• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月15日

伊勢志摩定番プチTRGコース

伊勢志摩定番プチTRGコース 初夏を彩るハナショウブやスイレンが美しく咲く二見しょうぶロマンの森がこれから見頃を迎えます。

伊勢自動車道から繋がる無料の伊勢二見鳥羽ライン第二伊勢道路を利用して鳥羽志摩に向かう車が多いため二見の民話の駅蘇民に隣接するロマンの森に立ち寄るのは地元民が目立ちます



1万㎡の広いロマンの森に100種4万株のハナショウブが植えられており色とりどりの花が咲き始めています



遊歩道には休憩スポットもあり炎天下の避暑になります



スイレンは駐車場の近くで7月には透き通るような桃色の美しいハスが咲き始めます


民話の駅蘇民は自家製造の餅の種類が豊富で早い時間に売り切れます。この時期しょうぶ祭り割引中とお得

パールロードに向かいます
石鏡漁港までは広い道ですが


漁港の奥に進むと…あまりオススメできませんが
写真は広い対向スペースで撮影しています



何とか普通車が通れる海岸沿いを少し走るとツーショットポイントがあります
Uターンは楽々できるスペースがあります

パールロード展望台




国崎漁港に向かい
こちらも漁港海岸までは広い道です


海岸に下りれます


1台分の安全な駐車スペースが



パールロードに戻らず地道で石神さんに向かいます
酷道ではありませんが対向できない道幅も随所に路線バスと出合う楽しみも😓

石神さんから王将までは一直線
バス旅行中のみん友さんが水中翼船レストランで昼食かなと予想し立ち寄りましたがタッチの差でスレ違いでした。
ブログ一覧
Posted at 2019/06/15 07:53:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2019年6月15日 8:39
三重県には、素敵な観光スポットがいろいろあるのですね(o^^o)
伊勢神宮、青山高原や、うなぎのうなふじさん、鈴鹿サーキット、温泉くらいのレパートリーしかなかったので、三重県に宿題ができました(´ω`)
本当にタッチの差でしたね(o^∀^o)
お伊勢さん参りを兼ねて、伊勢さんオススメスポットを訪れてみますね(^^)v
コメントへの返答
2019年6月15日 9:40
伊勢志摩
まで来ると日帰りはキツいかも〰️
青山高原とルーブル美術彫刻館と薬草足湯、高校生レストラン孫の店辺りが日帰り楽々コース
またゆっくりお出掛けくださいご案内します

プロフィール

「ドジャースのバット🏏とボール⚾入荷しました。

正月に注文してやっと……

グリップのリストバンドは別で後付です。

ボールはS660の助手席に置くかな…」
何シテル?   04/07 06:14
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation