ワイスピの主役になれなかった
幻の34GT-Rは今でも・・・
あくまで今回のブログは、
昔の話であり、聞いた程度の話であり、
メーカーさんは、昔と運営会社/体制が
完全に変わっておりますので、
な~に知ったかぶってんだよ!
ぐらいに見て下さい。
あくまで、ワイルドスピード
NOSでバビュ~ンって事で、
ワイルドスピードの事を書いてるようで、
この商品を紹介したいだけですので・・・
★ヤフオク店★
完全売り切り
大量・1円オークション開催中
NOS-3トン アルミジャッキ
↓↓↓↓↓
ワイルドスピードの新作が
上映開始になりましたね。
ワイスピ1の頃は、
ここまで、続くとは・・・
ゼロヨンで誰が一番速いんだ!
だったのが、
よくあるアメリカのパターン?
話の規模がドンドンでかくなり、
テロやら、核やら・・・
ワイスピ1の上映前は、
ここまで? あそこまで? の、
反響になるとは思ってなかったとか???
ワイスピ1の主役メインマシンは、
80スープラでしたね。
ワイルドスピードで、一気に世界的に?知名度の上がった
80スープラのエアロメーカーは、
ワイスピ2の主役マシンが、34GT-Rになるとの事で、
2の主役も取るべくして、エアロパーツを1から作り、
デモカーを制作
当時の、アメリカウケ?スポコン路線?
オートサロンにも展示された、
34GT-R 爆裂号
K3Tツイン 900馬力仕様(ショースペック・笑)
けっきょくは、大人の事情?等で、
ワイスピ2の主役マシーンは
別のメーカーの車が主役となってしまった・・・
主役になれなかった、幻の34GT-R
実は、今も、
姿を変え、スペックを変え、
走る場所を失い、改造も中途半端な状態で、
もはや、まだまだ値が上がるのであろうと、
投資対象として、ひっそりと存在している・・・
先日、某ユーチューバーさんが
動画で紹介したらしいが
最低限の詳細しか伝えず・・・
現在は、
T88H-34D 22㎠に変更!
(いつでも、GKにするぜ)
1000ccインジェクター6本
燃料全噴射してるから、
1年で1000キロ走るか走らないかのレベル。
逆にメーターの走行距離、疑われるレベル。
相場がドンドン上がってるといえど、
保険、税金、車検、
駐車場、セキュリティ、消耗品
その他年式による修理メンテの維持費
相場が上がる事が奇跡の車両とはいえ、
相場が上がってる並に?以上に? 維持費がかかる・・・
そして、
盗難、自然災害、事故などの恐怖。
今から、GT-R買う人は、
それなりの覚悟が必要ですよね。
映画の世界とはいえ、
20年前のリアルワイルドスピード?
懐かしいなぁ~
ショーや、雑誌などでは、
800だ、900だ、1000馬力だ
って、書いたもん勝ち!?
実際には、馬力なんてどうでもいいんですよね。
詳しそうな人には、
『耐久性重視で600馬力ぐらいですよ。』
とりあえずはスペック表とかには
『T88H-34D 800馬力仕様! 900馬力仕様!』
チューニング詳しくない人には、
『1000ccインジェクター全噴射してるから』
『ハイブーストで1000馬力ぐらいかも!』
てきとうな事言ってる、なんちゃって800馬力仕様。
当時、敵?ライバル?には、
ボンネット開けて見せない。
チューニング内容とか内緒。
夢の中の世界、漫画の世界、映画の世界じゃなければ、
1000馬力の車なんて、ゼンカイできない!
ゼンカイするところなんてない!
800馬力超えると、
エンジン内部パーツ以前に、
エンジンブロックが消耗品・・・
まさか、エンジン内部に
超高強度セメントが入ってるなんて、
普通の人は想像もしない世界。
エンジンブローはやっぱり、
お店のイメージが悪くなるから?
一般的には耐久性重視。
同じタービン、同じブーストでも、
耐久性重視のセッティングだったり。
せっかくの高回転エンジンRB26なのに、
レブ8000だったり。
私からしたら、
チューニングするのに、耐久性重視?
