• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月28日

唐津の美味しいを福岡に! 「酔虎寿し」

唐津の美味しいを福岡に! 「酔虎寿し」 唐津から福岡に進出したお寿司屋さん。唐津は魚介類が新鮮で、美味しいお寿司屋さんが多いんですが、ここの唐津の本店も結構人気です。
場所は、中州の北側アクア博多と言うベトナム総領事館も入っているオフィスビルを目印にして、そのビルの北側にある新しいビルです。以前紹介した國廣や、うまかもん亭の支店などが2階にあって、酔虎寿しは1階。
ちなみに、アクア博多があった場所は、昔城山ホテルがあってそこにキャッツと言う福岡で一世を風靡した大きなディスコがありました。向かいの西大橋はナンパ橋とか呼ばれていたなぁ(笑)。懐かしがる人は確実におっさんですね。
そんな関係ない話はおいといて、宴会で利用しました。10名ちょっとなら個室もあります。

刺身


焼き物


クジラの揚げ物
これが一番気に入りました。


握り

そのほかの料理はこちら
普通に美味しかったです。
料理だけ7000円の宴会コース。結構飲んだんで、1万円をオーバー。コースにするとお得に楽しめますが、カウンターで食べるより時間が経ったりして、その分味が落ちてしまいますね。

酔虎寿し
住  所 福岡県福岡市博多区中洲5丁目4-6 リバーフェイス1F
電  話 092-282-7751

酔虎寿し 寿司 / 中洲川端駅天神駅天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログランキング
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2011/05/30 00:51:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 3:15
んまそう!!
コメントへの返答
2011年5月31日 0:46
うまいよ!
2011年5月30日 6:42
キャッツ懐かしいです。
マークⅡでナンパしてました。爆

ブログと関係ないコメント申し訳ないです。笑
コメントへの返答
2011年5月31日 0:49
あの頃は、車も大きくモテ度に影響してたよねぇ(笑)。
2011年5月30日 8:21
マリアとかイマジンとか

いいですねー

寿司がまた、うまそーです♪

でも、クジラの揚げ物いれてる

皿が。。。気になる(笑)

コメントへの返答
2011年6月3日 1:28
ラジオシティ、キャッツ、バハゲッシャリー、フェニックス。あと何があったかなぁ(^^ゞ。

唐津焼ですかね?
2011年5月30日 9:01
おはようございます。

博多へ遊びに行きたくなります♪

写真で空腹度が増しました。
コメントへの返答
2011年6月3日 1:29
福岡の尾根遺産もヨカですよ(^_^)b。
2011年5月30日 10:26
唐津店には時々お邪魔します。。

大将が支店(?)の福岡にべったりなので
唐津店が最近人気無いのは秘密です(笑)。。
コメントへの返答
2011年6月3日 1:32
秘密なんですね。
私も黙っておきます(爆)。
2011年5月30日 14:31
ん~・・夜定じゃ予算オーバーですかね(笑)

”赤坂の夜”はまだですかぁ~(^^)?
コメントへの返答
2011年6月3日 1:34
夜定の豪華版も検討中です。
赤坂の次ぐらいですね。
2011年5月30日 17:34
ナンパ橋。。。

知りません(笑)


結構良い値段ですね~☆

しかし、うに軍艦のボリュームもスゴイ。。。
コメントへの返答
2011年6月3日 1:41
知らないのは世代が違うから。
それとも別の場所でやってたから(笑)
2011年5月30日 18:34
うまそ~♪

お寿司のウニの量がすごいですね(笑)
コメントへの返答
2011年6月3日 1:42
回ってないですから(笑)

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation