雨対策は早めに!
雨の日の事故は、晴れの日に比べ
昼間で5倍! 夜間は7倍にも増えるそうです。
雨の日の運転は、普段以上に注意して下さい。
ただ、いくら注意して運転って言っても、
安全運転できる、環境づくり、
視界確保、運転しやすい環境づくりも重要!
雨対策で事故を防げ!
『事故対策! 雨対策』
快適ドライブ、安全運転する為に
高耐久フッ素 ウインドウ撥水
雨の日は、
・スリップ事故
・視界不良による事故
など、晴れの日に比べ
事故率が5~7倍にも上がるそうです。
いつも以上に注意して
安全運転に心がけるはもちろんですが、
安全に運転できる対策も重要!
※水道のホース、シャワーで
勢いよく水をかけ、雨を再現した画像です。
・何もしていないビフォー画像と
・ウインドウ撥水処理後のアフター画像
※ビフォー (対策前)
何が見えます?
前見えます?
何か見えます?
このまま、直進したら・・・
雨の日の視界不良は
事故と直結します!
自分の運転する車が、前が見えないほどの雨の時は、
歩行者は傘をさしていたり、
自転車、バイクも
前が見えずらくなっています。
一瞬が命取り!
もし、ドスン! とやってしまっても、
雨が強くて見えなかった・・・
ゲリラ豪雨だから・・・
は、言い訳になりません・・・
※アフター (対策後)
ウインドウ撥水処理後
ガラスに、ウインドウ撥水処理をし
ほぼ同じ勢いの水をかけた画像です。
トラックの陰から、自転車が出てきてましたね。
そのまま直進してたら・・・
見えてヨカッタですね。
ウインドウ撥水(ガラス撥水)というと、
●●キロで、ノーワイパー走行!
ってのが、重視されがちですが、
停車時、低速時も、撥水効果により、
大幅に視界がよくなります。
『見えなかった・・・』 は言い訳になりません!
雨の日はいつも以上に注意、安全運転を!
その為には、見える環境づくりも重要!
ケーエムクリーン コーティング剤シリーズ
ウインドウ撥水 施工キット
磨き剤、脱脂剤、撥水コート剤、ウエス類
施工目安: 1BOXクラス 1台施工可能
耐久目安: 1年
※耐久性に関してましては、使用状況/保管状況などによっても変わります。
※フロント(ワイパー使用部)、サイド、お車の形状や、洗車の頻度によっても変わってきます。
※撥水剤施工は、晴れた日、ガラス面が完全に乾燥した状態で施工して下さい。
室内などの作業環境が整っている場合を除き、雨の日、湿気の多い日、作業をお控え下さい。
■施工にあたってのご注意
※アイサイトなど、ガラス部分に、衝突防止、車間距離レーダー等、センサーのある車両は、
撥水(水玉)で、センサーが誤作動する場合がございます。
・センサー部のガラス面を、部分的にマスキングなどをして、コーティングされないよう養生を行って下さい。
・マスキング範囲などは、メーカー/ディーラー等にご確認下さい。
※ワイパーゴムが古くなり、劣化したものですと、ビビリが発生しやすくなります。
・グライファイト系、撥水系(シリコン系)のワイパーゴムを推奨いたします。
※寒冷地などでは、撥水の水玉が凍ってしまい、視界やワイパーに影響してしまう場合がございます。
特に冬場の、極寒地域のお客様はご注意下さい。
※真夏など高温炎天下での作業、真冬など0度を下回る環境での作業はお控え下さい。
※高耐久性を重視している為、撥水(水玉)感は、他商品、市販品に比べ劣る感じがあるかもしれません。
お客様によって感じ方は様々かと思いますが、製品化にあたり、
撥水性を重視すると、耐久性が下がり・・・ 耐久性を重視すると撥水性が下がり・・・
ケーエムクリーン ウインドウはっ水剤は、どちらかというと耐久性を重視しております。
■当店販売のケミカル用品ご購入/ご使用注意事項
・基本的に知識のある方のご使用、自己の責任においての使用が前提となります。
・ガラス面の状態、車の保管状況などにより、絶対的効果、耐久性をお約束できるものではございません。
・ケミカル全般に該当する内容ではありますが、特殊ガラス、輸入品、粗悪品、劣化状態などによって、
本剤使用により、ガラスに影響が出てしまう事もございます。
※必ず使用前に、目立たない部分などで事前テスト、部分テストなどを行って
問題ない事が確認できた上で本番使用して下さい。
※商品使用によって発生した、損害等の保証は、どのような場合でもお受けできません。
予めご了承頂きましたうえでのご購入、ご使用にてお願い致します。
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※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。
スゴイ!
VRってこんなに進化してるんだ!
サメに襲われた時、
マジで、ドキっとして、
体逃げましたもんね。
画像にないんですが、
画像にはないのですが、
プレイステーションVRワールド
ってのを、やったら、
崖の下見ると、足元『ゾク』っとするし、
落ちると、『わぁ~』ってなるし、
さらに、率直な感想
VRで、エロイの
見てみたい!(笑)
慣れもあるんでしょうが、
VRゴーグル付けてると
気持ち悪くなる。
その後、車運転したら、
なんかへんな感じだった・・・
海に潜ってのいくって、
ディズニーランドのアトラクションで
こんな感じのあったような気がしますが!?
家にいて、なんでもできちゃう時代!?
すごい時代ですね。
車も
電気で走るとか
自動で運転するとか
カーシェアとか
本当に、時代が変わろうとしてるんですね。。。
車の前は、馬に乗ってた。
たぶんですけど・・・
馬を持つ事がステータスだったり
速い馬がすごかったり
毛並みのいい馬がカッコよかったり?
それが、
車を持つ事がステータスになり
車を持つ事が当たり前になり、
速い車、カッコイイ車を求め
その先は
車を所有する必要がなくなり
きっと、スマホで呼べば
無人の車が勝手に来て
指定した場所に運んでくれる時代がくる!?
車を所有する、走らせる、運転するなんて
お金持ちの趣味道楽になり
そもそも、オンライン、VR
バーチャルで
家にいながら、ほとんどの事がができ
文明は進化してくけど、
人間は、ドンドン退化してくんだろうな・・・
動かないで、一時的にデブ化が進みそうですが、
最終的に、宇宙人のグレー?
頭がでかく、目がでかく、手足が細く
きっと、男女の境界もなくなってしまう?
あんまり、ワクワクする未来じゃないと思うのは
私だけでしょうか???
3年、5年後ではないでしょうが、
約20年前に発売された
ハイブリット車が、
この10年で当たり前になりましたよね。
ここにきて、100%電気自動車ドンドン発売されてきて
10年後、20年後にはどうなるでしょう?
最近の車は、
走るコンピューター、走るスマホ状態。
車イジリなんてのは
いつまで続けられるのでしょう・・・
今のうちに、いっぱい車イジリしときましょう!
秋は、車イジリの季節!
冬に向けての、タイヤ交換の季節!
ジャッキの準備はお早目に!
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★先にヤフオク店のお知らせ★
箱ダメージ品 売り切り 1円オークション!
アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
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ここからは、楽天市場店
デカイは偉い!
大は小を兼ねる!
スチール製で重いけど、
その分の見返り?もデカイ!
小型トラックまで上がる大パワー
安定度抜群! 耐久性抜群!
大は小を兼ねる!
キャパに余裕があるという事は、
余裕で上がる! 耐久性も伸びる!
ショップ様、業者様でも人気の
大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ フロアジャッキ
一度、作業場、ガレージ、庭、駐車場に置いてしまえば、
持ち上げるまでの移動の必要ない方にとっては、
スチールの耐久性、安定性、パワー、価格
他のより、断然おススメ!
デカイは偉い! 大は小を兼ねる!
大きめのジャッキは、
上げるパワーもデカイですから
作業も楽です!
サイズ、容量の小さいのを買ってしまうと、
足りない時は、買い直すしかなくなる。
軽、コンパクトカーのみなら、
ここまでのサイズ必要ないかもですが、
車を買い変えるかもしれない。
知人友人のデカイ車を上げる
必要性が出る事もあるかもしれない。
キャパに余裕がないと、
ジャッキに負担かかる。
そうなると耐久性も下がる。
デカイは偉い! 大は小を兼ねる!
ただ、
普段は床/地面を転がすだけだからいいですが、
重量が50キロ級なので、
保管、収納、移動で毎回
持ち上げ、持ち運びが必要な環境の方は
注意が必要です・・・
悩んだら、『一番ゴッツイ』のに
しちゃえばいいんですよ!
大は小を兼ねる!
ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?
悩んでるようでしたら、
デッカイの、一番パワーあるのにしとけば、
大は小を兼ねる!
一番ゴッツイの! で、決めちゃいましょう!
トラックも上がる大パワー!
スチールジャッキで、
安定度、耐久性抜群!
当店販売シリーズ
一番の大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ!
ガレージ、自宅駐車場、カースペースなど
スペース、保管、移動の制約がないのでしたら、
大は小を兼ねる!
軽自動車、コンパクトカー~
普通車はもちろん、ワンボックス、
重量級車両、小型トラックまでok!
最高位542ミリは、馬/ジャッキスタンドもかけやすく、重整備までできる!
足回り、ミッション、デフ、マフラー作業までやるなら
できるだけ、最高位の高いジャッキをおススメします!
大は小を兼ねる!
コンパクトカークラスだからと
大きいジャッキを使っていけないわけじゃない!
本領発揮は大型、重量級車両!
ハイエースクラスも余裕のジャッキアップ!
車好きには必須のガレージジャッキ
大は小を兼ねる!
大パワー 3.25トン モデル!
47キロと、重量はありますが、
重量に見合った安定度!
重整備まで対応! 車高の高めの車も対応!
最高位542ミリまで上がるジャッキは
他には、あまりないですよ!
アルカン 3.25トン
スチール製ガレージジャッキ
アルカン ARCAN スチール製
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ
詳細は
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車以外の趣味・・・ お高い自転車買った!
元々車には興味があり
工業高校の自動車科に行き
学校では全く勉強せず(笑)
18歳で免許を取り、
自動車整備関係に就職するも
給料安くて、車の維持すらきつく
半年で辞めてしまう。
その場の給料優先の、建築関係に就職し
ここでは書けない諸事情を乗り越え?
20歳でなぜか走り目覚める。
当時から乗ってた
Y32グランツを速くしたい!
Y32で、GT-Rを追っかけまわしたい!
で、
ブーストアップ
↓
5速マニュアル載せ替え
↓
タービン交換
↓
エンジンフルチューン
500馬力→600馬力→700馬力→800馬力→700馬力
パワー重視の、VG3.2Lエンジンフルチューンやったら
あっ!という間に、ブロー
VGブロックが二つになるようなクラックも経験
元々、それなりの高級車、
グランドツーリングカーなのに、
内装はない。 オーディオはない。 最後はエアコンもない。
ドンガラ状態の車内。
4ドアなのに、後ろのドア2枚は、肉抜きして、
はめ殺しにして、ある意味2ドア状態。
ステップアップと、仕様変更繰り返した10年
修理期間、動かない期間も長く、
ドライビングの修行だと、
AE86、シルビアなど買って
平日は山登り、山下り、
車の為にひたすら、働く働く働く
車エンゲル係数120%生活を10年
Y-32で、GT-Rを追いかけまわす、追い越す、勝つ
が目標だったのに、
GT-Rって車に乗ってみたくて、
浮気してGT-R買ったら、
Y-32怒って、燃えてしまうという
けっきょく、復活させる事ができなかった、
今でも、心残り・・・
20代の10年は、全部車生活
5000~6000万円
車に貢いだな・・・
夢のフェラーリ買えたな・・・
ガレージ付きの庭付き一戸建て買えたな・・・
私の青春の全て
最後、コンロッドがこんにちはして、
燃えて、逝ってしまった
Y-32の形見。 ピストンの残骸
思い出はプライスレス!
と、自分に言いきかせ・・・
30歳になり、
色々生活環境が変わり、
地道にコツコツ?
回りの友人がやってる、
釣りやら、ゴルフやら、アウトドアやら
ちょこっと連れてってもらったり、やらしてもらったり
した事もあったのですが、
コレといって、心に刺さるモノがなくこの歳まで。
車をやめたわけではないのですが、
ここに来て、腰痛が悪化して、
マニュアル車、強化クラッチ操作すら
辛い状況で、
(金銭的問題も大きいのですが)
サーキットとかもお休み状態。
車も車検切れで放置状態。。。
そこに、
自転車、ロードバイクが腰痛にいい!
と、聞いたのが、つい先日の事。
実は、元々の車仲間に、
自転車好きがいっぱいいて
一番仲のいい友達に、すぐさま電話!
『ロードバイクに乗りたい!』
『何買えばいいか教えて!』
飽きて乗らなくなった時も
ハマってステップアップしたくなった時も
中途半端なの買うと、ただのゴミになっちゃうから
人気のある、リセールきくの買いなさい!
新車が予算厳しければ、
手始めに、中古でもいいと思うよ!
テンション上がってるうちに買わないと
ロードバイク乗りたい熱が冷めるから
コレ買えって言って。
って、事で、
ロードバイクが腰にいいと聞いて
2日後には、中古車両を購入決定!
5日後には、中古車両到着!
サーリー surly
クロスチェック crosscheck
ママチャリしか知らないレベル
ここ何十年、
1年に1~2度自転車乗るか乗らないかレベル
とりあえず、わけも分からず、
乗り回してみたんですよ!
ロードバイク速え!!!
本当に風になるみたい!
●キロ先の、●●まで行ってみよう!
が、楽しい!
調子のって、10キロ先の
埼玉スタジアムまで、
夜な夜な走ってみたんです。
帰りがやばかった・・・
足よりも、お尻が痛い!!!
そして、翌々日に、全身筋肉痛(笑)
で、先日
自転車の師匠になった、
杉ちゃん師匠が、
メンテナンス、調整に来てくれた。
ハンドル、サドルを私の体系に合わせて
調整してもらったら、
一気に乗りやすくなった!
チェーンを掃除して、
オイルメンテをしてもらったら
すごくスムーズになった!
用品、パーツ、色々あって
ネット見てるだけで、
あれも欲しい、コレも欲しいと
けっこうハマってる。
この歳になり、車以外の趣味ができたかも♪
ケミカルとか、工具とか
仕事でもうまく絡めるかな?
また、趣味と仕事が絡むと
趣味じゃなくなっちゃう???
まだ、なにせ私が自転車、ド初心者なので、
逆に教えて下さい(笑)
自転車乗り、ご自身でメンテナンスする方
スプレータイプのパーツクリーナーは
頻繁に使うかと思いますが、
油汚れ、グリス汚れ、各種洗浄に
パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
いかがでしょう?
ちなみに、
新型コロナウイルスに、
界面活性剤が効果があると、
経済産業省が発表しました。
ポリオキシエチレンアルキルエーテル 0.2%以上は、
新型新型コロナウイルスに有効とされております。
ケーエムクリーン KMC-500には、
界面活性剤、ポリオキシエチレンアルキルエーテル
が、含まれております!
1袋500gで、20Lの洗浄液を作った場合
ポリオキシエチレンアルキルエーテル 0.5%
となります!
車やバイクの部品を浸け置き洗浄する事により、
部品に付着したコロナを不活性化させます!
お~!!! コロナ対策♪
(皮膚の弱い方は注意が必要ですが)
素手で洗浄液を触って、
すぐに、炎症などがおきるものではありませんが、
いちおう販売店としては、ゴム手袋着用を推奨します・・・
プロショップ様、機械系メーカー様でも使ってる
安心、安全、経済的、洗浄力抜群
ケーエムクリーン KMC-500ってご存じ?
水溶性で、引火性の心配ゼロ!
臭いもほぼ無臭で使いやすい!
粉末タイプで必要なだけ溶かして洗浄液を作るタイプ。
繰り返し使えるから、経済性抜群!
洗剤そのものは、洗濯洗剤と同レベルの低公害性!
(洗浄液が汚れてしまうと、油など汚れに公害性はあります)
一部の材質を除き、部材攻撃性が低いので安心して使える!
プロショップ様はもちろん
DIY好き、個人ユーザー様にこそ使って頂きたい
パーツ洗浄剤!
自分でオイル交換とかは
数か月に1回程度
たまにしかやらないから
汚いまま放置しておくと、
オイルにホコリやら、砂やら、汚れやらで、
次に使う時、大変な事になってるんですよね。
廃油受けオイルパンとか
キレイにして、保管したいですよね。
そんな時は、
↓↓↓
ケーエムクリーン KMC-500
ある程度、オイルをきれいにふき取ったあと
オイルパンに、少量のKMC-500を入れて
水で溶かして、オイルパン内に洗浄液を作る
そのままバシャバシャ洗ってあげると
なんという事でしょう!
油分がスッキリ落ち、
オイルパンが新品のように!
オイルじょうごも
同じように洗っておくことをおススメします
もちろん、キレイにした後、
袋などに入れて保管しましょう!
本来、業務用のパーツ洗浄ですが、
KMC-500は、DIY作業する方にもおすすめです!
某有名メーカーさん
開発、デモカー制作時、メンテ/整備でも
使って頂いてる、パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
これがそこの、
R35 GT-R VR38改4L
1000馬力オーバーの心臓部!
ピストン・コンロッド・フルカウンタークランク
見てるだけで、ムラムラしてくるな。
興奮して鼻血出そう(笑)
VR38 アルミシリンダー!
これだけで、ご飯3杯いけるな♪
ヘッド、燃焼室は内緒
バルブバルブバルブ
某メーカーさんとこに社会科見学行った
記念撮影♪(笑)
某チューニングパーツメーカー様でも
使ってもらってるケミカル
大人の事情?で社名は出せませんが!?
昔からの車つながりお友達が
某チューニングメーカーの
開発部署で働いておりまして!
今シーズンは(もっと大人の事情で?)
レースはお休みしているようですが、
ドリフトの為に
R35 GT-Rを 1000馬力オーバー車両に仕上げ
パーツ開発などをしているあのメーカーですね
あの車両も、あのメーカーも
エンジンO/Hや整備メンテナンスでは
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500を使ってる!
自動車、バイク関係ショップ様はもちろん
ご自身で改造、整備メンテナンスをする方にもおススメ!
パーツクリーナー/ブレーキクリーナーを
ガンガン使っている方は、
是非、汚れ落ち、コストなどを比較してもらいたいです!
こんなギトギト、カピカピ油汚れも
KMC-500なら
簡単に落とせます!
↓↓↓
汚ねぇ~ シルビア SR20エンジン
ヘッドカバー洗浄テスト
倉庫から出てきた、シルビア?180SX?
SR20エンジン用、ヘッドカバー
数年?10数年?放置で、オイルが固着し
ガッチガチ状態・・・
このまま使うにしても、色を塗ったりするにしても
このままってわけには・・・
そんな時に、威力を発揮するのが、
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
元は粉末タイプで、水(お湯)に溶かして使うタイプ
使い捨てではないので経済的
業務用の強力な洗浄力でありながら
水溶性タイプで安全、低公害性で安心
プロの皆様も、プライベート作業の方も
整備、改造など機械系パーツの洗浄をするなら
一度、お試し頂きたいケミカルです!
ヘッドカバー? カムカバー?
タペットカバー? 色々言い方ありますが、
倉庫で放置していた シルビア/180SX
SR20用ヘッドカバー
平らなタイプなので、S13系ですかね。
この色なので、NAエンジン用ですかね。
あくまでうる覚えですが、
NAとターボの違いは、プラグカバーの
取り付けビス穴が開いてるか、空いてないか?
カラーリング用に中古で購入したはずですが、
外したまま放置したものなので
数年? 十数年?でオイルがガッチガチに固着
洗浄台があればベストですが、
樹脂製の工具ケースみたいなのでも十分!
本来、部品がスッポリ入る大きさが必要ですが、
今回、部品も箱も手元にあった物を使ったので、
ちょっと小さい・・・
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
箱の中には、ビニールに入った
粉末タイプのアルカリ洗浄剤が入ってます。
基準濃度ですと、
20Lの水(お湯)に対して、1箱(1袋)500gですが、
箱の容量が約15Lぐらいなので、
約2/3の洗浄剤を今回溶かします。
水(お湯)を入れてよく溶かして下さい。
アルカリ洗浄剤の為、温度により洗浄力が変わります。
高温70度程度が、最高の洗浄力を発揮します。
今回、テストという事もあり、
半分程度だけ、浸けます。
洗浄液の濃度、温度、汚れの状態などにもよりますが、
数時間~12時間程度と、浸け置き時間を調整してください。
今回は、急いでないので、お湯は使わず
3月で直接水道の水がまだ冷たいといった事もあり
昼間洗浄開始して、夜まで。
真っ暗になってしまった。
ここで、作業灯も紹介
夜でも、昼間のような作業ができるほどの明るさ!
専用スタンドに、コードリール付
35W-LEDライト
ヘッドカバー 浸け置き
約6時間後
浸け置きした事で、
汚れ、オイルは分解されていますので、
ブラシで、ブラッシング洗浄
半分、2/3だけ浸けて境界線
こんな感じにキレイになりました♪
まだ、灯油などで、パーツ洗浄をされいましたら、
ブレーキクリーナー使いまくってるようでしたら、
是非、一度お試しください。
スポンサー、協賛等の絡みがあるので、
大きな声では言えないのですが、
某チューニングメーカーの開発部署に
個人的な、昔からのお友達がおりまして♪
1000馬力オーバーの35GT-Rで
D1参戦している、某メーカー様
開発、整備で実は使って頂いております!
有名、チューニングショップ様でも
お使い頂いております。
自動車、バイク、カート、船舶、農機具
たくさんの機械系、エンジン系整備工場様でも
お使い頂いております。
ありがとうございます<(_ _)>
エンジンオーバーホール時の
パーツ洗浄は、
状態の点検、確認する為に、一番重要な作業です!
RB26DETT ヘッド
RB26DETT ピストン
デカイ洗浄台があればベストですが、
ホームセンターで売ってる、収納ケース(RVボックス)が
デカくて、安くて、フタもあっていい。
スッポリ浸かるのに、
40Lぐらい必要なので、KMC-500を2袋
お湯でよ~く溶かして、
ヘッドをドボン
本当はやらないほうがいいですが、
テスト的に、ピストン1個は、半分液に浸からないように
ヒーターがあると、
高温をキープできるので、
洗浄力が上がります。
●時間といった決まりはありません。
汚れの状態と、落ち具合とで調整して下さい。
油汚れだけでしたら、~1時間とかでも落ちますが、
排気カーボン洗浄となりますと、
数時間~12時間等、様子を見ながら浸け置きします。
汚れやカーボンが柔らかくなっていますので、
ブラッシングして、残った汚れを落とします。
洗浄後は、シッカリと水で、
洗浄剤を洗い流して下さい。
排気カーボンもスッキリ!
※化石のように炭化したカーボンは落としきれません
半分だけ浸けたピストン
その他のピストン
最近のピストンは、表面に
特殊な処理やコーティングを行っている物もあります。
特殊コーティングは、メーカーなどにより様々ですので、一概には言えませんが、
塗装面と同じ扱いとお考えいただいたほうがよい場合があります。
長時間の漬け置き時は、ピストン表面が多少荒れる場合があります。
十分ご注意ください。
車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーターの方にもおススメ!
ケーエムクリーン KMC-500
本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。
強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。
灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・
ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・
もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤もありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・
ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)
臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)
公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。
有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。
業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!
更新もせず、
放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ
ほとんど個人的な事?
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店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。
通行止めでドハマり
埼玉 2日連続の、ゲリラ豪雨+停電
当店ウッドミッツは
8/9(日)~8/16(日)の期間
お盆休み休業を頂いております。
ご対応、発送の遅れなど
ご了承下さい。
8/12、8/13と2日連続で
ウッドミッツの
埼玉県越谷市周辺
ゲリラ豪雨(ゲリラ雷雨)+停電発生
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
8/13はお墓参りの帰りに
国道298号(R298)を
戸田方面から三郷方面に(外回りを)走っていたら
雷雨と大雨
昨日もあちこちでゲリラ豪雨冠水してたらしいけど
まさか2日連続って事はないだろうな?
なんて思いながら走ってたら、
(298は外環の下なので雨があまり分からない)
国道122号の少し手前あたりで渋滞発生!
お盆渋滞か?
普通、ここらへんから渋滞が終わって
流れ始めるポイントなのに!
が、ほぼ完全にストップ状態・・・
事故か? すごい雨だからもしや冠水?
地元の方、R298をよく走る方はご存じかと思いますが、
このへん抜け道がないんですよね。
反対車線は逆に全く車が走ってない。
コレは、かなりデカイ事故か、冠水だな・・・
と、耐える事約1時間
ナビの渋滞情報でも通行止めが出てきて
ネットの渋滞速報みたいのでも
冠水、通行止めが出始めた。
八潮方面に向かっていたのですが、
これは、無駄でも、
川口中央から外環乗って通行止め回避!?
しかし、残り200mが全然進まない
動き出した!
乗るか? と思ってたら、
どうやら、通行止め解除のようで、
どんな状況なのか、現場を見てみたかったので
R298のまま進むも、
通行止めだった122号と交わうジャンクション
反対車線に1台、止まってしまっている車両はありましたが、
あきらかに冠水した形跡もないまま
写真も取れず通過・・・
こんなに冠水がひどかった!的なのもなく
ただ、『渋滞でした』ブログになってしまいましたが、
お盆中のブログネタがないところでしたし
もう少し早かったら、自分の車が冠水で使ってたかも!?
と、おもいながら
ブログを書いております。
各地で毎年、毎回のように
観測史上最高の短時間降雨量なんて雨が降っております。
天気予報や、災害警報などをチェックするようにしましょう!
行けるだろ! 大丈夫だろ!
といった、安易な考えで冠水道路に突っ込んでいき
・思ったより深かった。
・ノロノロ進んでる間に水位が増してきた。
なんて事もあります。
セダン、ミニバンなど車種にもよりますが、
50cmぐらい車が浸かると
ドアが開かない(開けずらい)なんて事になるようです。
みんカラな皆様は、
大事な大事なお車だとは思いますが
ヤバイなと思ったら、命優先の行動を!
無理に走行せず、手前で止まる、車を乗り捨てる
といった判断もして下さい。
雨ネタでしたので、今日の商品紹介は、
ウインドウ撥水
ゲリラ豪雨、台風などの災害対策はもちろん
車の、梅雨対策/雨対策はお済みですか?
この画像を見て、何が見えますか?
ウインドウケアを全くしない方は、
雨=視界がすごく悪い
と、決めつけている方もいるかも・・・
ウインドウ撥水処理をしておきますと、
大雨の時の視界が段違いです。
雨対策、視界対策も
車を乗る上での、メンテナンスの一環です!
先日、高速を走っていたら
かなりの大雨でしたが、
80キロ走行で、ノーワイパーでok!
雨で見えなかった・・・
雨で見にくかった・・・
は、言い訳になりません!
事故ってからじゃ遅い!
雨対策は早めに!
雨の日の事故は、晴れの日に比べ
昼間で5倍! 夜間は7倍にも増えるそうです。
雨の日の運転は、普段以上に注意して下さい。
ただ、いくら注意して運転って言っても、
安全運転できる、環境づくり、
視界確保、運転しやすい環境づくりも重要!
雨対策で事故を防げ!
『事故対策! 雨対策』
快適ドライブ、安全運転する為に
高耐久フッ素 ウインドウ撥水
雨の日は、
・スリップ事故
・視界不良による事故
など、晴れの日に比べ
事故率が5~7倍にも上がるそうです。
いつも以上に注意して
安全運転に心がけるはもちろんですが、
安全に運転できる対策も重要!
※水道のホース、シャワーで
勢いよく水をかけ、雨を再現した画像です。
・何もしていないビフォー画像と
・ウインドウ撥水処理後のアフター画像
※ビフォー (対策前)
何が見えます?
前見えます?
何か見えます?
このまま、直進したら・・・
雨の日の視界不良は
事故と直結します!
自分の運転する車が、前が見えないほどの雨の時は、
歩行者は傘をさしていたり、
自転車、バイクも
前が見えずらくなっています。
一瞬が命取り!
もし、ドスン! とやってしまっても、
雨が強くて見えなかった・・・
ゲリラ豪雨だから・・・
は、言い訳になりません・・・
※アフター (対策後)
ウインドウ撥水処理後
ガラスに、ウインドウ撥水処理をし
ほぼ同じ勢いの水をかけた画像です。
トラックの陰から、自転車が出てきてましたね。
そのまま直進してたら・・・
見えてヨカッタですね。
ウインドウ撥水(ガラス撥水)というと、
●●キロで、ノーワイパー走行!
ってのが、重視されがちですが、
停車時、低速時も、撥水効果により、
大幅に視界がよくなります。
『見えなかった・・・』 は言い訳になりません!
雨の日はいつも以上に注意、安全運転を!
その為には、見える環境づくりも重要!
ケーエムクリーン コーティング剤シリーズ
ウインドウ撥水 施工キット
磨き剤、脱脂剤、撥水コート剤、ウエス類
施工目安: 1BOXクラス 1台施工可能
耐久目安: 1年
※耐久性に関してましては、使用状況/保管状況などによっても変わります。
※フロント(ワイパー使用部)、サイド、お車の形状や、洗車の頻度によっても変わってきます。
※撥水剤施工は、晴れた日、ガラス面が完全に乾燥した状態で施工して下さい。
室内などの作業環境が整っている場合を除き、雨の日、湿気の多い日、作業をお控え下さい。
■施工にあたってのご注意
※アイサイトなど、ガラス部分に、衝突防止、車間距離レーダー等、センサーのある車両は、
撥水(水玉)で、センサーが誤作動する場合がございます。
・センサー部のガラス面を、部分的にマスキングなどをして、コーティングされないよう養生を行って下さい。
・マスキング範囲などは、メーカー/ディーラー等にご確認下さい。
※ワイパーゴムが古くなり、劣化したものですと、ビビリが発生しやすくなります。
・グライファイト系、撥水系(シリコン系)のワイパーゴムを推奨いたします。
※寒冷地などでは、撥水の水玉が凍ってしまい、視界やワイパーに影響してしまう場合がございます。
特に冬場の、極寒地域のお客様はご注意下さい。
※真夏など高温炎天下での作業、真冬など0度を下回る環境での作業はお控え下さい。
※高耐久性を重視している為、撥水(水玉)感は、他商品、市販品に比べ劣る感じがあるかもしれません。
お客様によって感じ方は様々かと思いますが、製品化にあたり、
撥水性を重視すると、耐久性が下がり・・・ 耐久性を重視すると撥水性が下がり・・・
ケーエムクリーン ウインドウはっ水剤は、どちらかというと耐久性を重視しております。
■当店販売のケミカル用品ご購入/ご使用注意事項
・基本的に知識のある方のご使用、自己の責任においての使用が前提となります。
・ガラス面の状態、車の保管状況などにより、絶対的効果、耐久性をお約束できるものではございません。
・ケミカル全般に該当する内容ではありますが、特殊ガラス、輸入品、粗悪品、劣化状態などによって、
本剤使用により、ガラスに影響が出てしまう事もございます。
※必ず使用前に、目立たない部分などで事前テスト、部分テストなどを行って
問題ない事が確認できた上で本番使用して下さい。
※商品使用によって発生した、損害等の保証は、どのような場合でもお受けできません。
予めご了承頂きましたうえでのご購入、ご使用にてお願い致します。
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