ノーマルの耐久性なくして、パワー上げるのに耐久性重視?
チューニング、パワーアップなんて、
『壊れやすい車にしてください!』
って、お店にお金払うんでしょ!?
なぜか、特に私の場合、さらに、おかしかったけど・・・
『負けるなら壊せ!』
って、常に言われてました(笑)
合言葉は、
『ブースト上げちゃう?』
『レブ9900に上げちゃう?』
テクトムのミスファイヤIIC-460でレブ設定してた(笑)
ノーマルクランクで、1-2速 9000回転オーバーの暴挙
VG30の時も、RB26の時も(笑)
フルカウンタークランク1回よりも、
ノーマルクランク3回壊そう!の
賢者の選択? 間違った選択?
すご~い人達は、
言ってる事と、実際の仕様が違う。
かたくなにボンネットを開けない。
見た事もない? シリアル番号のない?
改造タービンが着いてる。
今じゃポーテッドシュラウド当たり前だけど、
20年前に、ポーテッドシュラウド仕様の
IHI RX-6 TCW77×2 とか
負けたくない!
って、だけで、
トルエン、ニトロメタン添加燃料使って
ゼロヨン2本でエンジンブローさせちゃったけど、
勝ったからokでしょ! とか
そんな、めちゃくな時代でしたね。
漫画の世界、映画の世界、夢の中は
はちゃめちゃでしたね。
NOS積んで、秘密のスイッチONで、バビューン!
体感してみたかったけど、
私、未体験なんですよね・・・・
と言う、ある事ない事
デタラメ書いた
強引なこの商品への
前振りでした!
気分は、NOSで100馬力アップ!
ブラック×オレンジがヤバカッコイイ!
↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ
悩んだら、『カッコいい』を
基準にしちゃえばいいじゃん!
ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?
悩んでるようでしたら、
カッコイイ! で、決めちゃいましょう!
ブラック×オレンジが、激シブ!(死語?)
軽量で、大パワー!
NOS-3トンアルミジャッキ
ガレージに置いておくだけでも、絵になる!
NOSのアルミジャッキは
スポーツカーに似合う!
レース、サーキットに持ち運び可能な
軽量アルミジャッキ!!
NOSだからっって、100馬力?
1馬力もパワーアップしないけどね!
ジャッキアップした時の
このアングル
いやいや、ハイエース系だって
実は、まだジャッキアップしてない・・・
きっと、アルファードG'sも似合うはずだ!
軽量で、大パワーモデル
NOS 3トン アルミジャッキ!
ハイエースクラス、
ワンボックスでも、重いハイブリッド車クラス
重量級車両もドンと来い!
NOS 3トン アルミジャッキ
画像は2トンモデルです。
横からのジャッキポイントでのジャッキアップは
別売りの大型溝有のゴムパットを!
一般使用だったら、もしかしたら
ジャッキ本体より寿命があるのかもしれない・・・
ある意味、耐久上げ過ぎて失敗の
超高耐久特殊繊維入りゴムパット
&
繊維入りより耐久は劣りますが、
オシャレなカラーパット、赤・青・緑も販売開始!
↓↓↓↓↓
NOS、ARCAN用ジャッキパット
車イジリ、タイヤ交換などで、
やっぱ、デカいジャッキが欲しい!
アルミ製ボディにブラック塗装
NOSイメージカラーのオレンジが
超~カッコイイ!
やっぱ、カッコイイも重要でしょ!
使うのもったいないぐらい???
2トンモデルだと、
大型ワンボックス、重量級セダンは、
ちょっと物足りない、パワー不足、心配、
でも、スチール3.25トンモデルは重くて・・・
3トンモデルは、硬質ウレタンキャスター採用!
移動が静かなんです!
夜間、深夜の作業音を気にするなら・・・
そんな貴方へ!
↓↓↓↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ
軽~中型車がメインなら、
2トンモデルがおススメ!
ほとんど個人的な事?
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