース / ジャーマングリルソーセージ / フライドチキン / 茄子と挽肉のフォカッチャピザ / 牛すじカレーピラフ / 鉄板焼きステーキコーナー。
それと月毎にテーマがあって、7月は「上海」。豚バラと筍のオイスターソース炒め/蒸し鶏と夏野菜のサラダ/上海豆腐/ほうれん草包子/黒豚焼売/上海風塩焼きそば 他
8月はタイ料理がテーマみたいです。



ホテルオークラビアガーデン2010
場  所 博多リバレイン・イニミニマニモ5F アトリウムガーデン
電  話 予約電話専用:092-262-1895(受付時間:10時から17時)
        お問合せ:090-1340-7873(受付時間:17時から22時)
開催日時 6月1日~8月31日 17時半~22時まで♪(オーダーストップは21時)
料  金 90分食べ放題・飲み放題♪♪
     大人:1名様4000円、中学生:1名様 3300円、4歳~小学生:1名様 2300円

ホテルオークラビアガーデン ビアガーデン / 中洲川端駅呉服町駅天神駅
★★★☆☆ 3.5


ブログランキング
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2010/07/31 02:07:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

会津産こごみ
chishiruさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2010年7月31日 2:43
行きてぇ~~~

う ら や ま す ぅ ぃ ~ !


ここはジット我慢。 ごっくんっ
コメントへの返答
2010年7月31日 20:59
今はまだ我慢。

肉体改造して生まれ変わったら、少しずつ飲みましょう(^_^)。
2010年7月31日 5:53
うーん、行きたかった!
だんだん年齢とともに、胃の容量減少を感じるとこですが、
ビアガーデンは少々高めでも、料理のクオリティーが高いほうが嬉しいですね。
女性には少々高いかな?
次の例会には参加しますね!
コメントへの返答
2010年8月1日 12:19
私も、食べる量は減ってきましたねぇ。(それでも人より多いかもしれませんが・・・)。
ビアガーデンの料理は基本的に期待してません(笑)が、元がホテルなのでいくつか行けてたのがありましたね。

次回待ってますよん。
2010年7月31日 7:16
^^夜の定例会、おつかれさまでした♪

美味しい料理ばかりで堪能させていただきましたねえ♪
ついつい一皿に盛りすぎてしまい、ちょっとしたエサ状態に(爆)
でも、生ビールにはもちろん、ワインとも合う料理が盛りだくさんで美味しかったです(*^-^*)

諸々の調整、ありがとうございました^^
コメントへの返答
2010年8月1日 12:41
お疲れ様でした。

美味しいワインありがとうございました。ビールは最後に飲んだ黒ビールが美味しかったのですが、ワインも2本目が美味しかったです。
今度ワインと運用の話を詳しく教えてくださ~い(^_^)。
2010年7月31日 7:47
食べ放題でビッフェスタイルならハイエナいや戦争のように取り合いになるのは世の常(爆)
若いころは取り合いを楽しむことすら・・・・
そんなの事は分かっている筈ですよね~
それをしょうばいにして頂いたお金で給与をもらっているくせにブログアップするなんて最低な奴ですね~
我々の業界でもいろいろありますが~クライアントから頂くお金~国民のお金で生活できているわけですから~疲れますけど自分の事は二の次三の次です~
この程度の事でガーガーいってブログアップするような人はさっさと解雇されて当然ですね~

ところで~ここの空間は時に利用しますが~明らかに空調きいてますよね~
電気代が気になる928でした(核爆)
コメントへの返答
2010年8月1日 12:50
このところ、イメージ力がないものが多いですよねぇ。「お客様は神様です。」と言って客を大事にするお店が、どうしてお客を大事にするか。表面しか見えてないんでしょうね。
それに、そんなことをブログにアップしたら・・・想像すればどういったことになるのか分かるはずなんですけどね。

あれだけガラス面積多いとクーラー効かないかもと思っていたんですが、快適でしたねぇ。やはり破綻するほど電気代が高いのかも(笑)
2010年7月31日 9:19
次はメイドさんが居るビアガーデンかな^^
コメントへの返答
2010年8月1日 12:51
バドガールと意見分かれるところですね。
私はメイドに1票(^^ゞ。
2010年7月31日 9:21
小食だし、ビールもジョッキ2杯が限度なので¥4,000はきついなぁ~ 家で缶ビール飲もうっと
コメントへの返答
2010年8月1日 23:55
久しぶりの玄風館はどうですか?
また飲みましょう。
2010年7月31日 9:32
ハエじゃなくてハイエナで良かったです(笑

昔から他の従業員もブログでホテルを利用している芸能人の行動などを書き込みしてましたよね
コメントへの返答
2010年8月2日 0:26
まぁ確かにハイエナに見えるんでしょうが、それをブログに出すのはやっぱりまずいなぁ。

ふーみんのことでしょ。以前のmixi騒動については、そこまで悪質に感じなかったですけどね。ホテルマンとしては、いささか問題ですが、それより大げさな騒動にしたファンの方がふーみんのイメージを下げたように感じました。
2010年7月31日 12:48
美味しそう!

涼しいビアガーデン最高ですね!


で、私は同じ会場で今からランチです(笑)


コメントへの返答
2010年8月2日 1:37
黒ビール美味しかったですよん。

でも、会場の5階の店舗がホントに少なくなってました。寂しい状態でしたね。
2010年7月31日 13:14
ハイエナって…(笑)

夜の定例会いけんでゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

そのビアガーデン、最近知りました(笑)
コメントへの返答
2010年8月2日 1:49
mari☆ちゃん知ってるとおり皆さん紳士ですよ。若干狼がいるかもしれませんが(爆)
2010年7月31日 18:22
途中で帰ることになって申し訳ありませんm(__)m
久しぶりの外食!楽しかったです♪
コメントへの返答
2010年8月2日 1:50
名残惜しそうでしたね(笑)。
また行きましょう。
2010年7月31日 20:21
お疲れ様でした。

私の場合、えなじーさんのワインと話に夢中になり、何時になく「ハイエナ度」が低かったかも(笑)


暑い日のビール、おいしかったです♪ 次回も宜しくお願い致しますm(__)m


追伸、焼肉のおいしい店にも行きたいですねぇ。
コメントへの返答
2010年8月2日 1:51
お疲れ様でした。

早く背中を治して、狼に戻ってくださいね(笑)。
近くなんでちょいちょい行きましょう。
2010年7月31日 20:56
お写真拝見すると雰囲気がイマイチに感じますがどんなでしたか?

僕のような大食いがいるからハイエナって言われるんでしょうね(反省)

これからは控えめにしなくては・・・(^_^;)

夏は暑いので秋になったらホームパーティーしますので奥様もご一緒に来てくださいね(^^♪

明日はシャンパン調達に行ってきます~

今年はモエ・エ・シャンドン、ヴーヴ・クリコかな?

先輩のおごりでクリュッググラン・キュヴェが飲みたい(^^♪




コメントへの返答
2010年8月2日 1:53
雰囲気はよかったですよ。
他のビアガーデンより、お店もホテルも上品です。BBQ期待していますね。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation