• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サカモのブログ一覧

2009年07月08日 イイね!

スロットルコントローラーの電源接続

スロットルコントローラーの電源接続pivot 3-DRIVE スロットルコントローラー取り付けの第2弾です。
アクセルコネクター接続の他は、電源配線が必要です。
故障診断コネクター(OBD2)に接続するだけで簡単に電源が取れるカプラーががついてますが、表に出てきて見た目が悪いのと、故障診断コネクターのカバーに閉めたときに接続される抵抗みたいなものがあるので、直接電源から取りました。
カプラーに接続されているの2種類の配線をカットし、黒はアースに接続赤を電源に接続しますが、この赤の接続は常時電源イグニッション電源(IGN)かアクセサリー電源(ACC)に接続する2種類の方法があります。常時電源に接続すれば、一度設定したスロットルレスポンスのモードをズーと変更するまで覚えています。IGN線かACC線に接続すると一度キーをOFFにするとそこでノーマルモードに戻ってしまいます。私のX5は嫁さんも乗るので、安全のためIGN線に接続しました。これでエンジンスタート時はいつもノーマルモードです。私がスポーツモードのレスポンスが早いものにしたまま忘れて、嫁さんがいつもと同じようにアクセル踏んでロケットスタートする可能性が無くなります。

あと、バッグ時にもアクセルレスポンスが鋭くなるので、バック時にノーマルモードに自動的に戻る配線もありますが、説明書では通常は必要ないとのことでしたので配線していません。実際に使用して、バック時にも若干レスポンスが上がった感じはしますが、わざわざノーマルに戻さなくてもよいぐらいの感じです。
Posted at 2009/07/09 01:06:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | X5(モディファイ) | クルマ

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation