• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月12日

糸島の新鮮安全素材を使ったスイーツ「ケーキハウス トミタ」

糸島の新鮮安全素材を使ったスイーツ「ケーキハウス トミタ」 糸島の前原市にあるケーキ屋さん。
昔は現在地の300メートル南側の202号線産の宮交差点にあったのですが、美味しいと人気が出て店が手狭になって、現在地に移転しました。田舎には似つかわしくないレンガ造り風のお洒落な外観です。
店の300南側にはこの頃産直市場の伊都菜彩が建ったんで、またお客さんが増えたみたいです。こんな田舎なのに人が途絶えることはないですね。夜の7時ぐらいに行ったのですが、まだまだ忙しくケーキを作っていました。よく福岡市内からもお客さんが来るようです。郊外にあってこの人気だから、本当に美味しいですよ。


一つ一つ表情が違うので、左下のアニマルランドが子供に人気です。他にもミニパイ(70円)やシュークリーム(100円)等が安価でも注文を受けてからクリーム詰めるのでサクサクで美味しいです。オーナーシェフの富田さんは大阪のポアールで12年間修行されたとか、どおりで美味しいはずです。


モンブランスペシャル(420円)。濃厚な味でした。真ん中に崩したマロンが入っていて、その周りに生クリーム、また周りに抹茶みたいなスポンジ、その上にたっぷりと濃厚なマロンクリームが乗ってました。


スフレショコラ(315円)。

ケーキハウストミタ
住  所 福岡県前原市波多江駅南2丁目1-10
電  話 092-324-4118
営業時間 10:00~20:00
定 休 日 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

ブログ一覧 | グルメ(スイーツ) | グルメ/料理
Posted at 2007/11/13 01:07:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪776(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

BH5でドライブ(東京都立川市グリ ...
BNR32とBMWな人さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2007年11月13日 1:36
こんばんわ~

こんな時間に見ると眠れなくなります。(笑)
運動したばっかりなのにコンビニに行ってこようかな…(^_^;)

コメントへの返答
2007年11月13日 23:57
いつもクリムトさんのお腹減った顔を思い浮かべながら、グルメブログ書いてます(^^ゞ。
その成果が出てるようですね(爆)。
2007年11月13日 7:22
ケーキ屋さんを良くハシゴしてました!!曝

モンブラン、美味しそうですねぇー(^人^)
僕は基本はやっぱりショートケーキで判断します!それとお店のイチ押しを買います(^O^)/純粋にスポンジと生クリームの味が分かるのでショートケーキが好きです♪

サカモさんのグルメランキング・TOP5ハシゴオフin福岡なんてどうです??
コメントへの返答
2007年11月14日 0:00
甘いの大丈夫ですか?

私は甘辛両党です。
羊羹食べながらでも焼酎飲めます(^^ゞ。

トップ5はお腹が持ちません。トップ3ぐらい行きましょうか!
2007年11月13日 10:02
う~ん、モンブランが。。。。。食べたい。。。。
メタボな私にとってはメチャ目に毒です(^^ゞ

美味しそう!!
コメントへの返答
2007年11月14日 0:02
メタボ解消頑張ってください。私はこのブログでラッテさんの足を引っ張るよう頑張ります(爆)。
2007年11月13日 18:42
昨日息子の誕生日だったので近所のケーキ屋で買いましたが、ここのがうまそう(;´д`)ゞ
私はマジでモンブランだけは外しません!

でも、ホントにサカモさんグルメだなぁ
コメントへの返答
2007年11月14日 0:05
お店のお薦めだったんですよ。でも間違いなかったです。
ここもお誕生ケーキの予約が凄いみたいです。おめでとうってお店に掲示してあるんですが、凄い人数でした。

グルメって言うより食いしん坊なんですけどね(^^ゞ。

2007年11月13日 23:50
ここは「ざるチーズ」が隠れたるお勧めの一品です(笑)
コメントへの返答
2007年11月14日 0:07
あっザル豆腐でしょ!
売り切れてました(^^ゞ。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation