• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月03日

Rampo Mseum 江戸川乱歩館 後編

Rampo Mseum 江戸川乱歩館 後編 江戸川乱歩館は鳥羽みなとまち文学館とも呼ばれ乱歩の友である奇才画家岩田準一の家をRampo Mseumとして多くの展示を通して江戸川乱歩を紹介しています。

RAMPO幻影城
東京池袋の乱歩邸の幻影城と呼ばれる土蔵。鳥羽の土蔵では乱歩の脳の中で作り上げられた世界の一端を表現(説明文より)

Googleの口コミで心臓に悪いドッキリがあることは内容は不明ながら知っていたので土蔵が怪しいと思い中に足を踏み入れると

執事がお出迎え

突然喋り初めてプチドッキリするも〰️この程度では心臓も止まらない
動画に収めたり余裕でさらに土蔵に入ると

ここからはビビって血圧上がったのか写真も動画もブレブレですが〰️ビビり体験は現地で体験してください内容は書きません😞




何枚も撮ったつもりでしたが〰️









展示の数々は乱歩館での見てのお楽しみ😞

病院専用駐車場徒歩ゼロ分




江戸川乱歩に関するモノ以外に鳥羽での青春時代の友・岩田準一(交流のあった竹久夢二)鳥羽市坂手島の小学校で教師をしていた奥様。鳥羽との関わりも多くそれらも展示されています








岩田準一の書斎と作品












夏はキツいと思います…暑くて
作家としてデビューする前の江戸川乱歩=平井太郎の鳥羽で過ごした日々の一端にも触れることができます。

乱歩館に隠れている怪人二十面相の影を探すのを忘れたので涼しくなったらまた訪れてみます。






ブログ一覧
Posted at 2019/08/03 19:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

正解は❓️
よっさん63さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2019年8月3日 19:37
乱歩館、なんだか凄いですね~( ☆∀☆)個人的にこういうの大好きなので、現地行って拝見してみたいです(*´∇`*)もちろん、お城も!
コメントへの返答
2019年8月3日 19:55
各スポット歩いて巡れないことはないですが車でも回れます…今の時期はどこも暑いので涼しくなったらお出かけください。
2019年8月3日 19:42
結構仕事で近くを通るけど、(赤福も漣も納品に行ってます。)こんなのがあるなんて全く知りませんでした。
鳥羽商船の方に抜けるスナック(営業してるかは不明)とかある通りですよね?
江戸川乱歩って三重県の人だったのですね(笑)
コメントへの返答
2019年8月3日 19:53
港が栄えた時代の歓楽街?風
芳扇閣方面に向かう感じです
その先はまだ行ったことがないので…
2019年8月3日 19:53
はじめましてm(_ _)m。

素晴らしいですネェ💚

江戸川乱歩が、小学生の時から大好きで、以前はチョコチョコ鳥羽と伊勢に行ってましたが、知りませんでした(汗)😥💦

今度、必ず行って来ます😸

これからも、宜しくお願い申し上げますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。🐸👍
コメントへの返答
2019年8月3日 19:59
鳥羽市内は水族館があるためシーズン中は駐車難民が必ず発生しますが乱歩館含めて結構🅿️🚗はあります。
2019年8月3日 23:05
伊勢さーん🎵

血圧大丈夫ですか(//∇//)

怖いですー💧
猿田さんのアップ怖いです(>_<)

コナン君は怖くないのに お写真ぶれてますー
何もかも怖く見える😱

ワクワクする小路も歩きたい
o(*゚∀゚*)o

TOMOKO🐥












コメントへの返答
2019年8月3日 23:11
真夏に行くと冷や汗かくのでちょうどいいかも
2019年8月3日 23:21
こんばんは。

毎日、本当に暑いですね

これは、何処でやっているのですか?

小生、ビビりなので、確実に無理そうです。

もう少し涼しくなったら、伊勢の方へ行ってみようかな(^^ゞ
コメントへの返答
2019年8月3日 23:31
鳥羽市内の街中なので遠くはありません。漣で大海老フライ食べてから乗り込んでください。

プロフィール

「@tanikaze nagate さん
伊勢神宮の20年おきに行われている式年遷宮が2033年にありますが令和8年9月からお木曳き行事が始まり全国各地から『お伊勢参り』に来られますので九州からチョッと走りがいありますが『25日』売り切れる前に二軒茶屋餅角屋本店に😊」
何シテル?   05/25 15:19
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation